« 娘とまったり | トップページ | トイ・ストーリー三昧 »

ダイエット終了!

昨年1月3日に3回目のワクチンを受けていたので、今日ワクチンをしにいってきました。
「ちっくんに行く?」と聞いたふうちゃんは不思議な顔をしていましたが、自転車に乗れるから張り切って出発。

ペットショップに着くとブルブル震えるのに、病院についても平気なふうちゃん。
最近は、体重量ってフィラリアのお薬もらって、ノミダニのお薬塗ってもらうくらいだったからね。
注射も正面むいて立ったまま静かに、すごくいい姿勢でしてもらいました。
獣医さんにも「おりこうさん」と言ってもらえました。

体重は6.45㎏でした。
獣医さんに、「順調に平均1日あたり10g減っているけれど、過酷なダイエットではないか?」
と聞いてみました。
3ヶ月で1㎏減ったのは病気だったら怖い…

獣医さんは、
「見たカンジは太っていないし今ぐらいで大丈夫。」
「フードも普通に戻して、様子を見ていいです。」
との回答でした。
やったー!
とりあえずダイエット終了です!

Photo

やせたかしら?
今度は運動をいっぱいして、丈夫な身体を作っていこうね。

帰り公園によって喜びのあまり走ってきました。
ワクチンしたばかりなのに…
今日おふろはだめだけれど、普通でいいって事だったし。

Photo_2


今日の夜ごはんは、フードにかぼちゃとかきゅうり入れてあげるね。

|

« 娘とまったり | トップページ | トイ・ストーリー三昧 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、ダイエット成功おめでとう!
ピクシーは正月太りです。
頑張らないと!

投稿: ピクシーパパ | 2011/01/05 13:22

おめでとうございま~すヽ(´▽`)/
ふうちゃんもままさんも
いっぱい頑張りましたよね~confident
ワンコのダイエットって、
飼い主の忍耐も必要ですもんね~
可愛いおめめでおねだりされたら・・・
いやいや、ダメダメ!
みたいな( ´艸`)プププ
かぼちゃもきゅうりもいいな~notes
レオンも大好きです!
ストルバイト治ったら食べさせてあげたいな。
ふうちゃん、お先にどうぞ~
ご褒美いっぱい貰えたかな??wink

投稿: mackey | 2011/01/05 13:39

わぁ、、ふうちゃん、ほんとにすごい痩せたね。。
奇跡のくびれ!

ちょっと痩せすぎじゃ・・って心配になっちゃうよね。
獣医さんの言う事に逆らうのは勇気がいるけど、とりあえず、ダイエット完了!成功!ってことで、よかった。。
あとは丈夫な体作りだね。
でもその前にスペシャルご飯だ!!

投稿: じゃまいここ | 2011/01/05 14:13

すご~いっsign03
ダイエット、成功するなんて・・・wink
私も・・・正月太り・・・解消しなきゃ・・・ですsweat02
ふうちゃんとままさんみたいに、頑張れるかなあ・・・happy02

投稿: ai | 2011/01/05 15:21

ダイエット終了おめでとうございます。ヽ(´▽`)/
ままさんも ふうちゃんもご苦労様でした。

わんこが1キロ減らすのって 人で言えば12キロと聞いた事があります。
よく頑張りましたね!

投稿: 眉刷毛万年青 | 2011/01/05 15:31

ふぅちゃん。。すご〜い。。ダイエット大成功。。いいなぁ。confident
見習わないとね。食事も普通になって。。きっとmamaさんが
優秀なんだよ。。たかしも。なっちゃんも。。ちゃんと。ダイエット
出来た事一度もないもん。。素晴らしい。。。good

投稿: jazzmaine | 2011/01/05 15:52

ダイエット良く頑張ったね〜、ふうちゃん、ままさんえらい!すぐにおやつとかあげてしまう我が家はダメダメです。けどリクは体質なのかなぁ、結構痩せ犬なの、あれでも^^
いちばんの問題は私の下腹あたりかしらねぇ><

投稿: こっぺママ | 2011/01/05 15:58

ふうちゃん、ダイエット終了おめでとうshine
上からとった写真で見ると
すっきりボディで(・∀・)イイ!スタイルですね。
注射も良いコで出来て偉いup
注射した後でも 元気いっぱいに
走ってますね~。
丈夫な体を作ってあげる事って簡単では
ないですね・・・私もがんばろっと。

投稿: 風鈴 | 2011/01/05 18:19

ふうちゃんえらかったですね。うちのなっちくんも太めなのでフードもダイエット用にしているんだけど、食べることだけが楽しみなオジイチャンなので、ついつい量を増やしてあげてしまいます。ふうちゃんとままさんを見習わなきゃと思います。

投稿: toranosuke | 2011/01/05 18:26

ふうちゃんダイエット終了おめでと~happy01
ままさんもお疲れ様confident
大好きなお散歩で丈夫な身体shine
うんうんそうですねconfident

投稿: ところん | 2011/01/05 20:22

ふうちゃんダイエットえらかったネ confident
我が家もゆりがアシはずれた事があって先生から
太らないようにって言われてるのでおやつに気をつけてるんですけど・・・
たまにご褒美あげたりしてなんとか持続しています rock

ふうちゃんbicycle自転車乗れるんですかぁsign02
お利口に乗ってられるなんてすごいねッgood

投稿: ゆら | 2011/01/05 21:26

ふうちゃん、ダイエット成功おめでとうsign01
すごいです、やっぱり飼い主次第ですねshine
飼い主の私がだらしないので、リクはダイエットに失敗しましたbearing
ふうちゃんとまま様を見習わないと。
何度も見習っているのに、直ぐ忘れるこの頭をなんとかしたいですbearing
ふうちゃんくびれ素敵すぎshine
ふうちゃんのようなスリムダックスになれるように、リクもダイエット頑張りますsign01

投稿: すみこ | 2011/01/05 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38345535

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット終了!:

« 娘とまったり | トップページ | トイ・ストーリー三昧 »