« ヘルニア 21日目 | トップページ | 絶対安静解除 !! »

僕のモノの音

わんちゃんは耳がいいというけれど、ほんとそうだと思います。

ふうちゃんはどんなに寝ていても、
家の鍵の音
お散歩バッグのファスナーの音、
ペットボトルに水を汲む音
は、お散歩の合図に聞こえるらしく、飛び起きてしまいます。

食べ物の音にも敏感。
ふうちゃんのフードの瓶のフタを回す音
ガムのケースのプラスチックの音
わんちゃんおやつのビニール袋の音
は、もうしっぽを振って近くに来ちゃいます。

最近は首輪のベルトの音にも反応…
余計な時にはこれらのものに触ってはいけません。

自分のモノとそうでないモノの音の違いがわかる…
モスキート音12000㎐までしか聞こえない私にはかなわないかな?


Photo_2


食事&おやつ時以外に触ってはイケナイ容器。
追加も食事時オンリーです。

|

« ヘルニア 21日目 | トップページ | 絶対安静解除 !! »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。自分の大好きなものに関係する音にはとても敏感ですよねear
ライヤもビニール袋がカサっていっただけで走ってきます。
おやつ関係の場所方面に歩くとついてきますhappy01
ふうちゃんの物、きちんと整理されてますね。
私も見習わないとconfident

投稿: カメ | 2011/02/07 14:12

耳いいですよねーっsign03
むしろ鼻より耳の方が
いいんじゃないかと思うときあります(笑)
とくに お菓子とかのガサガサ
っていう袋の音っ。。
ふうちゃんも 敏感なんだね(笑)

投稿: maron-go | 2011/02/07 14:34

めまい、治まったようで良かったです・・・confident
その後から、まとめて読ませて頂きました・・・。
貯めちゃった・・・ごめんなさい。

ミッキーとミニー、すごくかわいかったですlovely
若い女の子の考えることから、遠ざかってるので・・・新鮮ですwink
それに、リボン1つでふうちゃん、すっかり雰囲気変わっちゃいましたねheart04

物音・・・いろいろ要注意ですねhappy02
私も・・・耳意外と良くて・・・物音が気になるタイプですが・・・私の場合、『都合の悪いこと(私の悪口とかsign02)』になると、格段に良くなります・・・単なる地獄耳かしら?

投稿: ai | 2011/02/07 16:02

ふうちゃんすごいhappy01
自分のモノの音、ちゃんとわかるんですねぇ~!
うちにいたdogは傍で名前呼んでも起きなかったりしましたよ~coldsweats01

投稿: ところん | 2011/02/07 16:36

音かあ~
敏感なんだね。
ちょっとでも御馳走のビン触ろうものなら、、、、
ってかんじかな?

気になるのが、
御馳走のびん。
本当に美味しそうだし、、、オシャレに入ってますね。なんか、オブジェのようになってて、
いいかんじ。
これ見たら、私も、ごはんあげたくなっちゃうわ。

投稿: 野花 | 2011/02/07 16:48

僕のモノの音、ありますねー、そういうのsign01
うっかり音をさせると、おやつだったらもらえるのかな、オモチャだったら遊んでくれるのかな、そんな風につきまとってきますcoldsweats01
耳いいですよね。
うっかり音をたてられないですねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011/02/07 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38775041

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のモノの音:

« ヘルニア 21日目 | トップページ | 絶対安静解除 !! »