« みんなでお留守番 | トップページ | 追いかけっこ »

お留守番ノート

昨日はふうちゃんといっしょにいる時間がいつもの半分というカンジでしたが、今回は吐くこともなく、無事に?お留守番できました。
家族の協力ありがとう。
皆様も心配と応援ありがとう。
私も、楽しく有意義な時間を過ごせました。

ふうちゃんも大きくなって、お留守番がわかってきたのかもしれません。
一人でもお留守番できるようになるためにがんばっていこう!

Photo

おはよう。
今日は特に用事ないよ。
疑ってない?


しつけ教室が近くになかなか見つけられないでいます。
冬場だから出かけるのも…
なので、暖かくなるまできちんとお留守番練習してみようとお留守番ノート作りました。


Photo_3


昨日はレベル2的な星ふたつ。
青星がいっぱいになるように小さなことからこつこつとがんばっていこう!

|

« みんなでお留守番 | トップページ | 追いかけっこ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさんて・・・
とっても几帳面なんですねcoldsweats02
凄い・・・
ふうちゃんのごろりん、
「 えっへん、お留守番できてすごいでしょ!」
って、言ってるみたいで可愛いですcatface

投稿: mackey | 2010/12/19 10:38

(v^ー゜)ヤッタネ!! 上手くできたよぉって 
ポーズかな。満点 とれるように がんばろーrock ままさんが、ふうちゃんを しっかり 見守ってる あったか愛情 ハートノートだぁheart01 満点のご褒美は なんだろねっ 楽しみだねheart04 ふうちゃん scissors 

投稿: acefeel | 2010/12/19 10:45

大丈夫、ふうちゃんもお留守番ちゃんと
出来るようになるよ。
毎日、いろんな事を学んで気がつけば
出来ているなんて!

投稿: ピクシーパパ | 2010/12/19 11:35

ままさんが ちゃんと帰ってくるって
解ったんだねーっ 
1人でもいい子でお留守番できる日も近いかもっnote
お留守番ノート。。かわいいっhappy01
青い星でいっぱいになるといいねーっ

投稿: maron-go | 2010/12/19 11:58

ふうちゃんの「ちゃんとお留守番できたでしょ」ってほめてほめて光線がカワイイshine
ままさんやご家族みなさんとのふうちゃんの絆はバッチリですもの!お留守番もきっと大丈夫ですよhappy01
ノートが青いお星さまでいっぱいになりますようにheart04

投稿: カミナリ | 2010/12/19 12:43

やったね!お留守番大成功!!
ゆっくり馴れてくればいいね~

しつけ教室より、出張トレーニングのほうが個人的にオススメ!
教室通わせた友人がいるんだけど、そこで教えられたコマンドとかを家族が急に理解できずにうまくコミュニケーションとれなかったんだって。
出張で、個別にやれば、飼い主と愛犬の絆も深まるしね♪

投稿: じゃまいここ | 2010/12/19 13:38

初回のお留守番で☆2つ立派ですねwink
ふうちゃん寝起きかな?
かわいいポーズheart01
ままさんも有意義な時間を楽しめたようでなによりですねhappy01

投稿: ところん | 2010/12/19 13:47

ふうちゃんも、
いろんな経験しながら、
覚えていくんだね。

きっと、、、お留守番だって、できるようになるね。

家族との楽しみ、一人でのんびりする楽しみ、
ワンちゃん同士の楽しみ、

いろんな楽しみが増えてくるね!!

投稿: 野花 | 2010/12/19 14:10

うわぁ、ふうちゃんもふうちゃんままも、すごい頑張ってるねぇ
留守番ノート、素敵なアイデアですね☆

投稿: こっぺママ | 2010/12/19 15:34

ふぅちゃん。。お留守番。すごいね。。だんだん大人になってdog
きたね。。☆2ツは。。。やったね。次は3こ。。三ツ星だね。
ままっちも。。忘年会。。楽しかったのかなぁ。wine。これから
安心して。。出かけられるように。なると。。いいね。。happy01

投稿: jazzmaine | 2010/12/19 16:42

ふうちゃんのごろりんポーズ、すごく得意そうな顔をしてるhappy01
お留守番できたよーって感じかなhappy01
お留守番ノート、まま様すごいsign01
これをつけておけば、ふうちゃんの成長も一目瞭然ですね。
素敵なアイデアですねshine

投稿: すみこ | 2010/12/19 16:57

お留守番ノート!
面白いですねhappy01
最初はお留守番出来なかったうちのワンコも、何とか出来るようになったよ。
ふうちゃんも大丈夫!
ふうちゃんも辛いだろうけど、置いていく側だって辛いのよね。
でもお互いのためにsign03頑張って~

投稿: ヨライダ | 2010/12/20 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38134587

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番ノート:

« みんなでお留守番 | トップページ | 追いかけっこ »