« ヘルニア 2日目 | トップページ | ヘルニア 3日目 »

ごろごろな日

午前中はおとなしく寝ていたふうちゃん。
私も昨日の夜はぐっすり眠れなかったので、いっしょにうとうとしていました。
でも、お昼近くになるとお外の時間と思っているらしく、首輪や胴輪をかけている場所でクンクンと“お散歩行こう鳴き”を始めました。

昨日は念のため。絶対安静中抱っこで外の空気を吸いに出ていいか、と獣医さんに聞いたのですが、答えはNG。
やっぱりね。
外に出て興奮するのはいけない、とのこと。
娘と息子のお見送りは興奮しないのでしました。
そして…
息子の願書を出さなくてはならないので、私は郵便局に行かなければなりません。
通常ならお留守番練習になるけれど、今日はちょっと心配…
なので、バッグで抱っこで行ってきました。

Photo_2

地面にも下りず、顔も出せず、ほんと近場の10分くらいの外出だったけれど、ふうちゃん、満足してくれました。
いい子だ。

減量に関しても聞いてきました。
今のふうちゃんの体型が“標準の重い寄り”なので、やはり6㎏くらいがいいとのこと。
ゆっくり減らしていくために、普通のフードを加えるのではなく、ダイエットフードの量を増やしては?とのアドバイスをもらいました。
増やす増やす〜!
今までの量を朝晩2回にわけることにして、お昼は増量分食べることにしました!

腰のことも真剣になったので6㎏に向けてまた、ダイエット開始です。
お昼とおやつとうさちゃん(うさぎのかわ)を食べて、いい子で寝ているふうちゃんです。

Photo_3


今日は寝ている写真ばかりですが、お部屋の中をしっかりいつも通り歩いています。
でも、たっちしてダメ!とか、乗っちゃいけない!とかうるさく言われるので、寝ているほうがマシ、なのかもしれません。

痛み止めも効いているようです。

|

« ヘルニア 2日目 | トップページ | ヘルニア 3日目 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、お散歩行きたいんだね。
もうちょっと我慢して治してねconfident

おうちの中歩いてるんですね。よかった。

投稿: カメさん | 2011/01/19 16:55

普通に歩けてるなら良かったですね^^
このまま治ってくれるといいですね。

うちも絶対安静を言われた時は
サークルの中に入れて、家の中を歩かせないようにって言われたけれど
そんな普段してないような事したら、
かえってストレスになるんじゃ?と思って
普通に過ごしました^^;a

投稿: ヨライダ | 2011/01/19 18:24

ちょっと良くなって来ると、お散歩行きたくなっちゃうよね!
でも、我慢して安静にしてね。
ふうちゃんも辛いけど、家族のみんなも辛いんだよ。

投稿: ピクシーパパ | 2011/01/19 18:26

今がつらいときだね。。
バッグで散歩がOKなら、それでも多少ストレス発散になると思うよ!
そっか・・やっぱりまだダイエットが必要なんだ・・・
確かにこうなってしまうと、真剣にならざるを得ませんね。。
家族も辛いだろうけど、ふうちゃんのために頑張って!

投稿: じゃまいここ | 2011/01/19 18:44

ふうちゃん、抱っこお散歩に連れて行ってもらってよかったね。
お外の空気、吸いたいよね。
ゆっくりごろごろして、大丈夫になるまで安静にねsign01
ふうちゃんのダイエット、すごく痩せたのに、まだまだ痩せた方がいいんですね。
ダイエットの道って厳しいですねbearing
でも、ちょっと食べる量が増えるので、ふうちゃんのお楽しみが増えて良かったなconfident

投稿: すみこ | 2011/01/19 21:00

やっほーupふうちゃんnote今日は、1日 ふうちゃんのことが、気がかりで 心配でした。やれやれ 調子いいようで よかったよかった。heart01バックでおでかけも できたんだ。気分転換にはいいね。
横にちゃんとできるやつだし、軽症だから いいけど、揺れるとあんまり良くない気がします。寒いしね。
外ダメみたいだけど、あのいつもの 駐車場の
テラスのようなとこで、ちょっとだけ まったり過ごすなら いいと思うよ。
impact冷えは禁物impact 
冷えないうちに お家に入って あったかくして 過ごしてね。
寒い時期に ヘルニアが 起こりやすいみたい。
ふうちゃん お薬 がんばって 飲んで
早く治そうねっ scissors

投稿: acefeel | 2011/01/19 21:47

ふぅちゃん。。ヘルニアなのね。。可愛そうね。。これアドバイスに
なるか。。解らないけど。親戚のdog。。ほぼ。。ふぅちゃんと
同年齢で。。ボステリなんだけど。。多分病院も同じhospital。。
ある日から。。急に。片足びっこで。。歩けなかったり。。して。。
一時は手術なんて。話も。でも。床が全部フローリングでつるつる。。
ふんばりで。。腰や足に負担がと。。思いつき。。タイルカーペット
置けるだけ。。置いてみたの。。そしたら。。なんと。いまでは。
そんな困った様子もなく。。治ったの。。日々の事だから。。。。
考えて試してみるのも。。いいかも。確かままっちの床。。
フローリングじゃなかったっけ。。。confident

投稿: jazzmaine | 2011/01/20 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38530121

この記事へのトラックバック一覧です: ごろごろな日:

« ヘルニア 2日目 | トップページ | ヘルニア 3日目 »