« お休みも最終日 | トップページ | おにぎり弁当 »

風が寒〜いお散歩

今日は朝から風が強くて外に出られずにいました。
ふうちゃんは午後になると、お外に行きたくてそわそわ。
2時過ぎなら暖かいかな、と思ってお散歩に出ました。

やっぱり寒〜い!
風も冷たくて冷えきっていました。
雪の降ったところが多いみたいだから、比べたらまだましだったのかな。

ふうちゃんが走って公園に入っていくと、たくさんのはとが一斉に飛び立ちました。
おばあさんがごはんをあげていたみたいで、ふうちゃんはただ公園に入っただけなのに、
「悪い子ねぇ。」と言われてしまいました。
むっとしたふうちゃんと私ですが、サッカーをしていた外人さん親子にサッカーボールを追いかけさせてもらい、元気になりました。

Photo_4


そんな日もあるさ。

お家に帰って娘と遊び、またウインクの練習。

Photo_5


ウインクの練習は、ふうちゃんの顔を見てウインクをしながら「ウインク」って繰り返し言うだけです。
出来た時にたくさんなでなでしてあげると、してくれるようになります。
まだ偶然なカンジがあるのでもう少し練習します。

|

« お休みも最終日 | トップページ | おにぎり弁当 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
今日はこちらも寒いです(^^;
ままさん、ふうちゃん風邪をひかないようにね☆

ウインクかわいいですね☆
私、悩殺されました(笑)

投稿: chipa | 2011/01/10 22:26

ジャケットかわいいねぇ。似合う。good
わからない悪い子は、困るね。
すぐ また 鳩さんたち 降りてくるのにね。
サッカーsoccer楽しかったんだ。
よかった。
ウィンクは、すごいねー。
マネしてるんだ。素晴らしい コミニュニケーションnotetvテレビに出なくちゃnote

投稿: acefeel | 2011/01/10 22:33

ふうちゃん、悪い事なにもしてないのにね。
公園で鳩の餌やりは禁止のはずだもんね!
間違ってるのは、おばさんだよね!
ウインク、もう少しで完全にマスターできるかな?

投稿: ピクシーパパ | 2011/01/10 22:52

ウィンクできるんですですねぇ~shine

私うまくできないの coldsweats01
ふうちゃんの方が上手だねgood

ジャケットとっても似合っててheart01可愛いぃ lovely

ふうちゃんて優しいお顔だね o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2011/01/10 23:00

四国も今日は一段と寒いです。
いきなり悪い子とは失礼ですよねangry
色白なふうちゃん、ウィンクもできるんですね!
可愛いなぁheart04
目の前で見てみたいですlovely

投稿: イルカねこ | 2011/01/10 23:11

ウインクなんて 練習したら出来るようになりんですか?
ちょっとびっくりですhappy01
ふうちゃんの練習の成果が楽しみですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/01/10 23:42

うちも練習してみようかなあ…heart04
あ、でも私がウィンクできないんだった!
主人が「どっちの目が開いてるの?」って冷やかすんですよangry

投稿: ヨライダ | 2011/01/11 01:10

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございますhappy01

ふうちゃんのウインク可愛いですねheart04
私とこも娘がそうやって躾ましたら・・・
いつの間にかウインクするようになりました(^^♪
ふうちゃんは色白ですからジャケットも・・・
本当にお似合いですね。。。。。。。。。。。。heart

投稿: 愛ちゃん | 2011/01/11 11:38

ふうちゃんを悪い子なんて言う
おばあさんが 悪い子だーっrock
ふうちゃんは悪くないぞーっpout
ウィンク。。すごいなあ。。
完璧にマスターしたら 
TVの取材が来るよーっhappy02

投稿: maron-go | 2011/01/11 13:12

☆ ふうちゃんは ☆

とってもいいこです!!
ウィンクもできちゃうもんねwink

投稿: む~たんママ | 2011/01/11 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38418911

この記事へのトラックバック一覧です: 風が寒〜いお散歩:

« お休みも最終日 | トップページ | おにぎり弁当 »