« ご用事でごめんね | トップページ | 今日のすずめ »

犬の知らせ

お昼寝から目覚めたふうちゃんが、じっとお散歩バッグを見つめていました。
私も今日は悪かったなぁ、なんて思っていたから夕方のお散歩へ行く事にしました。

お日さまがだいぶ傾いて寒くなっていました。
ふうちゃんもあれっ?なカンジに…


Photo_6


公園でも寒いからか座って動かないふうちゃん。
もう帰ろうよ…と思っていたら息子からメールが…
「疲れたから今日帰る」って。
15分くらい待てば、いつもバイバイするところでお兄ちゃんに会えそうです。
ふうちゃんわかるのかしら?

いつものベンチに移動して、おやつを食べました。
やっぱりここに座って食べないとね。

Photo_7

疲れて帰ってきたお兄ちゃんと合流し、疲れたお兄ちゃんと元気に走って帰ってきたふうちゃん。
重い荷物(ゲーム機)を持っていたので荷物を持ってあげる事ができました。
忠犬ふうですな。


2泊してくるって出かけたのに…
ふうちゃんは昨日も待っていたのかな。
犬の勘…すごいのかも。

|

« ご用事でごめんね | トップページ | 今日のすずめ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

家族をちゃんと待っててくれるそういう所愛おしいですよねheart02

ちゃんと誰がいないか??
いつもどっちの方に行くかちゃぁ~んと見てますものね confident

ふうちゃん待ってたお兄ちゃん帰って来てよかったネnote

わんこの感 flair ですね ( ´艸`)プププ

投稿: ゆら | 2011/02/23 21:16

ふうちゃん夕方もお散歩、良かったね♪

ワンコのテレパシー聴覚って凄いですよね。
車のエンジンも聞きわけて家族の車ピタッと
当てますもんね。

ふうちゃん、お兄ちゃんといぱい遊んでもらってるかなぁ(*^^)v

投稿: こたママ | 2011/02/23 21:25

ふうちゃん、いつものベンチでおやつ、良かったねhappy01
ワンコの勘ってすごいねぇ。
何か感じ取っていたのかな。
良かったねぇ、待っていたお兄ちゃんが帰ってきて。
帰り道、一緒で楽しかっただろうな。
今頃はいっぱい遊んでもらってるのかなconfident

投稿: すみこ | 2011/02/23 21:47

野生のカン?
野生じゃないか~coldsweats01
でも何かを察したのかな…
凄いよ、ふうちゃんsign01

投稿: ヨライダ | 2011/02/23 22:18

ふうちゃんには ちゃんとわかってたんですねhappy01
お兄ちゃんとかけっこ 楽しかったかな?
ままさんも 一安心ですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/02/23 22:21

ままさんこんばんはhappy01
忠犬ふうちゃんに犬のカン…すごいですね!
ふうちゃんもままさんもお疲れ様でしたhappy01
今日は福島も汗ばむくらいの陽気でしたsun
夕方から冷え込みましたねsweat01
風邪を引かないよう、お気を付け下さいねbearing

投稿: カミナリ | 2011/02/23 23:08

何となく分かってたのかしら。
ふうちゃんって、すごいsign03
お兄ちゃんと一緒に走れて良かったですね~note
今頃は仲良く腕枕ですやすやなのかなぁ?smile

投稿: イルカねこ | 2011/02/23 23:40

やっぱり~
もう長年暮らしてる家族のようです。
そして動物のカン。
人間にはなかなかないよね~

大好きなおにいちゃんの気配があったんだろうなぁ~

すっごい。
会えた時は、きっとうれしかったろうね。

投稿: 野花 | 2011/02/24 00:29

わかったんだね。予感 犬の知らせって 
あるんだなぁ。不思議不思議
明日は、ままと自転車に 決まってます かな。
ベンチのふうちゃん 風を読んでる sign02
明日も 外 ポカポカ sun 
楽しいこと いっぱい ありますよに。
おにーちゃん 待ってて お手伝いできて
よかったねっ。おかえりぃってハッピーな 様子が 見えるようだ。heart04

投稿: acefeel | 2011/02/24 01:21

ままさん、おはようございます。
ふうちゃん、わかるんですね。すごい!
時間が来ると帰る事がわかるというのは、お散歩途中でわかるっていうのは、なかなか!!
お兄ちゃん、愛されてますねheart04

投稿: グッピーちゃん | 2011/02/24 08:09

お兄ちゃんの匂いが風で運ばれてきたのかな?
ふうちゃんの嗅覚、するどい!
でももし気付いてなかったとしたら、それはそれで突然お兄ちゃんが現れて、嬉しかっただろうな~

投稿: じゃまいここ | 2011/02/24 10:24

ふうちゃん きっとお兄ちゃんの匂いが
わかったんですねーっ さすがっsign01
ボール見失っちゃう まろんとは全然違うな・・coldsweats01

投稿: maron-go | 2011/02/24 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38988167

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の知らせ:

« ご用事でごめんね | トップページ | 今日のすずめ »