« カナエルコーン | トップページ | エアプランツ »

ヘルニア 5日目

今日も朝からお散歩に行けないものだから、破壊活動に専念しているふうちゃん。
昨日はパンダが壊れ、今日は噛む力が強い子用というくまちゃんが壊れました。

Photo_4


見ているそばで壊していくので問題なし。
少しの綿は食べているかもしれませんが…
私も見ているだけではヒマなので
「がんばれー!」
「もう少し〜!」
などと声援を送りました…

お兄ちゃんからもらったモンスターボールでドガースをゲットし、ロープをほどいてすりすりしてひとしきり遊び、ちょっと眠くなったようでお休み中です。


Photo_2 Photo_3


背中や腰が痛い様子は見られませんが、後ろ足をさわろうとすると嫌がります。
前から下半身を触られるのがキライだったのですが、痛いのかな?
普通に歩いて走って、ぴょんぴょんもしてしまうから、安静とはいえないのでなかなか治らないのかもしれません。
こんな時話せたらいいな、と思います。


リビングの壁に犬の10戒が貼ってあります。

「私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。」

いい子いい子となでながら、
「ふうちゃんは腰が悪くてね…」と話している私です。

Photo_5


|

« カナエルコーン | トップページ | エアプランツ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ワンコが喋れたら・・いつも思います。
話しかけると、目を見て聞いてくれる時の顔
大好きです。
その顔に癒される自分ですが、ワンコからの
意思表示がもっと分かったらもっと幸せなのにな。
ふうちゃんもお散歩に出られないでストレスが
たまるけど頑張ってね!

投稿: ピクシーパパ | 2011/01/22 11:42

☆ わかります ☆

私も、毎日む~たんに話しかけます。
む~たんも話せたらな~なんて思いながらconfident
痛い時、辛い時、言葉が出ないのは
お互いに切ないですよね。
少しでも分かってあげたい、
そう思うのに。
でも、ままさんの愛情は
ふうちゃんには伝わっていますよ。

投稿: ゆたこ | 2011/01/22 11:47

↑ 名前が… 

ままさん、名前がゆたこになっていますが
む~たんママからのコメントですので…sweat01
ゆたこが使った後だったので
名前がそのままでした…。
すみません。

投稿: む~たんママ | 2011/01/22 11:56

ふうちゃん、見事な破壊活動ですねsign01
噛む力が強い子用でも見事に破壊、すごい力だwobbly
やっぱりお散歩に行けないストレスもたまってるのかなぁ。
足を触ろうとすると嫌がるのはなかなか痛いのかな、でも普通に歩いてぴょんぴょんもして、安静にっていうのはやっぱり難しいですねdespair
リクと話せたらなぁって私もよく思いますが、喋ったらリクはうるさそうcoldsweats01
喋れないかわりに、いっぱいいっぱい話しかけておきますshine

投稿: すみこ | 2011/01/22 12:24

うずくまったりせず 元気に破壊活動してるのは
いいことだね。ままさん ふうちゃんから、目を離せず たいへんですね。あと 5日~1週間位 安静かなぁ。
ハントは、長い距離を歩くのは、ちょっと痛むのかなぁと 思ったりします。しゃべれたらいいのにね。
後ろ足は、日頃も 触らせないのかなsign02いつものことなら なんでもないんだろうけど。後ろ足の曲げ伸ばしや ニクキュウの指の間 刺激したり できるといいな。
痛覚 感覚があるかないかって とっても
大事だし ストレッチリハビリ もう しても
いいと思うよ。
まっ ふうちゃん 活動してるから 筋肉も
運動してるだろうから 神経質にならずに 
リラックスして 見守ってあげてください。
(^ω^)早く 治れー ふうちゃん ガンバッテ scissors

投稿: acefeel | 2011/01/22 12:46

dogの十戒・・・子育てに通じる気がしましたconfident

息子くんが小さかったころ、コトバが遅くて・・・悩んでたら・・・先輩ママに『決して、コトバが遅いからって、バカにしちゃダメ。ちゃんと聞いていて仕返しされるわよ』って言われたことがあります。

dogちゃんも子供も愛情があれば、コトバは返って来なくても通じ合えるのかな?ナンテ・・・
筋が違う話になってすみません。

投稿: ai | 2011/01/22 15:17

まろんも足を触られるのがキライなので
痛いのかなって思うことがあります。
痛くても めったにキャンっとか
鳴かないので わかりづらいです・・
ちょっとでも痛いときは教えて欲しいっっbearing
ふうちゃん ままさんの声援で
張り切って壊しちゃったのかなhappy01

投稿: maron-go | 2011/01/22 15:37

犬の十戒、私もたまに読み返して気持ちをあらたにしています。

ふうちゃんの腰、早くよくなってほしいな。。
この間手に入れたマッサージの本に、腰痛に効くマッサージというのが出てたけど、これは既にヘルニアになってしまった場合、いいのかどうか分からないので、試すにしても獣医さんに聞いてみてからのほうがいいかも。

後ろ足の太もものところ、外側と内側を両手で挟んでもみもみ。
あと、ひざの後ろあたりを軽くつまんでもむ。
その後、足首のすぐ上の骨ばったところ、ここもつまんで軽くぴこぴこ、と押してあげる。
上記を、両足順番にやってあげるといいそうです。

でも、やっぱり獣医さんに相談してみてね!

投稿: じゃまいここ | 2011/01/22 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38562987

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア 5日目:

« カナエルコーン | トップページ | エアプランツ »