« ぱぱのおみやげ | トップページ | こんなふうにそばで »

ヘルニア 7日目

ヘルニアと言われて1週間です。
日が過ぎるのは早い…!
それほどひどい状態ではなかったから言えるのだと思いますが…

ヘルニアのことをちょこちょこと調べるうちにいろいろ思い当たる事を発見しました。
下半身を触られるのがすごくいやだったこと。
だっこが上手じゃない子どもたちのだっこはうなっていやがったこと。
前足をよくなめていたこと。

そういうのってやはり痛みがあったからなのでしょうか。
“安静”というのがあまり守れていないので、少し心配です。

昨日の夜はねぼけていたのか、起きてふうちゃんのベットに歩いていき、掘ってるな、と思ったらおしっこをしてしまいました。
なかなか眠れなくてぼーっとしていたのかな。
今朝お弁当を作っていたら、娘が
「ふうちゃん、いびきかいて寝ている」と言っていました。

今日は休み明けの月曜日、ゆっくりお昼寝して欲しいと思います。

獣医さんに、“背骨の両側をおしてぞわっと動いたら痛い証拠”と教えてもらったのですが、なかなか判断できません。
痛いと思うし…

Photo

とにかく静かに過ごそうね。
一日中静かに待て。
子犬には無理だと思われ…

|

« ぱぱのおみやげ | トップページ | こんなふうにそばで »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

安静って難しいですよね;;
ままさんが横になって、一緒にお昼寝とか…

投稿: ヨライダ | 2011/01/24 09:34

何だかふうちゃん、毛が輝いてて綺麗shine
安静は難しいですよねsweat02
月曜日はみんなが出かけて静かになるから、ゆっくり寝られるといいですね~confident

投稿: イルカねこ | 2011/01/24 09:48

おはようございますsun
ふうちゃん ヘルニア診断されてから7日になったのですね。でももう少し安静にしないといけないから大変ですね。自分が椎間板ヘルニアになったときを思いだします。人間だろうがわんちゃんだろうが痛いのは同じですが、痛い時に我慢ししてしまうのがわんちゃんや、にゃんこさんのほうだと思うので可哀想になります。ふうちゃん 早く良くなると良いですね。

投稿: toranosuke | 2011/01/24 11:04

症状がひどくなくて本当に良かったですね。
一日静かに待て…は可愛そうだけど、
ちゃんと元気になる為に もう少し
頑張ってね(;ω;)

投稿: 風鈴 | 2011/01/24 11:41

痛いのか そうじゃないのか。。
判断 むずかしいですよね・・
まろんも がまんしちゃうタイプなので
いつもと少しでも違うなって思ったら
気をつけて見ていますが 
日常的に腰痛があるかどうかは
わからないです。。。
しゃべれればなあーって思いますねー。。

投稿: maron-go | 2011/01/24 15:07

ふうちゃん、目がうるうるしてる・・・可哀相。。。
痛いのかな。。
前兆があったってこと?
下半身触るの嫌がるの、ココもだから、危ないかな。。

そういえば、散歩のときぴょんぴょんってウサギみたいに両足そろえて飛ぶように歩くのって、まさに前兆らしいね。。
気をつけて見てるけど、ちょっとするなぁ、、

子供たちに抱っこされるの、まずいかもね。。
うちの家族には、抱っこのしかたが間違ってると訂正させるよ。
でも、相手が子供だと伝わりにくいもんね。。
背中をさするだけ、ってことで勘弁してもらってるよ。

投稿: じゃまいここ | 2011/01/24 15:19

もう一週間になるんですね・・・
前兆があったのかぁ。
そういうのってその時は気付かずに見過ごしちゃうんですよねdespair
ちょっと心配になったのが、下半身、触ってたまにリクも嫌がるんですよ。
ぴょんぴょんよく家でジャンプしてるし、ジャンプした後にキャンて鳴いてうずくまった事もあるんです。
もしかして・・・って怖くなってきましたdespair

投稿: すみこ | 2011/01/24 22:43

んー どおかなぁ。前々から コームとか 後ろの方の なでなで 嫌そうだったから、判断 難しいね。
背中の両側を押すと 痛いとこに 反応する
のは、明らかに わかるよ。
あっ ここって。
かわいそうだから 診察のときだけに
してた coldsweats01
わからないのは 今は、痛みないのかな。
鈍い痛みはあるかもね。

投稿: acefeel | 2011/01/24 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38586738

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア 7日目:

« ぱぱのおみやげ | トップページ | こんなふうにそばで »