« 初散歩・初走り | トップページ | 寝文字 “3”と“13”…?(娘による) »

体重測定

今日はあちこちで初売りのようです。
娘はお友達と渋谷へ。
息子は街が混んでいると予想されるので今日は部屋で勉強する、と塾には行きませんでした。
ぱぱは新宿に行くとか。
私は…ふうちゃんとまったりが幸せ〜
ふうちゃんを連れてゲットできる福袋があればいいなぁ、ってかんじです。

さてさて、今年はちゃんと体重を量ろうと、昨日の夜ふうちゃんをだっこして体重を量りました。
なんと!
ふうちゃん6.4㎏になっていました!
きちんとした体重計ではないので、細かくは不明ですが数回量っても同じだったので、間違いないと思います。

順調に減って、目標6.5㎏をクリアしていたんだね…(ToT)
6㎏ダックスはそう遠くないかも。
今週ワクチンをしてくるので、獣医さんに身体の様子を見てもらおうと思います。
がんばったね、ふうちゃん。

今日はガムの結び目を丁寧にほどいて伸ばしてから、がじがじ食べていました。
最近ガムを食べるのもあっという間です。

Photo


それより、私…
もうおもちは食べない!
ふうちゃんを見習わなくちゃ…

|

« 初散歩・初走り | トップページ | 寝文字 “3”と“13”…?(娘による) »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

すごいね ふうちゃんっsign03
年末年始にダイエット成功できる人なんて
めったにいないよーっっ
私もふうちゃん 見習わなくちゃ。。
6kgも もう目前だねっscissors

投稿: maron-go | 2011/01/02 10:55

ふうちゃん、ダイエット成功おめでとう!
ピクシーも頑張るぞ!

投稿: ピクシーパパ | 2011/01/02 11:55

ふうちゃんとまったりのお正月いいですね。
目標体重クリアおめでとうhappy01
あたしもふうちゃんを見習わなければ。。。coldsweats01sweat01

投稿: ところん | 2011/01/02 17:36

あけましておめでとうございますnight
今年もどうぞよろしくお願いしますconfident
 
ふうちゃん、年末年始にダイエット成功shineなんてすごいすごいっshine
私はお正月2日目にして・・・・やばいですsweat02
ふうちゃんを見習わなきゃですcoldsweats01

投稿: ほのか | 2011/01/02 19:08

おお~凄いですねwobbly
年末年始は御馳走三昧なのに・・・
ちゃ~んとダイエット継続なんて~shine
ガムガジガジも、歯磨き出来ていいしgood
6kgダックスまでもう一息wink
頑張ってくださ~い!
ままさん・・・
おもちは美味しいから・・・
仕方ありませんってbleah

投稿: mackey | 2011/01/02 19:56

すごいすごいsign01 ふうちゃんダイエット超成功ですねsign03
まま様の管理が素晴らしいからですね、すごいですshine
順調ですねぇ~。
リクは減ったと思ったら増えちゃいますbearing
これは私が、ちょびっと、とか言いながらあげちゃうのが原因ですね、反省ですbearing

投稿: すみこ | 2011/01/02 21:05

嬉しそうにエサを食べる姿をみていたり、欲しがる素振りが可愛く思えたりすると、つい何かを与えてしまいがちですが、気がつけば全員体重オーバー。困ったものです。
我が家の今年の課題はダイエットです。正月早々なんですが、必殺!「ひもじい作戦」で進行形。

投稿: ろん | 2011/01/02 22:12

ふうちゃん、減量できたんですね。エライエライ!
空ちゃんにも見習わせなくては!!でもこのお正月が済んでから?
私はまころん、初めて食べました。というか、初めて知りました。日本には、色んなお菓子があるんですねぇ。

投稿: グッピーちゃん | 2011/01/03 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38306677

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定:

« 初散歩・初走り | トップページ | 寝文字 “3”と“13”…?(娘による) »