« バレンタインの準備 | トップページ | 雪の結晶 »

雪のお留守番休日

私のところも雪が降りました。
雨混じりでとても積もりそうにありませんが、久しぶりに雪を見ました。
東京は今も降っています。

息子は試験、娘は映画、ぱぱはイベント、みんな出かけてしまいました。
寒いお家に私とふうちゃん…。

みんながいる時はリビング中をクンクンしていたずら探ししていたふうちゃんも、みんなでかけて静かになると、私と一緒にお布団で丸くなってお昼寝。
留守番部隊の私たちは、こんな寒い日は冬眠だワ。

そんなふうちゃん、さすがにお昼に起きてごはんを食べたら、お洋服をしっかり着て防寒対策ばっちりに帽子までかぶってお外に行く気満々です。


Photo


「僕はオッケー」みたいな顔をされても…
お天気なら自転車に乗って…と思っていたけれど、雪だよ雪!
でも、ふうちゃんはこんな降る雪はじめてだから、わくわくするのかな?
犬は喜び庭駆け回り〜♪

上を見上げると雪なんだけれど、道路は雨の日だよね〜。
あっ、せっかく長靴あるから、バッグ散歩行ってみますか?
寒くていい事なさそうだけど…

Photo_2

雪って携帯のカメラには写らないようです。

|

« バレンタインの準備 | トップページ | 雪の結晶 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こっちも まだしつこく雪降ってますーbearing
ふうちゃん お出かけの準備万端だあっhappy01
寒くてもへっちゃらなんだねーっcoldsweats02
ままさん 転ばないように
気をつけてくださいねっ(笑)

投稿: maron-go | 2011/02/11 15:09

ふうちゃんも、雪は好きなのかな?

♪~い~ぬは喜び、庭かけ周り~♫。♬
ままさんの言うとおり、、、、
っていうものね~
まだまだ無理は出来ないのかな?
雪と戯れるふうちゃんも、見てみたいね。

でも、今日の雨は、湿っぽくて、びちょびちょになっちゃうよね。

投稿: 野花 | 2011/02/11 15:16

同じ東京でも、こちらは冷たいみぞれです。
ふうちゃん、今日はお家でのんびりが良いよ。
風邪引いちゃうよ!

投稿: ピクシーパパ | 2011/02/11 15:24

ふうちゃん、帽子からお耳を出して、可愛いですheart02
嫌がらずにちゃんとかぶって、いいなぁ。
防寒対策バッチリだったのにね。
雪でちょっと残念でしたね。

投稿: すみこ | 2011/02/11 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38825230

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のお留守番休日:

« バレンタインの準備 | トップページ | 雪の結晶 »