« ヘルニア 10日目 | トップページ | ヘルニア 11日目 »

絶対安静延長

暖かい中、のんびり歩いて病院に行ってきました。
お散歩に気を良くしていたふうちゃんも、待合室では震えてクンクンないていました。
眉間にしわが…

Photo_4


診察の結果は、進行はせずよくなっているけれどもまだ痛みがあるので、今後のことを考えて絶対安静をあと2週間続けましょう、とのことでした。
2週間〜!
これはいじめ?

しかし、病気が病気だけに無理して取り返しのつかないことになったら大変。
お散歩行ったら絶対走るし。
素直に「はい。」と返事して帰ってきました。
まだ10日しか過ぎていないものね。

ちなみに体重は6.28㎏でした。
この前家で量って増量していたので、ダイエットに戻したらまた1日あたり10g減りました。
食べることしか楽しみがないので、帰ってから減らした分のフードとおやつをあげました。
体重は軽いほうがいいけれど、今はお楽しみが大事だよね。
食後には私の膝の上でガムを。

Photo_5

追加で2週間も“ひきこもらー”な私とふうちゃん…
大掃除でもしますか…

|

« ヘルニア 10日目 | トップページ | ヘルニア 11日目 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふーちゃんの病院行き、お疲れ様でした。

絶対安静2週間は長いけど、先生も回復を早めるためにおっしゃったんでしょうね。

我慢してると回復し、先生から外出OKの言葉をもらった時の喜びはとても大きいと思いましたよ。

投稿: beso | 2011/01/27 18:21

なかなかねぇ。。ふぅちゃんには。。理解出来ないよね。。confident
可愛そうだけど。。もう少し頑張って、、みようね。。早くよくなると
いいよね。。confident
そうだね。。お家お掃除。。いい考えかもね。。ふぅちゃん。sweat02dash
退屈を。。退治するいい方法あると。。いいのにね。。happy02happy02

投稿: jazzmaine | 2011/01/27 18:48

仕方ないですよね。。
油断して ひどくなったら大変だから。。
まろんも手術後の絶対安静は 長かったし
大変だったな。。
ふうちゃん もう少しだけ ガマンしようね。。
いつも ままが傍にいるから
大丈夫だよねーっ 
ちょっとストレス貯まっちゃうかもしれないけど
ガムで解消だねっ がんばれ ふうちゃんっsign03

投稿: maron-go | 2011/01/27 19:32

通院お疲れさまでした。
二週間延長は辛いけど、
進行せずに良くなっているのも、
ままさんとふうちゃんで、安静を頑張って
続けた結果だもんね!
このままもっともっとどんどん良くなりますように。
ままさんとふうちゃんの時計も、
早く進むよう祈っています☆

投稿: クシネ | 2011/01/27 20:15

そうかあ・・・
まだ絶対安静・・・
それだけヘルニアという病気が
軽視出来ないって事ですよねweep
ふうちゃん、早くお散歩行きたいでしょうけど
我慢の時ですねdespair
でも、ふうちゃんはずっとままさんに
ぴったりくっついていられるから安心ですよねcatface
お留守番の練習はのんびり~ですね。

投稿: mackey | 2011/01/27 20:20

☆ お疲れ様です ☆

まだまだ絶対安静が続くのですね。
ふうちゃん、美味しい物をもらって
元気だしてねconfident
おばちゃん応援してるからね。

投稿: む~たんママ | 2011/01/27 20:39

2週間ですか。。。長いですね(;д;)
でも、後のことを考えると大事にしてあげないとねheart04
ままさんも、しばらくたいへんですねsweat02
ふうちゃん、お大事にwink

投稿: miko | 2011/01/27 20:41

2週間ですか、、、、
長いね。ままさんも、切なくなっちゃうね。
でも、ほんと、ままさんの言うように、我慢して
良くしてから、いっぱい遊んでね。

今は、とっても寒いので返って良かったと思えるといいね。

それにしても、眉間にしわなんて、、、
わんちゃんも、同じなんだね。

投稿: 野花 | 2011/01/27 21:19

2週間は長いですよね;;
うちも関節炎の時は長かった。
治ったと思ったら再発しちゃったし、
今が我慢の時なのかな。

ダイエットといえば
ゆでたキャベツとかで、かさ増しはどうですか?
キャベツを加えた分、フードを減らして
他の時間にオヤツとしてフードを与えるとか…

投稿: ヨライダ | 2011/01/27 21:25

あと2週間 安静 がんばれrock
ヘルニアになった場合 どんなに軽くても、最短で 2週間の安静は、必要らしいです。普通 3週間~一ヶ月 経過観察して 散歩 よーし ☆みたいです。
あれ 治ったみたい。散歩いいね。走ったよ。あれ また ちょっと 足おかしい。
えっ まったく 動けない。 と なったりすることも 多いらしいので、長い安静期間 とるんだって 説明されたよ。
coldsweats01


投稿: acefeel | 2011/01/27 21:47

更に二週間の絶対安静ですかdespair
進行せずに良くなってきているは良かったですsign01
ダイエットは更に順調でいいですね。
腰の負担も軽減されますねshine
安静はいいけれど、ふうちゃんのストレスがたまるんじゃないか、それも心配になりますね。
ガムをがじがじとか、静かに夢中になってストレス発散になれる何かがあるといいですねsign01

投稿: すみこ | 2011/01/27 22:00

眉間にしわ・・・ふうちゃん、どうにかしてあげたいねぇsad
付き添い、お疲れ様です。
早く良くなりますようにsign01

投稿: うたちゃん | 2011/01/27 22:35

絶対安静 2週間かァ~長いなあ~
早くよくなって、元気に走れるといいですね。

投稿: 砂糖うさぎ | 2011/01/28 00:20

安静は、子供と動物には、辛いですよね think

頑張れrockふうちゃんsign03
一緒にやるままも大変ですけど頑張って下さいrock

投稿: ゆら | 2011/01/28 01:22

ままさん、ふうちゃん病院お疲れ様でした。
絶対安静二週間ですかぁ長いですね(-_-;)
ストレスたまらない様にも難しいですね。
昨年こたは膝蓋骨脱臼になって完治まで一ヶ月
何もかもダメダメで・・・
それでも遊びたがるしで膝に乗せてスキンシップ
玩具カジカジさせたり・・・(^^ゞ
ままさん大変ですが頑張って下さいね。
早く良くなります様にclover

投稿: こたママ | 2011/01/28 07:21

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃん。
病院行きお疲れ様。
やっぱり病院は恐いよね。
安静にする期間が延びたこと。
こればっかりは仕方無いですね。
へたに動いたら悪化する恐れもあるから。
ふうちゃん。
ジッとしてるのは辛いかもしれないけど
治すために頑張ろうね!

投稿: モモのパパ | 2011/01/28 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38630474

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対安静延長:

« ヘルニア 10日目 | トップページ | ヘルニア 11日目 »