« ヘルニア 11日目 | トップページ | 宝探しキャンペーン »

ふうちゃんの非常持ち出し袋

ふうちゃんが安静になってから、トイレシーツの使用量がぐんと増えました。
今までは、お散歩中にトイレをしていたので、お家でするのは3〜4回くらい。
買い置きしていたシーツがじゃまだなぁ、なんて思っていたのですが…

大きいほうもだし、小さいほうはなんだかちょこちょこしています。
気付くと最後のシーツが開いていました!
買いに行かなくちゃ…

非常持ち出し袋のシーツは?と思って点検しました。
災害時、私が住んでいる区も登録している犬は避難所に入れると聞きました。
何にしても人と同じ3日分の備えが必要なようです。

首輪&リード
飲み水、フード、おやつ
トイレシーツと処理袋
食器(タッパー)
鑑札と健康手帳は、ふだんのバッグにはいっています。

Photo_4

ふうちゃんは、はむはむするまくらもないとね。
ストレス解消におやつは大事らしい。
キャラメル味のガム、大きいものに換えました。

タオルやお洋服も入れるとかなりな大荷物…

Photo_5

お兄ちゃんからもらったリュックがいっぱいです。
自分の荷物より多かったりして。
私たちのものは、ベランダにボックスに入れておいてあります。
あれも点検しないとなぁ。

使う時がきませんように。

|

« ヘルニア 11日目 | トップページ | 宝探しキャンペーン »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お家にずっといると、トイレの回数も増えちゃって、大変ですねsweat02
そうか、ふうちゃん用の非常持ち出し袋もあるんですね。
うちは猫用のは、全く考えていませんでした。
用意しなくちゃcoldsweats02
でも、使わなくて済む方がいいですよねconfident

投稿: イルカねこ | 2011/01/28 12:05

ふうちゃん、非常用も用意されて
安心ですね。
結構な大荷物になりますよねcoldsweats02

避難生活をしたことがないので、
実際に何が必要か解らず…
人用はすぐに持ち出せる玄関脇に
非常用バックを用意してます。
私の住む街は ペットはどうなのかな?
調べておかなくちゃΣ(;・∀・)

投稿: 風鈴 | 2011/01/28 13:07

おはようございます!
そっかぁ~そうですよね。
おうちで過ごす時間が長いと、トイレシーツの使用量も増えますねsweat01
2週間・・・でも、お外で走れる日まで、きっときっともう少しconfident
非常用のバック、ふうちゃんのも万全なんですね。安心だぁ。
でも、出番がないこと願います。

投稿: ところん | 2011/01/28 13:37

お散歩行かれないから
シーツ減りますよねーっ。。
まろんも 普段 散歩しないので
たくさん使うので いつも安い時
まとめ買いしてます(笑)
非常袋 ふうちゃんのおやつもたくさん
はいってるんですねーっhappy01
家のももう一度 見直してみます。。
賞味期限きれてたりして・・coldsweats01(笑)

投稿: maron-go | 2011/01/28 13:49

そうですね。
ワンコの非常持ち出し、考えてなかったですcoldsweats01
必要ですね。ままさんバッチリですねscissors

おうちばかりだからシーツは仕方ないですね。
ライヤは家の中ではしないんです。
介護場必要になったらどうしようかと思っています。
仔犬の時はちゃんとトイレシーツでしてたのにhappy02

投稿: カメさん | 2011/01/28 14:03

えらいな~!ちゃんと常備してるんだね、避難用バッグ。
やらなきゃと思いつつ、まだやってない。。

いざ避難所へ、となると、環境変化のストレス重そうだもんね。
ほかのひとたちも一緒となると、その人たちにも迷惑かけないように、とか、色々考えちゃうね。。

ほんと、避難しなくちゃいけない状況になりませんように・・・。

投稿: じゃまいここ | 2011/01/28 14:04

こんにちは♪
ふうちゃんの具合はいかがですか?
abelじぃさんも何年か前に、
お薬飲んで安静の時期がありました。
ふうちゃんはまだ若いから、
安静もストレスだろうけどがんばって!
非難用品は以前用意していたけど、
引っ越しの時に片づけてしまって以来…。
万が一の時に備えておいたほうがいいですよね~。

投稿: あべっち | 2011/01/28 14:13

大変。。そんな事全く知らなかったよ。。pencil
猫も入れるかしらね。。そうかぁ。。準備しておくといいね。
調べなきゃね。。いい事聞いたニャン。。cat
お散歩いかないからね。。そうだよね。。お家。。トイレの回数
やっぱり。。増えるよね。。買い物行かないとだね。。bicycle

投稿: jazzmaine | 2011/01/28 14:48

そっか!flair
ワンコ用は考えたこともなかったです。
家と車にクレートを積んでおけばぐらいにしか
思ってなかった。
私も用意しよう!!

投稿: ヨライダ | 2011/01/28 17:37

この地域は、犬は避難所に入れないので
家が壊れたらテント張るか車か・・・
レオンを置いていけないですもん。
災害時の事を考えておかなくては・・・
しかし、ふうちゃんの非情持ち出し袋は
おいしそうな物が盛り沢山ですねhappy02
賞味期限が近くなったらパーティー??
ふうちゃん太っちゃうね~( ´艸`)プププ

投稿: mackey | 2011/01/28 19:50

すごいsign01
ふうちゃんの非常持ち出し袋があるんだhappy01
避難所に入れるかどうか、確認した事ないです。。。
使わないにこした事はないけど、いざって時のための備えは必要ですよね。

投稿: すみこ | 2011/01/28 21:39

わんこの非常袋・・考えもしませんでした。
ままさん さすがです!!

言われてみれば必要ですよね?!
しかも こんなに沢山。
口で話せないペットだから 人間の責任で必要な物を
揃えて準備しておくべきなのですね。

ふうちゃんは ままさんの家に来て幸せだな~。
(と まるも思っていそうです。)

投稿: 眉刷毛万年青 | 2011/01/31 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38641566

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんの非常持ち出し袋:

« ヘルニア 11日目 | トップページ | 宝探しキャンペーン »