« ひげに枝毛 | トップページ | ぱぱのおみやげ »

ヘルニア 6日目

昨日土曜の夜は、我が家のワインデー。
1週間は早い!
やっぱりワインとチーズにひかれて興奮しまくりのふうちゃんでした。

夜、獣医さんが親切にお電話をくれて、ふうちゃんの様子を聞いてくださいました。
ハウスに入れて、「出せー!」って立つよりは、室内を歩くほうがいいけれど、ほんとうはおとなしくしていてください、とのこと。
ごもっともです。

おもちゃをくわえて走って逃げていったり、ガムが欲しいとぴょんぴょん飛んでおねだりしたり日常の動きは止めようにも止められず…
おとなしくすわっていてほしいものです。


Photo_3


何かくわえてハウスへ入っています。
頭隠して尻隠さず…
ハウス小さすぎる〜

|

« ひげに枝毛 | トップページ | ぱぱのおみやげ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、おとなしくしないとだめだよ!
でも、無理な話だよね。
今までしていた事、だめなんだもんね。
でも、今は我慢してピョンピョンだめだよ。

投稿: ピクシーパパ | 2011/01/23 12:32

獣医さん、いい人だね~!
ふうちゃん、ハウスの中でおとなしくおもちゃで遊んでくれてるのがベストなんだろうけど・・・
そうもいかないお年頃だもんなぁ。。
でも、これくらいなら獣医さんも想定内かな?

投稿: じゃまいここ | 2011/01/23 16:12

まろんも 絶対安静が過ぎてからは
閉じ込めて 出してーって 
暴れちゃうより 自由にさせておいた方が
おとなしかったので そうしてましたよ。。
今でも おねだりのピョンピョンが
直らず 困ってますcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011/01/23 16:35

電話してきてくれるなんて、いい獣医さんですね。
安静にはごもっともなんですけど、なかなかワンコにそれを言い聞かせるのって難しいですよね。
痛みがあったら自分で大人しくするのでしょうが、やっぱり良くなってきたら遊びたいって気持ちも出てくるでしょうし。
安静にって本当に難しいんだなって思います。
頭かくして尻かくさず、ふうちゃんお尻丸見えだよぉ~smile

投稿: すみこ | 2011/01/23 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38575069

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア 6日目:

« ひげに枝毛 | トップページ | ぱぱのおみやげ »