« 霧吹きでお水 | トップページ | 足裏カット »

ヘルニア 14日目

今日も、寒い朝…
ふうちゃんも娘が学校へ行く時間までお布団でぬくぬくしていましたが、一度起きたらなんだか元気。
朝ご飯をもりもり食べた後、いたずらを探してリビングをうろうろしていました。

もう今ではガム置き場になっているケージハウスをごそごそ点検していたり、
体重計をチェックしたり、
カメの動きを見つめたり。
この間かじって綿がでちゃったおもちゃをカジカジしたり…


Photo

あまり激しくない楽しい遊び、考えてあげないとなぁ。
つきっきりというわけにもいかなくて困っちゃいます。
かじっているおもちゃを「ちょうだい」って言ったりするとうれしいようなので(渡してくれないけれど)なるべくそばで時々ちょっかいを出すのがいいみたい。
適度に遊ぶところんと寝ちゃう…。

Photo_2

相変わらずお布団には寝ないで、枕にしています。
腹時計の合図までゆっくりねんねの時間です。

背中や下半身をさわるとおこるので、まだ痛みがあるのかもしれません。
もともと下半身は触られるのがいやだったけれど…
痛いの、我慢しないで教えて欲しいな。

|

« 霧吹きでお水 | トップページ | 足裏カット »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

初めまして。我が家にはボストンテリアの「くう」という犬がいるのですが、数年前からヘルニアと戦っています。
徐々に症状が進行して、足と下半身に若干の麻痺がありますが、元気に暮らしています。
ふうくん、すごくカワイイ子ですねhappy01
安静にするのはすごく大変だけど、落ち着いたらまた遊べるようになりますよ。もちろん激しい運動はダメですが・・・。
頑張ってください、というのも変だけど、ゆったりヘルニアと付き合っていけるといいのかな、って思います。
また遊びに来ますnote

投稿: kana | 2011/01/31 12:30

そうかぁ。。ヘルニア。。長引いてるのね。。大変だよね。。
安静にさせると。言ってもね。。なんか可愛そうだけど。。
先ず。治らないとだもんね。。がんばれ。。ふぅちゃん。。
ままっち。。。scissorshappy01

投稿: jazzmaine | 2011/01/31 14:19

まろんも お尻のあたりはすごく触られると
怒るんですけど 痛みはなさそうだし・・
わかんないですよねー・・
痛いっていう言葉だけでも しゃべって欲しいですねーcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011/01/31 14:37

こんばんは☆
その後体調いかがですか??
こういう時に、言葉がわかればと思う事が
多々あります。
早く痛みが和らぎますように。
お大事にです。

投稿: chipa | 2011/01/31 18:17

元気に遊んでると、ヘルニアの事、忘れてしまいそうになります。
そうですよね。優しい遊び・・・
でもふうちゃん、身体動かしたいだろうし・・・
考えますねconfident

投稿: カメ | 2011/01/31 18:30

ふうちゃん、まだ痛みがあるのかなdespair
あまり激しくなくて、それでいてふうちゃんが楽しめて、っていう遊び、あったらいいけどそれがどんなのがいいか思い浮かばないですぅdespair
ストレスがたまってくると遊び方が激しくなっちゃうのかな。
頑張れ、ふうちゃんsign01

投稿: すみこ | 2011/01/31 22:15

そこ 痛いって 言えるといいのにね。
悪くなってなくて 順調に 安静 終了に
近づいてますね scissors

投稿: acefeel | 2011/01/31 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38677866

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア 14日目:

« 霧吹きでお水 | トップページ | 足裏カット »