« お外でガム日和 | トップページ | ヘルニア 9日目 »

好みに変化?

笛&綿入りのふわふわぬいぐるみが大好きなふうちゃんでしたが、パパのおみやげのかえるくんの手をかじってから、なんだかちょっと変わってきました。


忘れたところにおいてあったゴム?のほねがたおもちゃをみつけてきて、かなり真剣にかじって壊します。
「ぺって出すんだよ。」と何度も言ったからか、食べ物じゃないからか、おいしくないのか、とりあえず破片は飲み込まず出しています。

Photo_5

「持っててあげよっか。」と言うとしっぽを振って返事します。
過保護だ…と思いつつ持ってあげる暇な私。


Photo_6

綿入りのおもちゃよりはキケンも少なくて長持ちしそう。
一応これも笛はついていたのですが、すでに壊されていて音はしませんでした。
そんなことはお構いなしにカジカジふうちゃん。

もう持っているおもちゃ、飽きてるからかなぁ。
ボール遊びできないし、ポーンって投げる遊びもできないし…
座ってかじるしかないからね〜。

|

« お外でガム日和 | トップページ | ヘルニア 9日目 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

すごいねふうちゃん、ゴムのオモチャもイチコロだねsign01
持ってもらっていいねー、楽チンだnote
まま様の手をぎゅって押さえているふうちゃんの手が可愛いheart04
安静にして頑張ろうねgood

投稿: すみこ | 2011/01/25 21:02

ねぇ〜〜。。かじってるねぇ〜〜このお姿。。何度もね。。
飲み込まないから。。いいけど。飲み込むと。。大変なんだよね。
経験あるけど。。大騒ぎにね。。soccer。。遊びできると。
楽しいのにね。。なっちゃんは。ぬいぐるみを。自分でぽ〜んと
投げて。。取りに行ってまた投げて。。やってたなぁ。。たかしも
習得してたなぁ。。思いだしちゃいました。。happy01heart02

投稿: jazzmaine | 2011/01/25 21:56

うふふnotes
ふうちゃん、ちぎって出して噛んで出して…scissors
ウチのジェマさんもボールや骨型の柔らかプラおもちゃは噛みちぎってしまいますょ~wink
ぬいぐるみより好きですgood
キアラさんはぬいぐるみの綿類を引っ張り出す方が好きみたいですけど…coldsweats01
ふうちゃん、ままさんに持ってもらうと余計嬉しいんですネheart02
しっぽ振り振り~note

投稿: G&Cママン | 2011/01/25 22:15

こんばんは。
先日はコメントありがとうございましたnotes

少ししか読んでいませんが<(_ _)>ふうちゃん体調の方は大丈夫ですか?
でもブログ読むとだいぶ落ち着いてきたようで良かったです。
最近私の周りでもヘルニアの仔が何わんかいます。
ブロ友さんのとこでもヘルニアになった仔がいました。

こっちで気をつけてるつもりでもいつ何があるかわからないから怖いですよね。
ふうちゃん、お大事にしてくださいね。

うちのコーギー・さくらはボール遊びが大好きです。
もう8歳なのでやりすぎに注意しないといけないとわかっていますがとっても嬉しそうにしてるとついついこちらもやりすぎてしまいます。

ここはグッとこちらが我慢するしかないのかな~って
思っています。
長くなっちゃってごめんなさい。
ふうちゃんのたくさん遊びたい気持ちがわかるだけに
ちょっと切なくなりました。
ではでは又おじゃまさせていただきます(^^)/shine

投稿: COCO | 2011/01/25 22:23

ふうちゃん安静も辛いけど頑張ろうねrock

私もゆりの足がはずれるので
体重増やさない。床を滑らないように。負担がかからないように足に筋肉をつける・・・
心がけてます confident

ふうちゃんのヘルニアが落ち着いてくれる事
いい治療法ができる事 祈ってますねscissors

投稿: ゆら | 2011/01/25 22:31

さすが ふうちゃん 賢い。
ペッと出す わかるんだ good
いいぞぉ。
それに シッポで 返事するの かわいい。
lovely かじかじ 持ってますよ 持ってますとも そんな かわいいことされたら もぉ。
過保護もいいの。いいの。愛情いっぱいで 
穏やかで 優しくて 賢い子になるね。
やんちゃは、今のとこ まだ お休みね。paper

投稿: acefeel | 2011/01/25 23:10

ふうちゃん、ガジガジしてますね~happy01
思いっきり遊べない、遊ばせられないふうちゃんとままさん…辛いですねcrying
本当に早く良くなることを祈っていますsweat01
ふうちゃん、ままさん頑張ってsign03

投稿: カミナリ | 2011/01/26 11:06

あははっ
ほんとにリンクしてるな~ふうちゃんと!
うちもまたじいちゃんがボーン型ゴムおもちゃ買ってきたの!
虫食いのようになってます(笑)
ぺっと出すんだよ、ってちゃんと覚えてくれたんだね。
いい子!

投稿: じゃまいここ | 2011/01/26 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38604954

この記事へのトラックバック一覧です: 好みに変化?:

« お外でガム日和 | トップページ | ヘルニア 9日目 »