« 前足の大きさ | トップページ | サクラサク »

ふうと風

ふうちゃんは“風”ちゃんなのですが、特に風とは関係ありません。
でも今日みたいな風の強い日、ふうちゃんはお楽しみがあります。

雨が止んで道路も乾き、午後になってお散歩行く気満々なふうちゃん。

Photo_2

暖かそうなので出かけたけれど風が寒ーい。
もぐリストのふうちゃんはもぐる場所に急ぎもぐり

Photo_3 Photo_4

風に舞う落ち葉を追いかけゲットして


Photo_5 Photo_6


満足そうでした。
風と葉っぱで遊ぶのが大好き。

久しぶりに朝会うわんちゃんたちにも遭遇しました。
ふうちゃんは離れたところで他のわんちゃんたちを見つめていました。
縮まった距離がまた少し遠くなったカンジ。
また振り出しからだね。

今日は外人さんに道を聞かれたり写真を撮ってあげたり国際的なお散歩でした。
私もなかなかエーゴ、ハナセルネ。
在日の外国の方は日本語がお上手なので遠慮なく話しかけるけれど、旅の方は…?
英会話も勉強しようかな、と思った日でした。
ソーリーじゃ、せっかくお話できるのにもったいないものね。

|

« 前足の大きさ | トップページ | サクラサク »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おおっ 国際的なお散歩でしたねっ
まろんと私だったら 
ノーノー エイゴワカラナイネ。。
と逃げてたな・・sweat02
今日は風がすごかったから
葉っぱでたくさん 遊べたかなっhappy01

投稿: maron-go | 2011/02/18 19:18

ふうちゃん お耳フードから出してかわいいnoteふうちゃんとおそろいのパーカー欲しいんだけど、仙台では売ってないsweat02カッコイイよね。楽天カラーだしupそでの軍のパッチsign02カッコイイね。
空 くうちゃん 風 ふうちゃん 自然を表す
一文字 こだわってるのかなと思ってたよ。happy01いい名前だなぁって。音の響きも 柔らかでいいよね。

もぐリストってのも いい表現だなぁ。
ハントもだぁ。もぐリストくん。

国際交流散歩 楽しかったですねgood
会話できて よかったねぇぇ。ハプニング
楽しいねっ。
急に話しかけられると あぁ もっと話せたらと 思う思う。焦る焦る。仙台のど真ん中で 空港に行くバスどこーsign02って、こんなに人歩いてるのに なんであたしぃ あぁ 簡単にわかるとこで よかったと 胸をなでおろしたことがありました。
仙台駅のバス乗り場は、わかりにくいということで、まとまった場所にわかりやすく 変わる
らしいよ。(^ω^)


投稿: acefeel | 2011/02/18 21:55

ふうちゃん耳だしフード姿、可愛いheart04
少しづつ他のワンちゃんに慣れたら良いね♪

国際的なお散歩すごい!!
私だったら目を合わさずに走り去ってたわ(^^ゞ

投稿: こたママ | 2011/02/18 22:38

ふうちゃん、
かわいいお洋服ですね~お利口さんに着て偉いですね
カメラ目線もとってもチャーミングですscissors

投稿: pi | 2011/02/18 22:49

エーゴが話せるなんてhappy01
うらやましいですhappy02
春一番!ふうちゃん一番でしたねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/02/18 22:52

ほんと、風強かったですねえsweat02
ふうちゃんは「風ちゃん」だったんだconfident
名は体を表す・・・ですよwink
きっと、風の様に颯爽と駆ける~
な、ふうちゃんを想像しますshine

投稿: mackey | 2011/02/18 22:56

ふうちゃんは「風ちゃん」だったのですね~
耳出しフード可愛いね~heart01
うちも耳出しフードの服あるのですが被せると嫌がるんです(-_-)
ふうちゃんオリコウさんだね~heart02

投稿: ぱむ | 2011/02/18 23:08

ふうちゃん 風の子なんですね~
お散歩で 潜るの大好きは ジン君も一緒です
同じですね~

投稿: ジンママ | 2011/02/19 05:47

こんにちは。
モモパパです。
グローバルな日でしたね。
僕も日本語ペラペラなドイツの方とお友達です。
フードをずっぽりかぶったふうちゃん。
かわいいですね^^。
カメラ目線なんかして^^。
ふうちゃん。
落ち葉と追いかけっこ?
楽しそうだね。
あったかそうなお洋服を着て寒さ知らずだね^^。

投稿: モモのパパ | 2011/02/19 07:43

ふぅちゃん。。国際交流楽しみながら
風と葉っぱな。。お散歩楽しかったね。
昨日はほんとに風邪が強くてtyphoon
我家の庭にも。。たくさん枯葉が。。
飛んできて。。春一番だったかもね。scissorsclover

投稿: jazzmaine | 2011/02/19 08:01

ままさんおはようございますhappy01
風と葉っぱで立派な遊び道具ができちゃうんですねwink
でもままさんは寒かったんじゃcoldsweats01
いろんな言葉がわかると楽しいですよねぇ~
あたしも英会話とかマスターしたいなhappy01

投稿: ところん | 2011/02/19 10:13

国際的散歩!イイネー!
ふうちゃんも英語を解する犬を目指そう!(●^o^●)
ふうちゃんのお名前、ウソツカナイネー!
風で遊ぶなんて、粋だね~!
お友達とは、またすぐ仲良く戻れるよ~
一旦仲良くなったんだもん♪

投稿: じゃまいここ | 2011/02/19 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38921727

この記事へのトラックバック一覧です: ふうと風:

« 前足の大きさ | トップページ | サクラサク »