« フラッグテール | トップページ | めまいと頭重感 »

ヘルニア 18日目

昨日の節分は、恵方巻とイワシの南蛮漬け、ミニしゃぶしゃぶ鍋でした。
おなかいっぱいで、豆まきしないでしまいました。

考えてみるとお隣の敷地とは20㎝くらいしか離れていないカンジなので、豆、まけない…
そういえば、窓だけ開けて部屋の中にまめをばらまいていたんだっけ。
子どもたちは大きくなっちゃって、
「拾いわすれてふうが食べるから…」などと理由をつけてパス。
う〜ん…
心の中で、“鬼は外福は内”でした。

今日のふうちゃんは、朝からトイレの後ろの方に隠してあった消臭剤をトイレに半分以上こぼして、鼻に強烈だったのかくしゅんくしゅんしていました。
朝から、トイレトレイを洗って、消臭剤の後始末…
リビング中が、消臭剤の匂いです。

ふうちゃんの口元からも匂うような?
クンクンしてついちゃったのでしょうか?
なめてはいないと思うけれど…

Photo_3

おうちにしかいないから、いろいろかぎ回っていたずら探ししているようです。
先日、テーブルを移動して、ちょっとだけ模様替えをしてあげました。
もぐるところが変わって、探索していましたが…

飽きたようなので、今日も何か場所変えよう…

Photo_4

午後のお昼寝から起きた時はお散歩に行きたがるけれど、それ以外はあきらめてきたようです。
じゅんちゃんの事とか、忘れちゃたかな?
せっかく犬見知りが大丈夫になりそうだったのに、何かと困る絶対安静です。


|

« フラッグテール | トップページ | めまいと頭重感 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

じゅんちゃん、仲良しだもん、忘れてないよ~大丈夫!!
ふうちゃん頭いいから、今の状況も分かってくれてると思う(^_^.)
トイレ探索、ココも大好きよ。
後ろのほうに潜っていこうとするから、そこらへんは掃除がおろそかなのでだめーって行かせないようにしてるけど(笑)
ふうちゃん、次の診察はいつかな?
早く絶対安静とけるといいのにね。。

投稿: じゃまいここ | 2011/02/04 12:01

ご馳走ですね~restaurantdelicious
豆まきすると、お掃除が大変ですもんね。
うちも部屋の中は、小袋ごと投げてもらいましたsmile
模様替えしたら、ちょっと気分が変わって、ふうちゃんも楽しいのかなnote
そっか~、外に行けないと、お友達ワンちゃんにも会えないんですねぇ。
早く安静が終わるといいですねconfident

投稿: イルカねこ | 2011/02/04 14:30

ずっとお散歩できなかったもんね。。
じゅんちゃんにも会いたいよね
でももう少し ガマンだねっ
みんなちゃんと恵方巻きとか食べるんですね
過ぎてからでもいいのかな(笑)
豆まきは 掃除が大変だから
やらないです。。忘れた頃に まろんが
見つけて食べちゃっても困るし・・
心の中で鬼は外 福は内ですね。。(笑)

投稿: maron-go | 2011/02/04 15:53

都会の生活は豆まきも気を使いますね~。
田舎で暮らしていた時は撒きたい放題で
翌日、庭にハトが舞い降りてましたが…chick

投稿: ヨライダ | 2011/02/04 16:24

お散歩行けないからお友達とも会えないねconfident
まだまだ安静は必要なんですね。
早くお友達とお散歩行けるようになってね。

投稿: カメ | 2011/02/04 16:41

ヘルニアは安静に限りますからね。辛抱しなさいね、ふぅーさん。
それにして節分に豆まきはあったものの、恵方巻なんてのは子供の頃はなかったはずなんですけどね。知らなかったのはあたちだけ?w

投稿: ろん | 2011/02/04 16:59

あらら、ふうちゃん消臭剤倒しちゃったのねbearing
ずっとお家に居ると、お外にいけない分、お家の中の探検遊びが増えちゃうのかな。
早く安静がとけてお散歩に行けるようになったらいいね。

投稿: すみこ | 2011/02/04 21:49

ふうちゃんお散歩好きだからストレスたまるよね・・・

ままさん消臭剤のお掃除お疲れ様でしたsign03

ふうちゃん犬みしりなんですかsign02

うちもゆりの臆病とリードでのお散歩が
この冬の間にお外の事忘れて一から出直しになりそうです・・・coldsweats01 

投稿: ゆら | 2011/02/05 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38732228

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア 18日目:

« フラッグテール | トップページ | めまいと頭重感 »