« 願書送付… | トップページ | ダイエット終了! »

娘とまったり

朝から願書騒ぎでばたばたしていましたが、ふうちゃんはボールやガムであそんだり眠ったり。

家族がお休みなのも今日でおしまい。
ぱぱは明日からお仕事です。
娘は土曜日から学校が始まるのに、宿題がまだまだ残っています。
それなのにお寝坊三昧。
新年早々やなカンジ〜
息子は、もう学校は行かないけれど塾に行く日々。

おうちにみんないて幸せな日々をふうちゃんは満喫したかな?
ふと見たら、娘のうでに甘えてまったりうとうと幸せな時間をすごしていました。

Photo_3

しか〜し!お姉ちゃんは、昨日すっかり忘れていた書き初めもしないと…
感想文もあるんだよ〜(ToT)
ふうちゃんが手伝えることあるといいのにね。

|

« 願書送付… | トップページ | ダイエット終了! »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

大変だーっsweat01 ふうちゃんも 
宿題のお手伝いしなくっちゃーっっ
ニクキュウで書初め?
お正月が終わって 仕事とか
学校が始まっちゃうと 
ふうちゃんは ちょっと寂しくなるねー。。

投稿: maron-go | 2011/01/04 12:47

ふうちゃん、書き初めお手伝い出来るんじゃない?!
肉球マークとか。
いらない?(笑)
しっぽでお習字。
虐待?(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/01/04 12:51

明日からは、平常どうりになっていくんだね!
ふうちゃん、ちょっと寂しいね。
お姉ちゃんに、いっぱい甘えちゃおうね!

投稿: ピクシーパパ | 2011/01/04 13:29

改めまして、あけましておめでとうございますhappy01
すみません・・・幾つかまとめて読ませていただきましたwink
息子さん、いよいよですねっsign03
健闘を祈りますconfident
そうそう、『テキにカツ』とかって、昔は『ステーキ』や『カツ』を食べさせたけど・・・前日は消化のよいモノがいいらしいですよねsign02

娘さんの、書き初め・・・
ふうちゃん寝文字で書いてくれるのでは・・・?bleah
うちの息子くんも、まだやってません。
5文字以上で、自分で考えた文字を書くんですけど・・・まじめすぎてもつまらないし・・・ふざけすぎてもいけないし・・・悩んでるようです(笑)
今年も、宜しくお願いしますconfident

投稿: ai | 2011/01/04 14:37

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願い致しますheart

確かに、大切な試験の前に、
胃もたれしそうなカツは...ねぇcoldsweats01
私が受験生の頃は、前日も当日朝も「カツ」で、
今思うと、縁起担ぎとは言え、私の胃も、
ずいぶんじょうぶだったなぁって思います(笑)
息子さん、元気にベストな状態で、
受験に臨めるよう応援していますsign03

書初めはやっぱりふうちゃんの肉球かな?wink

宝くじ、うちも300円でしたcatface

投稿: クシネ | 2011/01/04 15:33

ふうちゃんは心の癒しを手伝ってくれてます(笑)

良いじゃないですか~ww

まったりま~ったり

心行くまでまったりをどうぞ♪

・・・でもままさんは大変かな(^^;

投稿: anaguramaster | 2011/01/04 15:36

お兄ちゃん、ほんとにいよいよで
ドキドキしてきちゃいましたcoldsweats01
お姉ちゃんは、宿題まだ??
我家は、昨日やっと終わりましたdash
またっくう・・・
早くやってしまえばいいのにsweat02
学校が始まるとまた日中静かだなdespair

投稿: mackey | 2011/01/04 17:39

明けましておめでとうございますshine
今年もよろしくお願いしま~すhappy02
息子さん、いよいよなんですね。
体調ばっちりで、試験に臨めますようにconfident
娘さんの腕枕のふうちゃん、幸せそうですね~heart04
うちの娘は…書き初めまだやってないかもcoldsweats02

投稿: イルカねこ | 2011/01/04 19:14

明けましておめでとうふぅちゃん。。今年もヨロシクね。。heart
そうか。冬休みも残りわずか。。宿題だぁ。。ふぅちゃん。お手伝い
しなきゃだね。。お兄ちゃんのお受験も。。いよいよ。。イロイロ
忙しくて。。緊張のスタートね。。ガンバ。。。punchshine

投稿: jazzmaine | 2011/01/04 19:57

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますhappy01

ふうちゃん、みんながおうちにいてくれて、とても幸せなお正月だったんですねdog

また普通の日常が始まりますねhappy02

投稿: カメ | 2011/01/04 20:26

おにーちゃん おちついて 大吉さ scissors 
おねーちゃん 明日もあるさと おちつき
すぎかなsign02あっというまに 週末くるよ。
ふうちゃん てんとう虫とお花のシャツかわいいね。寝てるから パジャマsign02
おねーちゃんと作った寝文字 J かな
巳 にも 見えるけどぉ。金運良さそうmoneybag干支は、ちがうけどさ。
(^ω^)

投稿: acefeel | 2011/01/04 22:15


あけましておめでとうございます~

明日から、ちょっぴりさみしくなるんですね。

ふうちゃん、遊び相手が減って、大丈夫かな?
ままさんがいるし、お散歩もすれば、平気だね。

お兄ちゃん塾頑張ってね。
お姉ちゃん、書き初めと感想文、、、、乗り越えてね~

投稿: 野花 | 2011/01/04 22:42

息子さんpass受験頑張ってrock
応援していますsign03

ふうちゃんは、癒しで頑張ってるんだねnote

お姉ちゃんも宿題頑張ってgood

投稿: ゆら | 2011/01/05 01:02

願書!いよいよって感じですね。

ふうちゃんのシッポでお習字だっscissors
冬休みも感想文があるなんて大変~bearing

投稿: ヨライダ | 2011/01/05 01:19

モモパパです。
今年もよろしくお願いします。
ふうちゃん。
まったりとお正月を過ごしたようですね^^。
お姉ちゃんも宿題で大忙しですね。
ふうちゃん。
お姉ちゃんを手伝ってあげて!
いいことあるかもよ^^?

投稿: モモのパパ | 2011/01/05 08:34

ままさん、あけましておめでとうございますsign01
今年も、ふうちゃんとご家族のまったりしたブログに
幸せいっぱい分けてもらいます。
ふうちゃんのおせち、拝見しました。
発想がおもしろいgood
お互い、受験が控えてて、親も子も緊張しますが、
寒い冬を乗り越えて、笑顔の春を迎えましょうねnote

投稿: うたちゃん | 2011/01/05 09:38

こんにちはhappy01
娘さん土曜日から学校なんですか~
私は金曜日から学校ですsad 
私も学校の宿題まったくやってないです 笑
書き初めって懐かしいです。小学生のころ冬休みに
適当に書いて提出した覚えがありますsweat01

投稿: リラックマ | 2011/01/05 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38330890

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とまったり:

« 願書送付… | トップページ | ダイエット終了! »