« ヘルニア 17日目 | トップページ | ヘルニア 18日目 »

フラッグテール

初代の柴MIXのころも2代目のポメのリチャードも、しっぽはくるんと背中にしょっていました。
ダックスは丸くなったり伸びたりいろいろかな?
ふうちゃんはしっぽは短めで、ぱさぱさなかんじです。

ダックスのしっぽって、フラッグテールっていうらしいです。
歩く時にしっぽが旗に見える。
ふうちゃんはこわがりで、しっぽをおなかのほうにくるんと丸めたり、下げて歩いているので、あまり気付きませんでした。
道々しっぽでお掃除しているようなカンジだったから…

ずっとお外に出ていない事もあり、おもしろいことにしっぽがふさふさフラッグテールになっている事に気付きました。
道路にこすれる事もなく、おうちではしっぽを下げる事もそんなにないから、毛も伸びて量もそれなりになっているようです。
お手入れをきちんとしたら、ふわふわしっぽじゃないかな?


Photo_2 Photo_4

なんていうか…“箱入りわんちゃん”ですね。
お散歩ナシで、きれいなしっぽを手に入れる…
複雑です。

Photo_5


しっぽなんてどうでもいいから…という
お散歩に行こうという
“お散歩に行きたい”光線を出しているふうちゃんです。

今日はあったかいから、バッグで行ってこようか…。

|

« ヘルニア 17日目 | トップページ | ヘルニア 18日目 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ほんとですね、ふさふさ♡
今日はぽかぽかsunだからバックのお散歩いいかもですねhappy01
ふうちゃんのお散歩行きたい光線ビシビシきてるしcoldsweats01
こんなふうに見つめられたらねっcoldsweats01

投稿: ところん | 2011/02/03 15:28

☆ フラッグテール ☆

本当、ふさふさ~♪
うん、確かにダックスちゃんは
しっぽが左右に優雅にゆさゆさ揺れて
カッコイイな~と思いますconfident
うちのむ~たんは、クルリン♪ファサ~♪
チアリーダーのボンボンみたいhappy02

ふうちゃんは、しっぽが下がってもいいから
お外にお散歩に行きたいよね。
うん、そんなお顔、してる~。

投稿: む~たんママ | 2011/02/03 16:53

まだお散歩OK宣言はもらえないんだね。。
お散歩しだす頃は、フラッグテールで雪かき、かな?(*^_^*)
ココは昔、歯の抜けた櫛のようなしっぽだったので、ここへきてようやくフラグのようになってきたわ~
ふうちゃんもやっぱり成長して、毛が増えてきたのかもね。
しっぽふりふりで歩くの、すごいかわいいよね♪

投稿: じゃまいここ | 2011/02/03 17:09

フラッグテールって言うんですね・・・
確かに『旗』のようですものねっmotorsports
だんだん、季節が良くなってくるから、お散歩行きたいですよね・・・sweat02
ままさんも、ふうちゃんの可愛いお散歩姿、見たいでしょうし・・・。
早く痛みが取れて、お散歩OKになるといいですね・・・。

投稿: ai | 2011/02/03 17:22

そうだよね。。BAGに入って。。空気すうだけでも。。絶対
気分転換になるよ。。ついでに。。おしっこもしてくれば。。
一石二鳥だしね。。昔の写真。。lovely
フラッグテールに。。ホント。。なってテールなんちゃって。。happy01heart04
hospitalgood。。親指姫無事帰還よ。。good続きは。。
明日発表。。てか。。ぜんぜん。。大丈夫だったよ。心配ありがとうconfident

投稿: jazzmaine | 2011/02/03 17:30

こんにちは。
ふうちゃんのしっぽ、ほんとにふさふさ~(*^_^*)
今日は、全国的に暖かだったようですね。
ふうちゃん、かごでお散歩行ったのかな?
クリクリのお目目eyeで光線出されたら、行かずにはいられませんね
ふうちゃん可愛いheart04

投稿: リンリン | 2011/02/03 18:15

“お散歩に行きたい”光線eye

辛いですね。
はやくお散歩行かれますように^^。
初代の柴MIXなかなか味がある写真です。

投稿: donchi | 2011/02/03 18:17

フラッグテールって言うんだsign02
なるほどー!って感じlovely
ふうちゃんのしっぽ、うん!ふさふさで、
しっぽで、パタパタされたら、
すご~く気持ち良さそうhappy02heart04
ワンちゃんの巻き尻尾も、かわいいですよね~heart04
バッグでお出かけできたかな?

投稿: クシネ | 2011/02/03 18:19

今日は暖かかったからね~
お散歩もうちょっと辛抱だね。。。^^;
ママさんとのバックでお出掛けで満足できたかな?

フラッグテール…タラはフサフサだけど
アンとクゥはしょぼい。。。
ブラック系はフサフサになりにくいのかなぁ?

投稿: kuni | 2011/02/03 18:55

ほほ~そうかあ・・・
レオンのしっぽはライオン風カットで
ふっさふっさと揺れる優雅さは無いので
気付きませんでしたね~coldsweats01
そう言えば、ダックスくんって・・・
チワックスの子もふさふさの綺麗なしっぽです。
ふうちゃん、綺麗なしっぽでいいですね~shine
でも・・・汚れてもいいから、早くお散歩行きたいもんね。
うるうるおめめ・・・catface

投稿: mackey | 2011/02/03 19:57

フラッグテールとはよく言ったものですね。
ふわふわの旗~?

きれいで、優しい色のしっぽで、、、、
ま、まさか、、、、
サッカー応援で、日の丸の赤なんて入れたりしてないですよね?(笑)

早く、お散歩行けるようになるといいね~

投稿: 野花 | 2011/02/03 20:56

ピクシーのしっぽ、ふうちゃんより短いよ!
早く、腰が良くなって先生からお散歩の
許可出ると良いね。

投稿: ピクシーパパ | 2011/02/03 22:15

ダックスちゃんて基本的には、フラッグテールなんですかぁ?
お散歩で道をお掃除してるように地面をパサパサして
してる子もいるし
上向きで優雅にフッサフッサって子も見かけるので
( ´艸`)プププ

ふうちゃんのお散歩行きたい光線shineshine
きっと神様に届いてますよぉ~note

投稿: ゆら | 2011/02/03 22:39

フラッグテール、ふうちゃんふさふさ綺麗shine
毛質もふんわりと柔らかそうですね。
尻尾を下げて歩くと、どうしても地面を掃除しちゃいますよねぇdespair
リクも同じように尻尾を下げてあるくので、なかなか外ではフラッグテールになりませんcoldsweats01
それに、家の中で尻尾が立っていてもあんまり綺麗にフラッグになってないしsweat02
お散歩に行きたい光線がshine
真っ直ぐな瞳が綺麗ですねshine

投稿: すみこ | 2011/02/03 22:39

ふうちゃん りっぱな 旗尾だね scissors
歴代 ワンチャンたち 宝物の写真だね。
旗尾のイメージは、motorsports
ではなくて flag かなぁ。
ゆさゆさ って 旗尾 かわいいよね。

投稿: acefeel | 2011/02/03 23:21

私のブログにコメントありがとうございました。
宜しくお願いしますhappy01

ふうちゃん、早く完治できるといいですね。
私は断然犬派なんですが、
今は気の強いセキセイインコのリュウちゃんchickを飼っています。

そうそう、実は私も子ども達に28歳だと言ってるんです。
さすがに嘘だとバレているようですが、
まだ誰も私の本当の年を知らないんですよ~bleahgood

投稿: チョコミント | 2011/02/03 23:28

そういえばダックスって、
お散歩の時は尻尾で地面のお掃除をしながら歩いているイメージが…happy02
プードルは生まれた時に尻尾を短く切っちゃうからピンとしているんだけど、
先日、切ってないプーちゃんに初めて出会って。
チワワみたいな尻尾をしてて驚きました。

投稿: ヨライダ | 2011/02/04 00:15

あったかいね。
お散歩行きたいねdog

ふうちゃんのアップ、ライヤかと思ったheart

しっぽ、ふわふわだshine
ライヤも地面をお掃除しながら歩いています。

投稿: カメ | 2011/02/04 07:56

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃんのしっぽ。
ふっさふさ!
しっぽだけでもかわいいです^^。
もちろんふうちゃん全体もかわいいですよ^^。
ふうちゃんのお散歩行きたい光線。
こんなお顔されたらついつい連れて行ってあげたくなっちゃいますよね。

投稿: モモのパパ | 2011/02/04 08:07

フラッグテール
初めて聞きました。

ふうちゃんのしっぽとってもふさふさ。
早く お外でも 振れるといいね。

投稿: ローママ | 2011/02/04 14:50

フラッグテールっていうんですかー。。
怖がりまろんは いつもしっぽが
下がっていて 外だと葉っぱやら何やらで
ゴミだらけなので フラッグテール
とは言えないなあ(笑)
ふうちゃんは ふわふわ フサフサで
きれいなフラッグテールですねーっhappy01

投稿: maron-go | 2011/02/04 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38719622

この記事へのトラックバック一覧です: フラッグテール:

« ヘルニア 17日目 | トップページ | ヘルニア 18日目 »