« サポート体制強化 | トップページ | キーボード »

公園でまったり

みなさまあたたかい応援ありがとう!
センター試験は始まり…
戦いは2月いっぱいあるので、長期戦です。
ここまで来たら、あとは楽しみながら実力を出し切って欲しいです。

たくさんの入試要項を見ていたらわけがわからなくなり、お散歩に行きました。
お昼を食べた息子がふうちゃんに、
「終わったらお散歩行こうな。」と話していました。
ほんと、早くお兄ちゃんと行って欲しいな。

午後のお散歩は3時過ぎになってしまったので、風も冷たく寒いカンジでした。
公園は誰もいなくて、貸し切り。
ふうちゃんは新しいもぐり場所探しをしていました。
公園はすぐ枝が切られちゃうと思うけれど…

Photo_7

貸し切り公園は走り放題。
と思ったらふうちゃんめずらしく中央でうん○を…
最後に後ろ足で砂をかけていました。
上手にかかって、今日は砂までお持ち帰り。

Photo_8


公園の木の上ではたくさんのすずめがおしゃべりしていました。
届かないので、ふうちゃんは全く興味なし。


Photo_9


このごろ朝娘を見送っていると、1羽のすずめがおねだりしにやってきます。
ごはんをひとつまみ、さしだしていると手からとっていきます。
ふうちゃんがいる時は、さすがに来れないのでそばに投げてあげます。
すずめ、かわいい〜

|

« サポート体制強化 | トップページ | キーボード »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

後脚で砂掛けるのお!
それめちゃ可愛いですよね~happy02
レオンも最近やっとやってくれるように
なったんですよおーーっshine
パパはまだ見た事無いらしい( ´艸`)プププ
スズメも可愛いですよね~catface
我家にもご飯食べにやって来ますけど・・・
そんなに警戒心の無い慣れっこい子は
いませんよおおおcrying
羨ましいですう~lovely

投稿: mackey | 2011/01/13 19:25

ふうちゃん 砂かけるんだーっhappy02
まろんは 1度もやった事ないなあ。。
あの砂かけは どういう意味があるんでしょうね。。
すずめも人になれるんですか?びっくりっsign03
手のりすずめ。。かわいいheart

投稿: maron-go | 2011/01/13 19:59

いよいよですね。
私も、学校の募集要項を見て、試験のことをいろいろと
チェックしてたら、わけがわからなくなりましたtyphoon
大学だと受ける数も多いだろうから、さらに大変ですね。
ドキドキしますが、実力を発揮できるよう、親は見守るしかないですね。

投稿: うたちゃん | 2011/01/13 22:11

ふうちゃん、、、砂掛けるんですね。
どこで覚えたんだろう、、、
な~んか、可愛いよね。

猫さんでも、、、見たのかしら。
やっぱり見られるのは恥ずかしいから?

興味深いです~

投稿: 野花 | 2011/01/13 22:19

ふうちゃんは砂かけするんだーhappy01
リクはしないけど、わざわざ出したブツをガン見eyeして確認する時がありますcoldsweats01
こういう癖も、いろいろですねwink
スズメさん、手からそっととっていくなんて、可愛い~~heart02

投稿: すみこ | 2011/01/13 22:30

ふうちゃんマナーいいですねgood
ちゃんと砂かけするんですねnote

cat猫ちゃんは、見た事あるけど
dogわんちゃんもやるんですね happy02

投稿: ゆら | 2011/01/13 23:21

ふうちゃん 早く おにーちゃんと 春散歩できるといいねっhappy01
砂かけしてたんだ。へぇぇえ。いいな。
砂あるとこにしたら するかなぁ。

野生のすずめって 慣れるのぉぉぉぉ。
びっくりー。
ままさん 野鳥と友達になれるなんて 
すごいっ good

投稿: acefeel | 2011/01/14 01:43

センター試験、懐かしいですshine
私は電車で30分とかかけて違う高校で受けました…。
なぜそんな遠いところで受けなければいけないのか理解不能でしたcoldsweats01
息子さん、ままさん、頑張ってくださいネhappy02
頑張っただけの成果はあるわけですし、緊張だけはしないようにwink

ふうちゃん、砂かけるの( ´艸`)dash
綺麗好きさんじゃないですか~shine かわいいですscissors
すずめが人の手からご飯を食べるってすごいですねeye

投稿: G&Cママン | 2011/01/14 02:11

こんにちは。
モモパパです。
センター試験。
長期戦ですが頑張ってほしいです。
応援してますからね^^。
ふうちゃん。
砂をパッパッてかけるんだ~。
想像するだけでかわいい仕草^^。
ウチのモモはまったくやりません。
そのまんまですよ。
持ち帰りには助かりますけど。

投稿: モモのパパ | 2011/01/14 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38453235

この記事へのトラックバック一覧です: 公園でまったり:

« サポート体制強化 | トップページ | キーボード »