« 寝てます | トップページ | ピンチじゃないかぁ »

筋肉を鍛えよう

寒くて身体も縮こまり、あちこちが痛いような…
運動不足を感じます。
ホットヨガをやっていた頃は体調もよくて体重もいいカンジに減ったけれど、何もしないと筋肉がなくなってぷよぷよ〜
ふうちゃんも、ヘルニアを防ぐために身体を軽くして筋肉を付けなければ。

ダックスは獲物を探したり追いかけたりして動く犬、らしいので、そういう遊びがいいようです。
そういえば、ガム隠しごっこは燃えているなぁ。
身体がねじれたりぴょんぴょんしないように、身体を低くして遊んであげる事も大事なようです。
地上15㎝の生活だものね。

かくれんぼやボール遊びが良さそうです。
家の中はせまいからやっぱり公園かな。
サッカーや追いかけっこ、私にもいい運動です。
上りの傾斜もいいとのことなので、ゆっくりお散歩の時は坂道もいいのかな。

Photo


肝心のふうちゃんはサッカーより眠いようで…
「え〜っ、ボールいらないよ…!」ってカンジの顔。
お天気がいいのにねむねむモードです…

|

« 寝てます | トップページ | ピンチじゃないかぁ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ホットヨガは 痩せそうですねーっ
私もストレッチすると 体調よくなりますっ
ふうちゃん お散歩解禁になったから
少しずつ 運動もできるから
一緒にままさんも鍛えられるんじゃないかな。。
めざせ 細マッチョrock

投稿: maron-go | 2011/02/10 14:18

筋肉を鍛えるのって重要ですよね。
私もダイエットと言いつつ筋肉ないし、普段運動しているからちょっと動くと疲れるしcoldsweats01
ちょっと運動するぐらいで、全く脂肪を燃焼するまでに至らない日々です。
リクのダイエットも、フードを減らすのはもう限界なので、なんとかいっぱい歩いて運動させてあげたいです。
サッカーボールを前に、ホントだ、ふうちゃんちょっと迷惑そうcoldsweats01
眉間にしわを寄せて、「いらないよ!」って言ってますねhappy01

投稿: すみこ | 2011/02/10 21:29

ホットヨガ、1年くらいやってたけど1kgも痩せなかった・・・・
私のやり方がまずいのかな~?
で、そのあとホットエクササイズ(激しい運動)に変更したら、きつすぎてすぐやめた~(●^o^●)

ふうちゃんたちの世界は地上15cmまでか~
そうだよね。穴掘り犬だったときも、ジャンプの必要はなかったわけだしね。
掘って掘って、の宝探し、楽しんでね~♪
いつか、隠したおぼえのないお宝も見つけてくれるといいね(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/02/11 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38812096

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉を鍛えよう:

« 寝てます | トップページ | ピンチじゃないかぁ »