« ふせして静かに | トップページ | 保険に入ろう »

動物の勘?

ぱぱのお見送りお散歩を、眠くてパスしたふうちゃん。
調子が悪いのか心配になって、「ご本屋さんに行ってみる?」と声をかけてみました。
すると、お座りして首をかしげています。
「欲しいご本があるから行こう、バッグに入れるよ。」というと、出かける気満々。
準備をして外に出ると…

ふうちゃんは家の前から右にも左にも行こうとしませんでした。
最初からバッグに!?
何度行こうといっても動かず…

「じゃあ、おうちにはいろう。」というとすんなりおうちにはいりました。
疲れがたまっているのかな?
寒いのかな?
お散歩好きなふうちゃんが…

そんなことを思ってふうちゃんの足をふいていたらざーーっと雨が降り出しました。

Photo_2


助かったよ、ふうちゃん。
ありがとう。
地震は寝ているけれど、雨はわかるのかな?

|

« ふせして静かに | トップページ | 保険に入ろう »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

気圧の変化とか感じ取ってるのかしら?
ふうちゃん凄いsign03
うちのは全然関係なしって感じですねsweat02
もちろん地震も…

投稿: ヨライダ | 2010/12/13 17:27

ふぉッsign03 すごいネ、ふうちゃんhappy01
ままさんが雨にぬれずにすんで大手柄ですわscissors
おうちの中だとわからなくても、お外に出ると匂いでわかるのかしらflair
ウチの子たちもそういう能力があればいいのに…bearing
私が雨女っぽくて、散歩に出るとほとんど雨なんですょ…crying
梅雨でもないのになして~sign02

投稿: G&Cママン | 2010/12/13 17:35

ふうちゃん すごいっ 
雨降るって わかったんだねーっhappy02
ままさんが 濡れちゃうと困るもんねっ
えらいぞーっ happy01
この調子で いろんな事 予知して欲しいかもhappy02

投稿: maron-go | 2010/12/13 18:01

すご~いshine
予知能力flair
地震は寝てるんだsmile
レオンは飛び起きましたよ~bleah
ままさん、濡れないでよかったですねhappy01

投稿: mackey | 2010/12/13 19:07

雨が降るのがわかっていたんだね^^
さすがだね!!

雨の匂いがしたんだなぁ~
地震も匂いしたらいいね(^_-)-☆

投稿: あさひ | 2010/12/13 19:29

ふうちゃん、さすがですsign03
私は、今日、どうしても出掛けなくてはならず・・・
出たら、雨がザーザーに・・・
今日はすごく冷たい雨だったので、ままさん、濡れずに済んで良かったですねwink

投稿: ai | 2010/12/13 19:37

すごいよ、ふうちゃんsign01
雨を予知したんだね、濡れないように教えてくれたんだ、偉いぞーgood
何か感じ取ったんでしょうねconfident

投稿: すみこ | 2010/12/13 20:29

ふうちゃんえらいねぇ~o(*^▽^*)o
地震の時は、我が家は、なんでもないって
わかったのかもぉsign01
雨は、ままさんずぶ濡れになっちゃうものthink
ままさんもちゃんとわかってあげたから 
ふちゃんもホッとしましたねconfident
私だったら出かけちゃて(つд⊂)エーンってタイプかなcoldsweats01


        

投稿: ゆりらん | 2010/12/13 20:46

ふうちゃん、寒くてお外は嫌だったのかな!
寒さに少しずつ慣れて、お散歩頑張ろうね。

投稿: ピクシーパパ | 2010/12/13 20:48

おてがらふうちゃんでしたねshine

私は今日しっかり
雨にうたれてしまいましたsweat02

投稿: steppingstone | 2010/12/13 21:43

( ^ω^)おっおっおっ ふうちゃん
おてがらだ rain 
雨の匂い 雨雲が近づく気配 わかるよね。
わかるんだって 思うときあるよ。
ままさんとふうちゃん みたいに うまくいかなんだよね。

・・・ 雨くる だから 散歩 早くって 言ったのに おっかぁのバカーっ て なるのさ (´・ω・`)ショボーン 

投稿: acefeel | 2010/12/13 22:33

スリムになって パンダさん かわいいよ。
似合ってる good

投稿: acefeel | 2010/12/13 22:34

ふうちゃん、すごいっshine
雨が降るがわかったんですねっ!!!
お天気の中を、ままさんと楽しくお散歩がいいんだろうなっ♪
ふうちゃんのパンダちゃんの服、可愛いですねっconfident

投稿: ほのか | 2010/12/14 06:36

ふうちゃん寒いのかな・・?
なんて思ったら、雨sign03
ふうちゃん凄いワンdog
ライヤはそんなのないですワンhappy02

投稿: カメさん | 2010/12/14 08:17

うわーっ!ふうちゃん、すごいlovely
私も雨が降る前は、
雨の匂いがするのでわかるのですが、
ふうちゃんは、ワンちゃんだから、
もっとハッキリわかるんですよ、きっとrain
「ママ、お散歩、ダメダメ~。
濡れちゃう濡れちゃう。お家にいようdog」って
言っていたのねぇ!

投稿: クシネ | 2010/12/14 08:56

ふうちゃん、、、
動物のカン、予知能力。

きっと、、、お散歩に出て
ままさん大変になるのかってたから~

態度で、おしえてくれたのね~

なんだか~
ほろ~っときちゃいましたよ。

投稿: 野花 | 2010/12/14 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38065967

この記事へのトラックバック一覧です: 動物の勘?:

« ふせして静かに | トップページ | 保険に入ろう »