« ごろごろな日 | トップページ | 出願完了とケータイ電話 »

ヘルニア 3日目

皆様、ふうちゃんと私にいろいろとご心配と応援をいただき、ありがとうございます。
意外にも、たくさんのわんちゃんが同じような経験があるのに驚きましたが、みなさん乗り越えてきているとのこと。
突然ではじめてでパニックでしたが、恐れることなくしっかり治していこうと思います。

幸い、あの夜以来歩けないということはなく、狭いリビングを動き回っています。
とても退屈そうですが…

病院では、「足腰立たなくなったら、すぐ連れてきてください。手術が遅れると元に戻らなくなります。」と怖いことを言われたので、24時間態勢の病院にカルテを移してもらいました。
こういう心配はもうずっとしていかなければいけないのかな。

私はヘルニアになったことがないのでわかりませんが、かなり痛いそうです。
日常生活ができないことは、すでに病気とのことなので、1日も早く元気にいつも通りの生活ができるように見守りたいです。

原因は?
階段の上り下りはさせていないので、
1・フローリング上での生活
2・ソファーの勝手な上り下り
3・ぴょんぴょんして喜んでしまう
4・テーブルに足をかけて立つ
といったことかな。
あとは、やっぱり抱っこの仕方?

お外に連れていけないのが残念。
昨夜は家で暴れていました。


Photo

今日は夕方病院です。
自転車じゃ振動あるからやっぱ、タクシーかな?
マイカー役立たず〜

|

« ごろごろな日 | トップページ | 出願完了とケータイ電話 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、元気が有り余ってるhappy01
良かったnote
病院連れて行くの大変ですね。
みなさんのアドバイスや応援、励みになりますねshine

投稿: カメさん | 2011/01/20 11:09

おはようございます。
ふーちやん見た目には元気そうで安心しました。
しばらくの間は病院通いなど大変だと思いますが、頑張って下さいね。(ままさんが病気にでもなったら大変ですからご自愛下さいませませ)

投稿: toranosuke | 2011/01/20 11:59

帰ってきて ブログを見てびっくりしました・・
ふうちゃんもヘルニアになってしまったんですね・・
絶対絶対 安静です!腰が立たなくなってしまったら
即 病院でMRI撮ったほうがいいと思います。
まろんは 1度目は 24時間以内でしたが
MRIじゃなくて CTだけだったので 
結果手術がうまくいかず マヒが残ってしまいましたから・・・
安静にしながら注意して 様子みていないとですね。
大変ですけど・・心配ですけど ままさん がんばってくださいね!!
その時の事 思い出すと・・胃が痛くなります・・
ダックスの宿命だと思って・・がんばってくださいね!
ふうちゃん がんばれ!!

投稿: maron-go | 2011/01/20 12:44

私もリクの生活を振り返ってみて、フローリングの上で生活してるし、散歩中は勝手に階段の上り下りしてるし、喜んでぴょんぴょん飛んだり・・・despair
いろいろしてはいけない行動がいっぱいありますdespair
こういうのは飼い主が気をつけてあげないといけないですよね。
これからはもっと注意して観察して、危険行動をしないように心がけたいと思います。

投稿: すみこ | 2011/01/20 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38539022

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア 3日目:

« ごろごろな日 | トップページ | 出願完了とケータイ電話 »