« 受験の足跡 | トップページ | 前足の大きさ »

今日は娘が

娘は吹奏楽部。
ホルンを担当しているけれど、部活って結構ハードらしい。
重い楽器を持っているうえに、吹くのに腹筋も使うから運動部といってもいいくらい疲れるかも、と先生が話していました。

そうなのか、娘は帰ってきて寝るまでの短い時間に毎日必ずお昼寝をします。
寝るために学校で宿題をしてくるそう。
なんだ、それは?
とにかくお疲れな毎日です。

今日もテレビを見ていてふうちゃんのおふとんに寝てしまっていました。
もちろんいっしょに寝ていたはずのふうちゃんは…


Photo_5

娘の足暖め係になっていました。
今日は娘が甘えてる?

ふうちゃん…踏まれてるみたい…。

|

« 受験の足跡 | トップページ | 前足の大きさ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
うちの娘も吹奏楽部でフルート担当でした。朝練あったりでコンクール前などはぐったりでお嬢さんと同じだったのを思いだしてなんだか懐かしくなりました。

投稿: toranosuke | 2011/02/17 23:35

娘さん~お疲れ様でした^^ニコ

我が家の娘もよく似てますよ
今~実習で(大学)帰って来たら~寝てばかり
気持よく寝てます!!

ふうちゃん~貸して~~(^_-)-☆

投稿: あさひ | 2011/02/17 23:49

ままさん♪こんにちは!
子供って、よく寝ますよねぇ(かわいい足)happy01
ふうちゃんも幸せそうに寝てますね
足元が温かそうですねnote

投稿: pi | 2011/02/18 08:04

ままさん、お早うございます。
いつもコメントありがとうございます。
ふうちゃんのおこた、あったかそうですね(笑)。
娘さんはホルン奏者なのですか?すごいですね!
某マンガでトランペットをやっている女の子が主人公の物語を毎月読んでいるのですが、大変みたい。やっぱり腹筋は大切みたいです。
お兄ちゃんも、お受験お疲れ様でした。たくさんサクラサク通知が来るといいですねpass

投稿: グッピーちゃん | 2011/02/18 08:24

そうだよね。。女子には大変だよね。。管楽器ね。
お腹。。使ってね。。ガンバだぁ。。
あらぁ〜。。ふぅちゃんspaタンポ。。私も
お借りしたいワン。。dog
あとで。。たかしで。。足。。catspaぬっくぬく
しようかなぁ〜〜〜。。heart04

投稿: jazzmaine | 2011/02/18 09:16

うちの娘も吹奏楽部です。
担当は、クラリネット。
体操服を着て走ったり、ちょっとした
筋トレをしたりしてるそうです。
やはり疲れるみたいで、houseでゴロゴロしていますsleepy

投稿: うたちゃん | 2011/02/18 09:19

ホルンって難しいんだよね。
息の出し方が確か。
腹筋鍛えられそう~
ふうちゃん、足蹴にされてる図(笑)
娘さん、家でふうちゃんとお昼寝するのが楽しみなのかもね!

投稿: じゃまいここ | 2011/02/18 09:33

お嬢さん毎日の練習お疲れ様(*^^)v
疲れて寝れるって若くて健康な証拠ですよね。
ふうちゃん湯たんぽspa(*_*)
平和な光景ですね~!(^^)!

投稿: こたママ | 2011/02/18 11:21

ふうちゃんのお腹 暖かそうっheart
かわいい光景ですねーっっ
ふうちゃんも 気持ちよさそうーっhappy01

投稿: maron-go | 2011/02/18 11:45

娘さん、ホルン奏者ですか!かっこいい!
私もクラリネットやってました~note
毎日走ったり腹筋運動したりしてたなぁ。
文化部とはいえ、体力使うんですよね。
ふうちゃん、お腹出して、幸せそうheart04
うちにも足温め係で、来て欲しいなぁhappy02

投稿: イルカねこ | 2011/02/18 11:50

お姉ちゃんのお疲れを少しでも取ってあげたいよね。
ほんのりと心地のいいふうちゃんの温もりで、
娘さん、気持ちよく眠っているんですねspa
疲れが取れますようにconfident

投稿: カメ | 2011/02/18 11:53

ままさんの娘さんはホルンだったんですねnote
うちの娘はクラリネットですhappy01
あ!↑何人かクラリネット発見!
大きな管楽器はほんとに腹筋使うみたいですものね。
うちの子はタダでさえ体力無い系なのでもっと鍛えないと~って言ってますcoldsweats01
ふうちゃんゆたんぽうちも欲しいですheart04

投稿: こりえり | 2011/02/18 14:23

こんにちは。
1つ前の記事にコメ・・・ごめんなさいconfident
そうなんです・・・吹奏楽・・・疲れるんですよsweat01
実は、私、中学の頃はブラスバンド、大学生の時にはオーケストラでトランペット吹いてたんです~coldsweats01
特に、ブラスバンドでは・・・管楽器しかなくて、吹きっぱなしですから・・・疲れるんですよね・・・。
体力や、腹筋付ける為に走ったり、腹筋したりしてましたよsign03
音楽室を除いた野球部の子が・・・絨毯の床に寝そべって腹筋してるブラスバンド部見て、びっくりしてた記憶がありますconfident
文化部とは名ばかりで・・・半分運動部ですよね。

でも、娘さん・・・ちゃんと宿題やってきてしまうなんて・・・エライですねっwink
何だか、勝手に親近感がわいてしまいました。
頑張れ~sign03

投稿: ai | 2011/02/18 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38913148

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は娘が:

« 受験の足跡 | トップページ | 前足の大きさ »