« 僕のモノの音 | トップページ | お散歩ですよ〜 »

絶対安静解除 !!

みなさんの暖かい応援のおかげで、今日獣医さんから「絶対安静解除」していただきました!
ありがとう!!
少しづつ、お散歩もオッケー。
無理な運動は控えつつ、徐々に普通の生活に戻っていいそうです!
やったね、ふうちゃん!
3週間がんばったね〜…(ToT)

しかしお耳の方が、マラセチアとかいうカビの菌だそうで、1週間〜10日お薬を垂らして治療しないといけなくなりました。
冬場で落ち着いて、耳あかのないきれいなお耳だったのに…
やはり丁寧なお耳掃除(お外でのシャンプー)のない生活だったからでしょうか。
お手入れ、本当に大事です…

病院の帰りさっそく“わーい”なふうちゃんでしたが…

Photo_3


ちょっと歩いたらバッグがいい、って…

Photo_4


箱入り息子に慣れちゃった?
バッグから離れるリハビリをするとは思いませんでした。
バッグの中だと、他のわんちゃんに対してもかなり強気になれるからね〜。

ヘルニアの方も、一度でたものは取り除かない限りあるわけで、痛みがまた出る事もあるとの事。
注意しつつ鍛えていかないと。
良くなったのだから、少しづつがんばっていこうね、ふうちゃん。

|

« 僕のモノの音 | トップページ | お散歩ですよ〜 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ふうちゃんの吉報を聞いて、とても嬉しくなりました。
あれからもう~3週間も経ったんですねぇ~
まだまだふうちゃんのお世話がこれからも続くと思うけど、ひとまず一段落でままさんの頑張りに拍手です。
ご苦労さまとこれからもふうちゃんをよろしくです。

投稿: beso | 2011/02/07 18:33

わあーいっっヽ(´▽`)/
ふうちゃん よかったねーっっhappy02
3週間よくがんばったねっ
ままさんも とりあえずは安心ですね。。
注意しつつ鍛えるのも大変ですけどねー
でも ふうちゃんが すっかり
バッグ入り息子にsign02coldsweats01

投稿: maron-go | 2011/02/07 19:15

タイトル見て、ヤッタ-ッsign03happy02heart04
ふうちゃん、ままさん、良かったねheart
3週間、きっとすごく長く感じたと思います...
ふうちゃんもよく頑張ったし、ままさんも、
ご家族の皆さんもheart04
お散歩も楽しいけど、きっとバッグも気持ち良いのよネwink
一気にお散歩に爆発するよりも、
バッグに入ったり出たりする方が、
徐々に体を慣らして行く感じでいいかもですネwink
それにしても、本当に良かったsign03
今夜はお祝いですねhappy02

投稿: クシネ | 2011/02/07 19:57

ふうちゃん良かったね。
これで少しずつお散歩、ストレス発散出来るねshine

お耳、痒いの根気よく薬だね。
まだひどくないでしょうからすぐ良くなるよ。
ほんとにふうちゃん、ままさん、ご家族頑張りましたものねdog

投稿: カメ | 2011/02/07 20:04

こんばんは。
PC開いたら絶対安静解除の文字が・・・慌てて訪問いたしましたhappy01
良かったね!ふうちゃんdogおばさんも涙が出る位嬉しい!
ままさんの頑張りでここまで回復できていると思います。とにかく良かったねsign03

投稿: toranosuke | 2011/02/07 20:09

わぁ~happy02 おめでとうございます!!
良かったですねぇ~happy01
ほんとにconfident
ふうちゃんの走ってる姿久しぶりnote
ままさんもお疲れ様でした。
ふうちゃんも頑張りましたねぇ~
これからあったかくなるしお散歩楽しめるといいですね。

投稿: ところん | 2011/02/07 20:12

☆ おめでとう~ ☆

ふうちゃん、よく頑張ったねhappy01
ままさんも、お疲れ様でした。
少しづつ、もとの生活に戻して
お散歩も、楽しんで下さいねwink
はぁ~よかった~♪

投稿: む~たんママ | 2011/02/07 20:33

おめでとうふうちゃんo(*^▽^*)o
我慢いっぱいの日々でしたね。
お散歩出来て良かったね~notes
でも?バッグも好きになったんですね( ´艸`)プププ
可愛い~catface

投稿: mackey | 2011/02/07 20:40

ふうちゃんおめでとうsign03
良かったね、お散歩いけるねhappy01
偉いねー、歩きすぎちゃダメ、って自主規制shine
バッグ入り息子だねhappy02
あんまり急に動くと腰にくるかもなので、ゆっくりリハビリだねconfident

投稿: すみこ | 2011/02/07 21:17

ふぅちゃん
よかったですねぇhappy01
これから暖かくなるし、ちょっとづつお散歩ですね

投稿: pi | 2011/02/07 21:24

おめでとうございます!
良かったですねshine
頑張った甲斐がありましたね^^
いきなり走り回られるよりも
バックに入ってくれてる方が安心かも~。

投稿: ヨライダ | 2011/02/07 21:39

ふうちゃん、よかったね~happy01
少しずつリハビリ、がんばってheart04
人間と違って、話せないからちょっと心配しますね。。
取りあえず、ひと安心scissors

投稿: miko | 2011/02/07 22:43

良かったね~~~ ヽ(´▽`)/ 私も嬉しいnote

でもふうちゃん箱入りになっちゃったんだぁ~ happy02
・・・ってうちとおんなじにしちゃダメだよね coldsweats01

お耳の治療もしなきゃならないけど頑張ってねsign01
ふうちゃん無理しないでお散歩楽しんでねnotes

投稿: ゆら | 2011/02/07 23:19

ままさん、ふうちゃん、ひと安心ですね
よかった、よかった

投稿: 砂糖うさぎ | 2011/02/08 00:00

(v^ー゜)ヤッタネ!! よかったよかった。
バック大好きになったんだ。
happy01かわいいけどな。
歩いたり バックだっこしてもらったり、
散歩少しづつ あったかくなるから 筋肉つけなくちゃねscissors

投稿: acefeel | 2011/02/08 01:28

こんばんわ。よかったですねえ。ふうちゃん。ウチもダックスなので腰痛には気をつけないとです。あ、僕も腰痛持ちなので気をつけないと。。

投稿: 花結人 | 2011/02/08 02:09

ふうちゃん、ままさん、
おめでとうございまぁすo(*^▽^*)o
よかったね~。
お散歩行けるね~(*^^)v
でも、まだまだ無理はしないようにしてくださいね。

投稿: あべっち | 2011/02/08 09:00

ふぅちゃん。。やったぁ〜と。。思ったけど。。
そうかぁ。。Bagもなかなか。。気に入ってしまったのね。
また。。ゆっくり。。お散歩再デビューね。。耳の病気も
ね。。やっかいだけど。。お大事にね。。。dogconfident
ちょうど。。いい感じかもね。。BAG併用。。。ボチボチねconfident

投稿: jazzmaine | 2011/02/08 09:04

絶対安静解除おめでとうございます。happy01
何気ない普通の日々の3週間は あっという間だけれど
規制の多い非日常の3週間は どんなにか耐え難く長い
日々だった事でしょう・・。

ふうちゃんも ままさんも お疲れ様でした。
これから向かう暖かい季節 ゆっくりお散歩出来ますね♪

投稿: 眉刷毛万年青 | 2011/02/08 11:02

ふうちゃんheartままさん
良く頑張りましたねぇ( ´;ω;`)ブワッ
おぉ~eye 久しぶりの
お散歩ふうちゃんが見れて嬉しいわnote

…あれれっ 箱入り息子sign02
まぁまぁ~ 急にいっぱい走ると
良くないから 自主規制かしら(・∀・)ニコッ

投稿: 風鈴 | 2011/02/08 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38778075

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対安静解除 !!:

« 僕のモノの音 | トップページ | お散歩ですよ〜 »