« お兄ちゃんとは微妙な距離 | トップページ | すずめにごはん »

にゃんにゃんの日にお買い物

ふうちゃんはわんわんですが、今日はにゃんにゃんの日なので、何かを期待してペットショップにフードを買いに行きました。
お兄ちゃんがお泊まりに出かけてしまって、置いていかれた私たち。
明日帰ってくるのかなぁ?
3㎏を買うので、カートを押していきました。

途中お隣のたっくんに会いました。
たっくんもおやつを買ってきたそうです。
ワンワン吠えながらご挨拶〜

買い物前に途中の公園であそびました。
柴くんがたくさんいてふうちゃんはワンワン大騒ぎでしたが、相手にされませんでした。
アウェイだからねぇ。


Photo_3

ちょっとさびしげなふうちゃん。

ペットショップでは、フードと吸収力のあるトイレシーツを買いました。
トイレシーツはいろいろあるけれど、今回はZERO-ワンというのを買ってみました。
倍の値段ですが3回分吸収とかいてあります。
ならお得?

ふうちゃんはトイレしたところを必ず踏むという癖があるので、そばにいない時はフローリングに足跡が…
なので、足汚れゼロを目指して…というのにひかれました。
超期待!!


Photo_4


フードとトイレシーツで満員なカートに乗りたがり、せまそうなふうちゃん。
でも目線が高くなって満足そうでした。

先日壊したトリートボール、新しいモノ買ってきました。
さっそくフードを入れると部屋中転がし駆け回っていました。

Photo_5

これはフードを入れると、ごはんを食べるのに時間がかかって助かります。
私たちのを欲しがらなくなるというか、自分のが終わらないので他に興味なし。
隙間に入ったり床が傷つくという問題もありますが、夢中になって便利です。

おやつ代わりにフードを10g入れて走り回って、ぱたっと寝てしまったふうちゃんでした。

|

« お兄ちゃんとは微妙な距離 | トップページ | すずめにごはん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ニャンニャンの日にワンワンのお買い物お疲れ様でした。
ふうちゃんはカートに乗って楽ちんdogですね。
勢いよくトリートボールを転がすふうちゃん カッコイイgood

投稿: toranosuke | 2011/02/22 18:25

お買い物、お疲れさまでしたjapanesetea
3回分の吸収力、期待出来ますねlovely
薄手はお得だけど、すぐびしょびしょになるものねsweat01
スピード感溢れるお写真だわlovely
ふうちゃんが、どれだけ夢中だかわかるsign03
ふうちゃんは、まだ夢の中かな~?

投稿: クシネ | 2011/02/22 18:34

すご~い!臨場感notes
ふうちゃん上手に出来るんですね~
おりこうさんですgood
トイレシーツは結構色々試しましたよ。
レオンは1回おしっこをしたシーツは
絶対もうしてくれないんですdash
ちょびっとだけだから・・・と
反対向きに置いておいたら
ちゃんと折り畳んでありました(;´Д`A ```

投稿: mackey | 2011/02/22 19:29

ニャンニャンニャン。。の日効果はなかったのかしら。
お買い物。。重そうで。。歩きだと。大変だよね。
ままっちも。。疲れたでしょう。。coldsweats01
それは。。コングみたいなものかしら。。ふぅちゃん。
夢中で。。疲れちゃったのね。。ままっちも。。今の
内に。。バタバタ。。お家仕事だね。。happy02happy02

投稿: jazzmaine | 2011/02/22 20:24

ニャンニャんンの日&苺ショートcakeの日
ですね。
毎月カレンダーの22日の上が15日イチゴだから
ですって。
お買い物お疲れ様でした。
フードとシート買うと大荷物でしたね(^^ゞ
ふうちゃん中々素早い動き(@_@;)

投稿: こたママ | 2011/02/22 21:03

ふうちゃん ままさんと カートで お買い物 
がんばってるねぇ。荷物の上に 乗ってるの
かわいい。heart01
トリートボール すっごい 夢中だね。
楽しそうでいいな。
ペットシーツは、使い心地 どうだろーsign02

投稿: acefeel | 2011/02/22 23:53

帰りは王様気分で楽しかったのかも~birthday
カートに乗ってくれるだなんて、本当に羨ましい。
うちのは絶対無理なんですよね。
そういえば、近所で自転車カゴやカートに乗ってるワンちゃんって、
ダックスちゃんばかりです。
大人しく乗ってくれる犬種なのかな?
たまたまなのかもしれないけれど、
見るたびに羨ましくなる~。

投稿: ヨライダ | 2011/02/23 00:18

ZEROーワン いいかもですねnote

うちのわんこ達 WCは、大体私のいる時に
してくれるけどお留守番が長いからたまに
お留守番中にする時もあるんです。
ずっとデオシート使ってるんですけど
最近吸収良くないような気がして・・・

トリートボールってコングとは、別のものなんですかぁ?

ふうちゃん楽しそうdash

投稿: ゆら | 2011/02/23 00:37

こんにちは。
モモパパです。
そういえば昨日は2月22日。
にゃんにゃんの日でしたね。
ふうちゃん。お買い物。
カートに乗ったふうちゃん。
なんだかうれしそう^^。
トリートボールを追っかけるふうちゃん。
駆け回る音が聞こえてきそうです。
かわいいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011/02/23 07:51

ふうちゃん、走り回っていますねぇ
可愛いdog
フードを入れるボールsign03すごいいいですね
さっそく、うちのワンコにもいいっかもですscissors

投稿: pi | 2011/02/23 08:27

にゃんにゃんの日だからこそ、ワンちゃんにも恩恵を!(●^o^●)
トイレシート、うちは超激安のうっすーいやつを使ってます。
でもほんとはちょっと高くても吸収力あるものを買ったほうがいいのかもねぇ。
なんとなく、どケチ根性が出てしまって(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/02/23 11:16

運動しながら おやつもゲット
いいですねーっっscissors
まろんも おしっこを踏んだ足で
部屋を歩くので シートの吸収力
大事ですーっsign03(笑)

投稿: maron-go | 2011/02/24 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38973135

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんにゃんの日にお買い物:

« お兄ちゃんとは微妙な距離 | トップページ | すずめにごはん »