« ヘルニア 8日目 | トップページ | 好みに変化? »

お外でガム日和

獣医さんが聞いたら怒っちゃうかもしれませんが、娘の授業料の入金に行かなければならず、お昼から出かけてしまいました。

午前中、ぱぱが会社に出かけてからふうちゃんはフンフン言い始め、首輪のところに座ったりお洋服かけてあるところにワンワン言ったり大変でした。
私は腰が痛くて横になり、「暖かくなったら行こうね…」と寝てしまったのですが…。
12時過ぎて起きると、ふうちゃんも私の頭に帽子のようにくっついて寝ていました。
起きると、待っていましたというキラキラした目。
ずっとスタンバイしていたみたいです。

入金もあるし、またバッグでお散歩に出かけました。
帰りはいつものベンチでまったり。
今日はガムを持っていったので、少しのんびりしてきました。

Photo_3


一度だけ、おりてトイレをしました。
後はずーーっとバッグの中。
バッグ好きで良かったなぁ。


Photo_4

本当は歩きたいんだよー。
もう少し我慢です。

それにしても…
犬の介護も大変なんだなぁ、としみじみ思います。
ふうちゃんはまだ小さくて、自分のことができるからそばにいてあげればいいけれど…
犬の気持ち、これからのこと…学ぶことはたくさんあるなぁ、と考えさせられます。
かわいい楽しいだけじゃないペットとの暮らし…
改めて、責任を感じています。

ふうちゃんはお家に帰ってガムの続き中。
今日はお出かけ用に長持ちする大きいガムだったので、夢中です。
おとなしくしていて一番いいのかも。

ガムもけっこうカロリーあるけれど…。
ちゃんとカミカミしてね。

|

« ヘルニア 8日目 | トップページ | 好みに変化? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

バッグ好きだったのは本当に不幸中の幸いだったね。
バッグから出せーってキャンキャン泣かれたら、つい出してあげたくなっちゃう親心・・・
ふうちゃん、ガムをゆっくり食べて、少しでも気を紛らわしてね。

投稿: じゃまいここ | 2011/01/25 16:00

お外でちょっとまったりできて良かったですねconfident
歩くのはもうちょっと我慢だけど、
やっぱり外は空気も景色も違って気分転換になりますよね。
もうちょっとの我慢ですね。
頑張れふうちゃんrock
ままさんも腰大丈夫かな?
無理せずお大事にしてくださいね。

投稿: ところん | 2011/01/25 16:46

ままさん、コメント有難うございます。
お出かけも大変ですね。でもふうちゃんは、ちゃんとバッグに入るから、エライ!!
ふうちゃん、よしよしheart04

投稿: グッピーちゃん | 2011/01/25 16:56

ふうちゃん、ちゃんとわかってるのね。
お外へ行ってもバッグに入って
おとなしくしているなんて、偉いなぁheart
お外の風に当たって、空気を吸うだけでも、
とっても気分転換になったんじゃないかしらdognotes
ほんと、色々考えちゃいますよね...
考えなきゃならないこと、学ぶこと、沢山あって...
ままさんは、腰、大丈夫...?
このところ寒いし、暖かくしてお大事になさってね...
早く痛みが取れますように...

投稿: クシネ | 2011/01/25 17:15

ままさんも 腰痛ですか??
あまり ムリしないでくださいね。。
ふうちゃん 走ったりはできないけど
お外に出られて うれしかったかなっhappy01
安静でも ストレスをためない事も
大切ですもんね。。。ままさんも
腰に注意ですねcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011/01/25 17:39

犬中心の生活ができれば一番かもしれないけれど
そうも言ってられないものね。
その辺は獣医さんも解ってくれるんじゃないのかなあ。
外に出ても大人しくできるふうちゃんはエライsign03

投稿: ヨライダ | 2011/01/25 20:43

お外の空気を吸いながらのガム、良かったねー、ふうちゃんhappy01
気分が変わっていいよねsign01
バッグ好きで本当に良かったですね。
じっと見つめてくるふうちゃんのつぶらな黒い瞳、とても綺麗ですねshine
吸い込まれそうconfident

投稿: すみこ | 2011/01/25 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38602991

この記事へのトラックバック一覧です: お外でガム日和:

« ヘルニア 8日目 | トップページ | 好みに変化? »