« ぱぱはどこ? | トップページ | くんくん・ちゅっ »

チーズの誘惑

土曜日の夜は我が家恒例、ワインを飲みながらDVD鑑賞です。
といっても1200円前後のワインです。
ぱぱがセレクトしたものを、これはいいね、先週の方がいいね、みたいな感想を言いながら飲んでいます。
結婚20周年には、思い切って○万円するワインでも…
少しでも安い時に買っちゃって保存しておこうか。
ワイン庫買わなきゃ…
などと、やっぱり飲めそうもないような話もしながら。

ふうちゃんは“ワインに夢中”にも書きましたが、相変わらずぱぱがワインを開けようとすると、そばに走ってきて監視しています。
最近では、チーズやフランスパンにも目をつけて、パパの食べかけチーズをぱくっとしたり(大慌てで口の中に指を入れて取り出すこと数回)、落ちたパンくずをぺろぺろしたり、ワインの日を楽しみにしているみたいです。

昨日は娘もミルクティーを飲みながら、フランスパンと大好きな“さけるチーズ”を食べていました。
ふうちゃんは、娘のチーズを見るなりぺろぺろ攻撃。
わんちゃんもチーズは大好きなんですね。

Photo


もらえるはずもなく、娘のPCを占拠していました。


Photo_3


結局、「どいて」と言われてすぐ渡すことに…
かわいいので、チーささビーフサンドを半分あげました。

|

« ぱぱはどこ? | トップページ | くんくん・ちゅっ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちもチーズ大好きです delicious
病院で処方されたお薬もわんこ用チーズで薫りづけしたら
お皿ずっとペロペロしてます ( ´艸`)プププ

wineワイン。。。
私違いが良くわからず友人に“比べてみてsign02”って
言われるけどいつもお安い方が飲みやすく感じるんですcoldsweats01

ぱぱと一緒に素敵ですねッ wineshinewine

投稿: ゆら | 2011/01/09 12:10

コメいつもありがとうございますhappy01
パパさんと一緒のワイン素敵ですね~heart04
うらやましいなup
ふうちゃんの表情になんだか私confident癒されますlovely

投稿: かのん | 2011/01/09 12:43

ふうちゃんの粘り勝ち!(*^。^*)
ワイン、そういえば好きだったね!
ほかのお酒よりもワイン?
おっしゃれーふうちゃん!

投稿: じゃまいここ | 2011/01/09 13:26

チーズもパンも、美味しいよね!
ふうちゃんも匂いに誘われちゃうよね。
ピクシーも大好きだよ。
でも、人間用はだめだから、ちゃんとワンちゃん用の
パンとチーズでお付き合いなんだ。

投稿: ピクシーパパ | 2011/01/09 13:52

ここ数日間の記事をまとめて一気に読みましたeye
ふうちゃん、ダイエットに成功してるし、ワイン好きが発覚してるしsign01
私は、おいしいものラッシュのせいで、少し太ったみたい。
顔が丸~くなってきましたcoldsweats01
もともとガリガリな方だから、これでいいのだと
自分に言い聞かせていますcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011/01/09 14:39

まろんも1番の大好物は
チーズですっsign03(私も・・)
チーズ なんであんなに美味しいんだろう。。
太らなければ。。私もまろんも 
チーズ三昧できるのに。。
ふうちゃん がまんするのも大変だよねcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011/01/09 14:52

え?人間用チーズだめなんですか・・・
時々あげてました。
ウチのミーフィアは何より好きって感じですdog
家族でワインwineとDVDが恒例って、素敵ですね。見た後も共通の話題で盛り上がれるから楽しそうです。

投稿: mi_ko | 2011/01/09 15:07

パパとwine飲みながら・・・素敵な時間ですねlovely
wineの値段じゃなくて、そういう時間を持てることがいいですよね~heart04
私も、チーズには目が無いので・・・ふうちゃんの気持ちわかりますっhappy02
それに、きっと、パパとママが仲良くしてたら・・・仲間に入りたいのでしょうねwink

投稿: ai | 2011/01/09 16:17

パパさんセレクトのワインで夜のwinewineタイム、素敵ですねshine
そのうえ娘ちゃんもミルクティーで参加、楽しそうlovely
ふうちゃんもチーささビーフサンドもらえて良かったcoldsweats01
うちのわんこもチーズ好きでしたよ~!
あたしも好きですsmile

投稿: ところん | 2011/01/09 19:16

ワインの日なんて、、、かっこい~
なんだか、理想的な生活だわ~
娘さんもミルクティーで、、、ふうちゃんは、、おねだりで、、、

みんなが一緒に楽しんでるのは、
すてきでうらやましいわん。
やっぱり、、チーズはみんな共通のごちそうかな?
ふうちゃんだって、欲しいよね。
もともとミルクでできてるんだもの。
ちょっと、塩分が多いけど、、、

毎週土曜日はお楽しみデーですね。

投稿: 野花 | 2011/01/09 19:48

ワインの週末いいねぇ。wine
チーズ大好きだよ。塩分の多いチーズは、
かわいそーだけど ふつーのチーズ 少しなら 分けてもらっても いいよねぇ。ふうちゃん。note
ダイエットも終ったし 食べたいねっ。
チーズ。大好きだから、ワンコ用チーズ 
いつも 買って あるよぉ。
おつまみおねだりするときに あげるんだけど、間違って 私が、食べそうになります。
ワインに夢中のリンクありがと 前の記事を
読むのも いいもんだよねっwine
日本のワインが、最近 お気に入りwine
山形のワイン美味しいよぉ。scissors

投稿: acefeel | 2011/01/09 20:19

仲良し夫婦なんですね~
いいですねheart04
私がお酒飲めないので、パパは
一人で飲んでますdash
チーズ好きですよ~happy01
でもカロリー高いから
たまにご褒美で~って感じです。

投稿: mackey | 2011/01/09 21:10

週末ワインwine、いいですね~heart04
私はあまり飲めないけれど、そんな日を作って楽しむのって素敵です!
うちのワンコもチーズは大好きですね。
人間が食べていると本当に欲しそうにしているので、
ワンコ用チーズをストックしてあります。
「待て!」の間、ブルブルしているので、オヤツの中では一番好きみたいです^^

投稿: ヨライダ | 2011/01/09 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38398610

この記事へのトラックバック一覧です: チーズの誘惑:

« ぱぱはどこ? | トップページ | くんくん・ちゅっ »