« ヘルニア 絶対安静 | トップページ | ごろごろな日 »

ヘルニア 2日目

ご心配おかけしています。
そして、ふうちゃんに応援ありがとう。

昨夜は家族で腫れ物を扱うように、できるだけジャンプしないように見守りました。
私も、ソファーの上にモノを並べて乗れないようにしたり、散らかっているものを片づけて、床がフラットになるようにしました。
それでも、ぴょんぴょんはねるように走ったりするので、大騒ぎでした。


今朝はあまり動きません。
横になっていることが多いです。
たまに、寝る場所を変えるために動きますが、しっかり歩けているようです。
痛みがあるのか、眠いのかわからないけれど、安静にできているのでいいのかな?

昨夜は寝て起きた時にしきりに後ろ足をなめてワンワン言うので、病院に電話しました。
「足、おかしいよ」といっているみたいだったので。
先生と話しているうちに落ち着いて眠ったので、 様子を見ていましたが、歩けるし、いまのところ大丈夫です。

まさかこんな早い時期にヘルニアになるなんて思いもしなかったので、勉強しないと。
昨日はぱぱも会社でいろいろ調べていたみたいです。
ここが痛い、おかしい、って言えない分、私が気をつけてあげないといけないからね。

Photo

今日は新しいところでシャンプーの日でしたが、キャンセルです。
来週良くなったら病院でシャンプーになりそうかな。

|

« ヘルニア 絶対安静 | トップページ | ごろごろな日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

☆ 良くなってね ☆

ふうちゃん…痛いの治ります様に。
お祈りしています。

投稿: む~たんママ | 2011/01/19 12:18

ここにも腰痛で苦しんでいる方がおりましたか。
冗談はさて置き、ヘルニアは結構大変だろうと思います。ふうちゃん痛いのを我慢してたのでしょうかね。人と違い絶対安静なんて出来ないもんなぁ。わたしもヘルニアを持っているので痛みだけは理解できます。頑張れ、ふうさん!

投稿: ろん | 2011/01/19 12:24

はじめまして
新着からお邪魔しました
うちにもダックスがいます
ふうちゃんの事がちょっと心配でコメントさせていたがきました


ふうちゃんが一日も早く回復されるといいですね。

投稿: きょん | 2011/01/19 12:38

ふうちゃん、今日はおとなしいんですね。
あまり動いたらいけないからおとなしいのはいいけれど、いつも元気なのに・・・ってそう思うと。
ふうちゃん、あわてず、ゆっくり、いつものふうちゃんに。

投稿: カメさん | 2011/01/19 15:13

徹夜明け爆睡してる間に、大変なことになってたんですね!!
ふうちゃん、可哀相(T_T)
年齢関係なく、血統的にヘルニアになりやすい子となりにくい子がいるそうですね。
ふうちゃんは前者だったのかな・・・
でも、重度ではない、んだよね??
見守るほうも大変だけど、今はふうちゃんが安静にできるようにそばにいてあげないとね。。。
頑張って、ふうちゃん!

投稿: じゃまいここ | 2011/01/19 15:53

ふうちゃん、ちゃんと安静にするんだよ。
まだ若いんだから、きちんと治さないと・・
人間もヘルニアは痛いです(自分も頚椎ヘルニアで手術しました)
ままさん、お兄ちゃんの受験とふうちゃんの世話で大変でしょうが頑張ってください。

投稿: ピクシーパパ | 2011/01/19 16:09

ふうちゃん、ヘルニアだったんですね...
突然のことで、ままさんも戸惑われたことでしょう...
ヘルニア、人間も予兆ナシで
突然来ることがあるものね...
ままさんが早く異変に気付いたおかげで、
きっと治りも早いのではないかと思います。
ふうちゃん、安静にしてしっかり養生してね...
早く良くなるよう祈っています。

投稿: クシネ | 2011/01/19 19:24

そう言えば、今日は新しいサロンでシャンプーだったんですよねdespair
ヘルニアが治ったらサロンに行ってさっぱりしようねhappy01
ふうちゃん安静にね。
治ったらまたいっぱいお散歩出来るので、今は我慢だよ。

投稿: すみこ | 2011/01/19 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38527221

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア 2日目:

« ヘルニア 絶対安静 | トップページ | ごろごろな日 »