« トイ・ストーリー三昧 | トップページ | 初もぐり »

これからのごはんと健康管理

昨日、獣医さんからダイエット終了!と言われたふうちゃん。
とはいっても、ダイエットをやめたらすぐに体重が増えては困ります。
とりあえず現状維持、もしくはもう少し体重が減ってもいいくらいなので。

これからはいつもの量のフードにお野菜やお肉をプラスして様子をみる事にします。
フードも、ダイエットと普通のものを混ぜて徐々にもどせたらいいな。
運動して、体重維持ができれば問題なしです。

きのうのよるごはんは、ごほうびにささみを大盛りにしました。

私はお料理も苦手なので、毎日手作りごはんとなると大変です。
今日のごはんの栄養バランスは、総カロリーは?となるとかなり心配。
なので、そういうところはフードにたよって、時々手作り日々トッピングでやっていこう。


P1000329_2

食後のデザートにはクッキーをあげました。


Photo_3


具だくさんのごはんはすごくおいしそうにすごい勢いで食べました。
人も犬もおいしそうにもりもり食べる姿は気持ちがいいです。
ぱぱと、「もういらないよー、っていうくらい食べさせてあげたいね。」
とよく話すのですが、それは無理としても笑顔のごはんにしてあげたいと思います。


Photo_2

おやつも楽しみだね。

|

« トイ・ストーリー三昧 | トップページ | 初もぐり »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

素敵なごほうびごはんになったね♡ふうちゃん、さぞ嬉しかった事でしょう^^
私も、子どもやリクが、もりもり食べる姿は大好きっ!

投稿: こっぺママ | 2011/01/06 11:07

ダイエット終了なんて羨ましい!
アン・タラ・クゥ+うちw
ふう君を見習わねば。^^;

投稿: kuni | 2011/01/06 11:43

ふうちゃん、すっごく嬉しそうな笑顔~happy02heart04
ご馳走、良かったねぇlovely
私もお料理苦手なので、完全手作り食は無理なので
ままさんと同じです。
ダイエットや健康管理って継続が大切だから、
無理しないで続けて行くのが、一番ですよねwink
それにやっぱり「美味しい!」も大事~heart
猫娘たち、ダイエットにこだわり過ぎて、
ちょっとご飯がつまらなくなっちゃってたから、
この間から「美味しい」も加味することにしました。
「笑顔のごはん」ってステキな言葉だ~shine
うちも使わせてくださいネheart04

投稿: クシネ | 2011/01/06 12:24

体重管理、難しいよね。
うちはおやつじゃなく、ままさんところみたいに主食のご飯をなるべく豪華に、美味しく食べてもらうことにしてます。
といっても、あまりたくさんあげすぎてはダメだから、毎日違う味のふりかけをちょっとだけかけたりして、飽きさせないようにね。

投稿: じゃまいここ | 2011/01/06 14:53

ふうちゃんの笑顔がすごく素敵heart01
キラキラshineしたお目目、いつもそんな風に喜んでくれるご飯をあげたいと思いますよねhappy01
リクの体重管理に失敗した私は、当分はドライフードオンリーで頑張ります。
なんとかしないとbearing

投稿: すみこ | 2011/01/06 20:27

おいしそー (^ω^) トッピング 
もう いらないって くらい 食べさせて
あげたいよね。
ダイエット ガンバッタね。
ふうちゃんの 笑顔 最高だ good

投稿: acefeel | 2011/01/07 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38358560

この記事へのトラックバック一覧です: これからのごはんと健康管理:

« トイ・ストーリー三昧 | トップページ | 初もぐり »