« 絶対安静延長 | トップページ | ふうちゃんの非常持ち出し袋 »

ヘルニア 11日目

寒い朝です。
お天気が良くて洗濯ガンガン干せそうです。
ふうちゃんはお布団がぬくぬくで、ごはんの後ぽかぽか〜と、まったりしています。

獣医さんは、「暖めるとか冷やすとか全く考えなくていい、普通でいい。」と言っていましたが、なんとなく暖かいほうがいいような気がします。
でも、ふうちゃんはすぐ暑くなっちゃって、おふとんから出て行っちゃう。
毛皮だからやっぱり気にしなくてもいいのかな。

手をなめる件は、ヘルニアとは関係なさそうでした。
ただ、なめて赤くなっていてそこから化膿したりすると大変なので、なめないようにとのことでした。
「カラーを持っていますか?」と聞かれました。
わんちゃんを飼っているおうちには用意しておくものなのかな?
くうちゃんが点滴をしていた時は病院で貸してくれたのですが…

Photo

おうちにカラーがないので、ふうちゃんのフリースを巻いてみました。
ふうちゃんあきれているカンジ。
やっぱりかわりにはならないか…

Photo_2

私の指をおしゃぶりしたので、歯の点検をしました。
ドライフード&ガムの効果か、きれいなようです。
歯磨きさせてはくれなさそう。

2週間のひきこもりのうちに、はみがきとかブラッシングとかお手入れ好きになるようにチャレンジしてみます。

|

« 絶対安静延長 | トップページ | ふうちゃんの非常持ち出し袋 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

なめるのは気をつけて下さいね。
ライヤは夜の間になめるので気がついたときには赤くてグジュグジュです。化膿する前に慌てて消毒です。
うちもカラー持っているか聞かれました。
ふつうは持ってないんじゃないかと思うけどwobbly
チルも病院のをレンタルしてました。
持ってた方がいいのかな・・・・?

安静が延長になって、ままさん、ふうちゃん、おうちでゆっくり、気長に・・・ですねconfident

投稿: カメさん | 2011/01/28 10:17

☆ カラー ☆

うちも持っていないです。
持っていた方がいいのかな…?
む~たんは絶対に嫌がるだろうなdespair

なめる行為はよくないんですね。
む~たんもやっていたらやめさせないと!!
ままさん、ありがとう。

お家にいてできる事がありますものねconfident
前向きな考えでいいと思います♪
む~たんは、歯磨きが嫌いですが
毎日続けていたら少しは上手になりましたよ。
ままさん、ふうちゃんファイト!!

投稿: む~たんママ | 2011/01/28 11:51

まろんは カラー持ってますよ。。
以前 手術した時 病院で買いました。
最初は 気にしてましたけど
すぐ慣れて平気な顔してました。。
滅多に使わないけど 一応あった方が
いざっていう時 いいかもですねhappy01

投稿: maron-go | 2011/01/28 13:43

エリザベスカラーか~
うちにもないよ~
でもあったほうがいいかもね。
しばらくつけてたら、だんだん手を舐めること自体、忘れてくれるといいんだけどね。。

歯、きれい!
今度、トレーナーさんところで歯磨き教室受けてくるから、結果を後日報告するね!

投稿: じゃまいここ | 2011/01/28 14:00

レオンは、去勢手術した時に
カラ―買い取りだったので持ってます。
お尻を舐めて赤くなってしまった時
誰もレオンを見ていられない時間だけ
カラ―装着しておきました。
物凄く嫌いみたいで、装着時は全然動きませんsweat02
完全に固まってますよcoldsweats02
目を離す時にはいいアイテムですけど・・・
レオンは辛そうですdespair

投稿: mackey | 2011/01/28 19:46

うちはエリザベスカラー、去勢手術の時に病院から買い取りだったので、家にありますcoldsweats01
最初はいらないと思っていたけど、何かと活用する羽目になって、重宝してます。
ホントは使わない方がいいんですけどね・・・
ふうちゃんの歯、綺麗ですねshine
真っ白だーhappy01

投稿: すみこ | 2011/01/28 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38640487

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア 11日目:

« 絶対安静延長 | トップページ | ふうちゃんの非常持ち出し袋 »