« 免許の更新 | トップページ | 2月1日 »

留守番ふうちゃん

ふうちゃんには午後から3時間くらい娘とお留守番をしてもらったのですが、おりこうさんだったようです。
基本的に寝ていたそうで、娘がトイレに立ったり何かで動くと起きてワンワン甘えていたようで…

だっこ〜って肩まで上ってくるので、トイレに行く時は3階まで連れて行ったそうです。
我が家はリビングが2階にあり、トイレは1階と3階。
ここがちょっと…
でもお留守番練習にはちょうどいいのかな。

娘に甘えてお留守番していたふうちゃん。

Photo_3


今日は吐かないで大丈夫そうです。
帰ったら大歓迎をしてくれましたが、ガムを食べていたところだったらしくすぐガムに戻っていきました…。

お土産に娘にはイチゴの生クリームサンドイッチ、ふうちゃんには巻巻ガムを買ってきました。


ガムだけ残すかな?と思いましたが、全部食べてくれました〜。
ダブル巻というところが、ふうちゃんの心をくすぐると思って。

|

« 免許の更新 | トップページ | 2月1日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

このおやつ、今うちもあげてるよ~

いつもふうちゃんが過ごしてる2階にはトイレがないわけね?
でも、娘さんが1階か3階のトイレにひとりでいっちゃったら、ついてって階段昇り降りしちゃうかもしれないから放っておけないよね。。

今はヘルニア優先で、よくなってきたらお留守番練習再開、でもいいんじゃないかな?

投稿: じゃまいここ | 2011/02/01 18:24

お留守番ちゃんとできたんだねっ
今は ムリしない方がいいから
娘さんがいて安心でしたねーっhappy01
ささみ巻きとガム ダブル巻きっ
お得感にくすぐられちゃったかな(笑)

投稿: maron-go | 2011/02/01 19:20

レオンも大好きですhappy02
でも、5分位で終わってしまいますsweat02
もっとじっくり味わって欲しいdash
ふうちゃん、凄い進歩ですね!
お留守番上手になってきたって事ですよね~catface
とってもリラックスして寝てますね~
幸せそうなふうちゃんconfident

投稿: mackey | 2011/02/01 19:30

お留守番、いい感じみたいですねshine
娘さんが居てくれたら、お留守番練習も安心ですよね。
抱っこー、で肩まで上がっちゃう、甘えたさんだなぁhappy01
気持ち良さそうに伸びて寝てますねnote
可愛いなぁheart02

投稿: すみこ | 2011/02/01 21:28

ふうちゃん お留守番できておりこうさんですねdog
おみやげ美味しかったみたいで良かったですね。

投稿: toranosuke | 2011/02/01 21:40

免許の更新って今都庁に変わったのね。。わたしこないだは。。
世田谷警察。。ゴールドだけど。。なんだか色々変わっていくのね。
もち。。運転もするけどね。。rvcar
ふぅちゃん。。おとなしく。お留守番。。偉かったね。。dog
おやつのお土産も。。大喜びで。。時々外出もいいよね。。train

投稿: Jazzmaine | 2011/02/01 22:03

お留守部隊 お土産 おいしそー(^ω^)
巻き巻き ささみのとこしか 食べないよ。
あとで 食べるときもあるけど。
棒は レンゲの係り coldsweats01
ひどいよねー。ゲンタは 年だから しかたないけど。

ふうちゃん トイレ りっぱにできるねぇ。
見習わせなくちゃ。

都庁の写真 カッコよかった。
上からの眺め どんなだろーな。
って さっき コメント 忘れちゃった。

投稿: acefeel | 2011/02/01 22:05

ふうちゃん、成長してますね~^^
ササミ巻きガム、うちはお留守番用です。
短時間の時は1本、長時間は2本置いて出かけます。
全部食べちゃう事もあるけれど、
周りだけ食べて、真ん中部分は人が帰ってくるまでとってあることが多いです。
帰ってきたら安心して残りを食べている感じですね

投稿: ヨライダ | 2011/02/01 23:08

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃんお留守番頑張りましたね。
エライ!エライ!
ふうちゃん。
お土産もらったんだね。
よかったね。
ふうちゃん、安心しきっておネンネ。
かわいらしいです^^。

投稿: モモのパパ | 2011/02/02 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38697055

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番ふうちゃん:

« 免許の更新 | トップページ | 2月1日 »