« こんなふうにそばで | トップページ | お外でガム日和 »

ヘルニア 8日目

お天気が良くても、なんだかブルーな日々です。
なんて言うか…
元気なだけに外に行けないのは…

昨日もふうちゃんはイライラMAXなカンジだったので、バッグに入れて娘の帰宅時にお外にでました。
下りたそうなふうちゃん。
逆にかわいそうかも…などとあれこれ考えお迎えに行きました。
真っ暗だったからあきらめてくれたし。

腰の方はわざわざ痛くするのがかわいそうで、獣医さんから教えてもらった判断方法を試していません。
家の中を歩いたり走ってしまったりしているので、「いたたた…」みたいなものもあるかも。

獣医さんが「悪くなっても良くはならない」ということを話していました。
ヘルニアと上手につきあっていくために、いい暮らし方を考えないとなぁ。

昨日は床暖房の点検のおじさんがお家に来て、ずっとわんわん吠えていました。

Photo_2


知らない人がごそごそと家を出たり入ったりしていたからね。
興奮してしまうのもだめなのかな。
仕方ないことたくさんあります…。

|

« こんなふうにそばで | トップページ | お外でガム日和 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

知らない人がおうちにいると、緊張して警戒してワンワン言いますねdog
ふうちゃん、ちゃんとままさん、守っているんだね。

お散歩行けないの、可哀そうですが、ふうちゃん、
ガマンしてねconfident

投稿: カメさん | 2011/01/25 10:29

ふうちゃんも「ワンワン」吠えるんですね~
とっても静かなイメージだったのでsmile
だって知らないおじさん怪しいもんね( ´艸`)プププ
レオンも同じ・・・否、もっと凄い
う・・・ん、酷いですよsweat02
ほんとはいけないんだけど
なかなか直りませんdash
ふうちゃん、頼もしいですねgood
なんて、それも変なのかな(;´д`)トホホ…スイマセン

投稿: mackey | 2011/01/25 11:32

お外が大好きなふうちゃんにとっては
お天気が良いのに 走りまわれないのは
可愛そうですねweep
そんなふうちゃんの傍にいるままさんも、
気持ちが辛いですね。
ヘルニアの症状が悪くならないような
生活環境を考えてあげたいですね。
我慢ばかりで可愛そうだけど、きっと
症状が落ち着いてくると信じて
元気だしてねconfident

投稿: 風鈴 | 2011/01/25 11:46

☆ 元気だしてね ☆

なんだか、ままさんも元気がなくって
そちらも心配sweat01
私だったら、と考えてもやっぱり
自問自答の日々を送ると思うし…。
む~たんもヘルニアはもともと
あるらしく、いつひどくなるのか
ビクビクはしているのですが…
ふうちゃんを見て、私も気を付けないと
いけないな~と思っています。
いつまでも、元気で長生きしてもらいたい
ですよね。
ままさんのお気持ちを考えると
本当に、辛くなります。

投稿: む~たんママ | 2011/01/25 12:51

ただ見守るだけなのも、辛そうですねdespair
腰に負担をかけない運動とか、静かにお散歩できるところとかが、あればいいのに。
ままさんもふうちゃんも、何かいい気分転換が見つかるといいですねconfident

投稿: イルカねこ | 2011/01/25 13:26

悪くはなっても良くはならないって・・・
完治はしないってこと?
ええー。。(T_T)(T_T)
上手につきあっていくしかないってことですね。。。
可哀相だけど、前向きに考えるしかないね。。

投稿: じゃまいここ | 2011/01/25 15:58

完治っていうのは 難しいんでしょうね。。
でも 気にしすぎたら 何も出来ないから
基本的な事だけは きちんとすれば
大丈夫ですよ。。 ヘルニアが出ちゃったとき
その症状を見逃さない事も大事ですねー
ダックスの宿命かぁ。。。(笑)
ままさん がんばりましょうねscissors

投稿: maron-go | 2011/01/25 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38600872

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア 8日目:

« こんなふうにそばで | トップページ | お外でガム日和 »