« お散歩と嫌いな人? | トップページ | 絶対安静延長 »

ヘルニア 10日目

みなさま、いつも私とふうちゃんにお見舞いと励ましありがとうございます。
おかげさまで、ふうちゃんはいつもとかわらない日々…のように見えます。
私も基準とかがわからないので、良くなったのか悪くなったのか、痛いのか痛くないのか、判断がつきません。
でも、普段通りに歩いて走って食べて、ヘルニアという言葉を忘れそうな様子。
落ち着いているといいのですが…

先日の通院から1週間。
今日は診察日です。

一度悪くなったところはそのままかかえて暮らしていくことになるようなので、ふうちゃんはヘルニアと長いつきあいになることでしょう。
私たち家族は、これ以上悪くならないように、痛くならないように見守って、元気な毎日にしていかなければ。

ひとりにしておけないので、お留守番練習ができないでいます。

ふうちゃんがお留守番できる犬になるのはまだまだ遠いお話のようです。


Photo

今日はなべつかみのぱっくん(をはめた私の手)と戦いです。


Photo_2

間違って噛むとなめてくれるやさしいふうちゃんです。

|

« お散歩と嫌いな人? | トップページ | 絶対安静延長 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日は病院に行く日ですね。
少しでも良い方に改善しているといいですねcat

投稿: toranosuke | 2011/01/27 11:50

ふうちゃんのこと、これ以上進まないようにと願うばかりで、何もできないですが、ほんとにふうちゃん、頑張ってね。ふうちゃん、ご家族頑張ってるのにごめんなさい頑張ってなんてconfident
お外にお散歩、歩いていけるようになりますように。

投稿: カメさん | 2011/01/27 11:51

ままさん、こんにちは。
ふうちゃんは、鍋つかみが好き?それとも遊んでもらえるので??
うちの子も、調子に乗っているときは、食いついたら離しません・・・!

投稿: グッピーちゃん | 2011/01/27 12:50

☆ 病院 ☆

気を付けて行ってきてくださいね。
少しでも、楽になっているといいな。

ふうちゃんがお留守番ができないと
ままさんがいつもいると言う事ですよね。
ふうちゃんにとっては嬉しい事かも。
大好きなままさんと、いつも一緒なんだもん。

鍋つかみ、好きなんですね~happy01
うちのむ~たんは、なぜか
ゴム手袋でワシャワシャやられるのが
好きです(笑)

投稿: む~たんママ | 2011/01/27 13:31

ヘルニアってわかりづらくて
難しい病気ですよねー。。
漠然と気をつける事しかできないですもんね。。
はやく 前みたいにお散歩が
できるようになるといいですねーっhappy01
ふうちゃん 間違って噛むと舐めてくれるんですか-っ?
優しいなあ。。まろんは しらばっくれますよーcoldsweats02

投稿: maron-go | 2011/01/27 14:03

お久しぶりですconfident
ふうちゃんヘルニアになったのですねsweat01家のホイ君も同じ事があったので
ままの気持ち凄くわかります
そんな時犬も話せたらな~と
思いますよねdog
我が家の子も安静に!と言われたので
家に帰ってまずハウスの布団をフカフカにしてあげて、フローリングは良くないので
カーペットに変更!
ソファーの足も外しました
ヘルニアの子は
登りはいいけど、降りる時のジャンプが一番負担がかかるようです
お散歩も当分辞めて(凄い走り回るので・・)
子供には抱っこさせません
抱っこする時はたてにならないように(体重が腰にきます)
腰を安定させて横に抱っこします
抱っこする瞬間もそうなんですけど
腰がブランブランするような
持ち上げ方、抱っこの仕方は良くないですね
しばらくの間かわいそうだけど
ホイ君のためにもdog
ハウスに入れてました
それからは、まったくなくなりましたよhappy01
ダックスは何かと、弱い犬だそうです
ヘルニア、テンカン、お尻のしぼり、皮膚病
私が思うに穏やかで
のんびりした生活にむいているようなdog
長くなってすいませんでしたsweat02
お大事にのんびり過ごしてくださいね。

投稿: may | 2011/01/27 14:28

病気とは、長くつきあっていかないとならないんですね。
でも、何となく、ふうちゃんの顔がだんだん元気になってきたみたいだなと思いますhappy01
負担にならないような歩き方とかを覚えて、またお散歩したり外で遊んだりできるようになるといいですねconfident

投稿: イルカねこ | 2011/01/27 14:35

ふうちゃん、だいぶ良くなったみたいで良かったですね・・・confident
でも、これからもずっと注意してあげなくてはいけないんですね・・・。
大変ですけど、かわいいふうちゃんの為ですものね・・・confident
ままさんも、外出がままならなくてちょっと大変ですね。

前の記事・・・ふうちゃん、ナイスですgood
私は『フンに毒がある』って言うのに、ハトに餌をやる人が大っきらいですannoy

投稿: ai | 2011/01/27 15:12

ふうちゃん何とも無い様にみえるのにね。
こんな時にワンコとお話が出来たらいいなぁて
思います。
診察結果はいかがでしたか?
ふうちゃんママと一緒に頑張ってね(*^^)v

投稿: こたママ | 2011/01/27 15:37

大丈夫だよ!必要に迫られれば、心配をよそに、案外出来るもんだと思う。
ふうちゃん、賢いもん。
ヘルニアは一生のつきあい・・・
でも悲観的になりすぎないでね。
だからこそ、愛情の注ぎ方ももっともっと濃くなるかもしれない!
ふうちゃんも家族に守られてるって気持ち、強くするかもしれない!
がんばって!

投稿: じゃまいここ | 2011/01/27 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38627332

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア 10日目:

« お散歩と嫌いな人? | トップページ | 絶対安静延長 »