« 受験日のお弁当 | トップページ | サポート体制強化 »

だっこ症候群

お休みが終わっておうちの人口密度が減ってさびしくなったのか、ふうちゃんは昨日からだっこをせがみます。
毛布の上で、はむなむして眠くなるといつもはそのまま寝てしまうのに、わざわざせまい私のひざの上に乗ってくるのです。
おもちゃもくわえてきてひざの上に乗ってきて遊びます。


最初は、私がひざにかけたり羽織ったりしている、クリスマスにぱぱからもらった「フランケット」のフリースの手触りが気に入っているからかなとひざからおろしてそれをかけてあげたのですが、やっぱり乗ってくる…。
これじゃ、お留守番ノート以前の問題じゃないでしょうか!?
ひざからおろしても何度でも乗ってくるー!
わんこそばみたいな…エンドレス。


ひざに乗せて、イスに座ってPCをいじっている私。
足や腰が痛くなってきたような…


Photo_3


あたたかいけれど、重い…
いっしょに寝るしかなさそうです。
赤ちゃんより手がかかるー!

お休み中みんながいたので、ふうちゃんを置いて気軽に買い物にでていたから、誰もいなくなった今お留守番こわくなっているのかな?
ずっとぺったりです。
困った…!

|

« 受験日のお弁当 | トップページ | サポート体制強化 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさんこんにちは~

よっぽどままさんのお膝が居心地良いんですねhappy01

わんこソバならぬ、わんこわんこですねwww

投稿: hannah | 2011/01/12 17:34

ふうちゃん、みんな平常に戻ってままと
2人きりになったら甘えんぼになっちゃったね!
でもまた、すぐに慣れるよ。
頑張れ、ふうちゃん!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/01/12 18:04

やっぱりそうですか??
我家も冬休みの間誰かしら居たから
なんか雰囲気が違う・・・
と感じているみたいです。
ふたりきりだと、ぴったりくっついて
腕枕なので肩が凝ってしまいましたdash
ふうちゃんも淋しいよねconfident
もう少ししたら慣れるかなwink

投稿: mackey | 2011/01/12 19:29

安心しきったお顔してるぅ~heart01

賑やかなのも好きだけど
ままとまったりも譲れないふうちゃんかな happy02

ほんとheart02赤ちゃんより手がかかるけど
可愛いからぁ~~ ( ´艸`)プププ 

投稿: ゆら | 2011/01/12 20:28

嬉しい困ったちゃんですねcoldsweats01
ままさんも、モテてモテて離してくれない~!
だったんですネ。
男の子は、特に、甘えたさんのところがあるからheart
ままさんのこと、独り占めできて嬉しいのかもwink
お嫁さんもいいけど、ママの方がもっと好き~って
ふうちゃん、言いそうですねhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011/01/12 21:31

わんこそばhappy02 面白いーhappy02
おろしても乗ってくる、その光景が目に浮かびますnote
人口密度が減ったらやっぱり寂しくなったのかな。
これからママっ子一直線で甘えたちゃんになるかなconfident

投稿: すみこ | 2011/01/12 22:04

ままさんをやっと一人占め出来て 超甘えモードですねhappy01
ふうちゃんはきっと 寂しかったんですよhappy01
わんこそば… うけましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/01/12 22:25

ふうちゃん かわいい。
素直だよねっheart01
ハントは、高いとこに登っては だっこして
だっこして 叫びます coldsweats01 
これも また 
エンドレスワンコそば ( ´艸`)プププ 
これっ (・∀・)イイ! 
エンドレスワンコそば状態 という 
新しい言葉 できたねっnote

ペッタンコしてたんだよね ふうちゃん 
ふうちゃんは、かわいいよぉ。
ハントは、うるさぁーい coldsweats01

投稿: acefeel | 2011/01/13 00:35

寒いからね・・・人肌のぬくもりがよいのね、ふうちゃんspaわんこそばって・・・ぷぷぷ

投稿: どうね | 2011/01/13 00:37

甘えたいんですねheart01
暖かいし、ココは自分の場所!って決めちゃったんでしょうね^^
夏になればきっと降りてくれます…
それまで頑張って~sign03happy02

投稿: ヨライダ | 2011/01/13 01:34

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃん。
ママさんのひざの上でうっとり^^。
かわいいお顔です。
あったかくて湯たんぽならぬ犬たんぽですね^^。
ひざの上にのせてパソコンってなんだかほのぼのしてていいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011/01/13 08:17

「だって、ママが大好きなんだもん」なんでしょうね。もう誰にも渡さんワン。

投稿: ろん | 2011/01/13 10:41

甘えられると すっごくかわいいから
ついつい 抱っこしちゃうんですよねheart
ふうちゃん お正月中にずい分
甘えっこになっちゃったねー(笑)
ちょっとづつ 特訓かなcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011/01/13 11:44

ふうちゃん自身が寂しくなったのもあるだろうけど
ままも寂しいだろうなぁ~・・・と、
ふうちゃんはままに『ボクがいるよーwink』と
甘えてあげてるのかもしれませんよ(^_-)-☆
我が家のポーは時々そんなところがあります(笑)

投稿: ポーママ | 2011/01/13 11:57

うふ、ふうちゃん、甘えるのは今、ままさんしかいないもんね。
それとやっぱり寒いのかな?
気持ち良さそうで、起こすのしのびないよね(^_^.)

投稿: じゃまいここ | 2011/01/13 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38440922

この記事へのトラックバック一覧です: だっこ症候群:

« 受験日のお弁当 | トップページ | サポート体制強化 »