« ふうちゃんおこられる | トップページ | 甘えん坊将軍 »

ごはんテスト

今日のお散歩は風が冷たくて寒かった〜。
ゆっくり歩いていたら、おとなりのたっくん(ミニチュアダックス4歳男の子)発見!
ふうちゃんはわんわん吠え、たっくんは変な子に会っちゃった的に遠くに離れ…
おうちの距離30センチくらいしか離れていないのに、二人の距離は遠い…

でも、ままたちがお話していたら落ち着いて、くんくん→離れるを繰り返していました。
適当な距離を保ちつつ、いっしょにお散歩してきました。
おうちまでずーっといっしょってうれしいよね。

先日100円ショップでクリスマスのお皿をみつけました。
ふうちゃんもこんなお皿で食べたら、クリスマス気分が盛り上がるんじゃないかな?

Photo

今日のお昼はこのお皿で楽しく食べましょう!
お皿が2ヶ所に分かれているので、食後のガムをいっしょにいれてみました。
大好きなキャラメル味のね!
どちらから食べるでしょう?


Photo_2


ちゃんとご飯からでした。

Photo_3

いつもおなかが空いているんだね。

この後ガムをあっという間に食べたので、おわびのつもりでIQ TOYにジャーキーをいれてあげたのですが、これまたあっという間に食べてしまいました。
コツをつかんだみたいです。

|

« ふうちゃんおこられる | トップページ | 甘えん坊将軍 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、ちゃんとドッグフードから食べるなんてえらいなぁflair
ライヤならどうするかなぁ・・・wobbly
かわいいサンタさんのお皿、二つに分かれてかわいいheart
ふうちゃんサイズですねshine

投稿: カメさん | 2010/12/10 13:01

お皿サンタさんになってるのかな?
かわいいし、100円なんてお得ですねwink
しかも2種類入れられてhappy01
これでふうちゃんもクリスマスモードですねxmas

投稿: ところん | 2010/12/10 13:38

ふうちゃん、丁度良い大きさのサンタのお皿だね!
そのお皿にクリスマスは、どんなご馳走がのるのかな?

投稿: ピクシーパパ | 2010/12/10 13:40

たっくんと仲良くなれたら、いつでも遊べていいですね。
サンタさんのお皿、可愛い~heart01
ふうちゃんも、クリスマス気分が盛り上がりそうnotes

投稿: イルカねこ | 2010/12/10 15:08

ふうちゃん、怒られちゃったんですね…sweat02
でも、かわいいからこその・・・躾ですものねconfident

サンタさんのお皿可愛いし、ふうちゃんにぴったりですねconfident
私より、よっぽど、クリスマスを満喫してますね~heart04

投稿: ai | 2010/12/10 15:16

クリスマス気分で いいなっxmas
ごはんから食べて えらいね。。
クリスマスになったら ケーキがのるかもsign02
期待しちゃうね。。ふうちゃんscissors

投稿: maron-go | 2010/12/10 15:19

こんなに可愛いお皿が有るんですね♪ 可愛いです!!
ふうちゃんのオーナメントといい このお皿といい
気分はすっかりクリスマスですね。happy01

>いつもおなかが空いているんだね

まるも まさにそんな感じです。常に欠食児童状態。
わんこには満腹中枢が無いのでしょうか?!(笑)

投稿: 眉刷毛万年青 | 2010/12/10 16:16

ふうちゃん、喜びの表情してますhappy01
クッキーの好物みかんをもらう時と同じです~
それから、重曹よいですね!!お値段も手ごろで
きれいになってしかも、安全だしgood
ままさんも、スプレーカバー持ってるのですねup

投稿: miko | 2010/12/10 16:22

ほ~、ちゃんとご飯から・・・
偉いですね~happy02
ガムはデザート?
お散歩でお友達に会ったりすると
まさにそんな感じですhappy01
知らない人だと、超威嚇吠えするので
おやつで気を引いて通り過ぎるのを待ちますsweat02
吠えないでいられるようになるといいんですけどねsad

投稿: mackey | 2010/12/10 19:28

可愛いお皿ですね~heart04
毛糸を買った100均で、お皿コーナーも覗いてみたけれど、こんな可愛いお皿は見かけなかったわ~bearing
ふうちゃん、ちゃんとご飯から食べて、エライなあ。
うちのは絶対無理…catface

投稿: ヨライダ | 2010/12/10 20:06

サンタさんのお皿かわいいですねhappy01
ふうちゃんのおいしいのちょうだい!ってカンジの表情が本当にかわいいheart04
クリスマスには、きっとごちそうですねxmas

投稿: カミナリ | 2010/12/10 21:42

かわいい xmas ふうちゃんも 
クリスマスのお皿 ですね サンタです。
美味しい なんて 思ってるんだろうな。

IQ アップup 賢いなぁ。あっというまに 覚えて すごいねっ scissors

投稿: acefeel | 2010/12/10 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38025645

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんテスト:

« ふうちゃんおこられる | トップページ | 甘えん坊将軍 »