« みんなでもひとりでも | トップページ | ぱぱとお留守番 »

ジャーキ〜?

ふうちゃんはカメラ嫌いなようで、「はい!撮るよ〜」っていい笑顔、は無理なお話。
カメラ女子として活動を始めた私だけれど、なかなか…全然きれいに撮れない。
目も悪くなっているせいは…ないか。
きっと手ブレなんだろうな。

ふうちゃん、シャッターを押す瞬間に動くし…
そんな時の必殺言葉、「ジャーキー」。
とりあえず、100%の確率でこっちを向くのを発見しました。

最近は
「あっ,ジャーキーかな?」
「ジャーキーー食べたい人〜」
「ジャーキーが来た!」
など、よくわからない掛け声もあり…


こんなカンジでカメラを見てくれます。
笑顔というより食べたい顔だ〜。

Photo_2


もちろん、撮影のあとは美味しいジャーキーのご褒美です。

写真って難しい…

|

« みんなでもひとりでも | トップページ | ぱぱとお留守番 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

かわいいポーズheart
まあ モデル料ってことなのかな(笑)
まろんも 家だとしょっぱい顔ばっかりで
かわいく撮れません。。。
モデル料 払わないからかな?

投稿: maron-go | 2010/12/17 19:41

ふうちゃんは「 ジャーキー 」なんですねhappy02
レオンは「 チキン 」ですよsmile
やっぱり食べ物には目が無いですよねbleah

投稿: mackey | 2010/12/17 19:48

ままさんこんばんは!
ふうちゃんの「ジャーキーくれるの??」っておねだりの表情がカワイイですねhappy01
カメラ…センスと腕が問われますね…bearing
ままさんの写真、ふうちゃんの素の表情やふとした日常の風景など、良い写真ばかりですよ~happy01

投稿: カミナリ | 2010/12/17 22:41

いつも上手な写真の秘訣は、ジャーキーだったのね~happy01

投稿: miko | 2010/12/17 23:14

ふうちゃんのお目目、大きくてパッチリとして綺麗ですねぇ、吸い込まれそうheart02
「ジャーキーが来た」って面白いですねhappy02
思うようなカメラ目線の写真って難しいですよねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2010/12/17 23:30

ふうちゃんカメラ目線バッチリですよcamerashine
お目目もパッチリおっきくてhappy02可愛いheart04
ジャーキーが好きなんですね delicious
これからどんどんいろんな事覚えてますます
家族の愛情upupup o(*^▽^*)o

投稿: ゆりらん | 2010/12/17 23:53

こんばんは~
今日、宮が瀬のイルミネーションを
見に行ったとき~

座って、花火を待って、
父ちゃんとあめちゃんを食べようと
袋をがさがさ~とさせた時~

そばを通りかかった、
ふうちゃんそっくりの、
ダックスちゃんが、
こっちをじ~っと見つめ~
私じゃないよ。袋。

よだれをたらすとまではいかないけれど~
どうも、、、
美味しい物と勘違いしたようで~
袋から目を離しません。

な~んか、、、
おかしくって。

ふうちゃんも
こんなんかな~って、
きょうのお話よんで、
ちらっと思っちゃいました。

食べ物には敏感?

投稿: 野花 | 2010/12/17 23:55

ジャーキー カメラ目線 note 
いいねぇ。かわいい。
モデル料 いるんだよねっ coldsweats01

はーい よくできましたsign01camera撮り終えると 
だったら モデル料払え と きますよ。coldsweats01

ピヨピヨおもちゃ 飛んできちゃうと困るけど 
鳴らして 向かせるって ことも できるかも。

投稿: acefeel | 2010/12/18 01:27

うちもあんまり写真好きではなさそう…
オヤツのモデル料が必須です。
犬にしてみたら訳がわからないし、困惑ですよねsweat02
ふうちゃんは「はい、チーズcamera」じゃなくて
「はい、ジャーキーheart01」なんですねhappy01

投稿: ヨライダ | 2010/12/18 01:39

いつもキレイに撮れてますよ~

子供とワンコって、本当に難しい><

手がブレるも何も、じっとしていてくれません

からw

ふうちゃん。いつもブレずにキチンと

写真に納まっているのは、本当に

凄いと思います!

投稿: anaguramaster | 2010/12/18 02:27

カワイイっlovely
クリクリな目が愛らしくて、すごーーくカワイイですっlovely
↓の記事の、サンタさんの服きてる姿も似合っててカワイイっheart04
わんちゃんって癒されますよねconfident

投稿: ほのか | 2010/12/18 06:54

おはよう~
わんちゃんはジャーキが大好物ですよね~♪
うちのゲンキもままさんちのふうちゃんと同じように「ジャーキ」の言葉にも反応してましたぁ~
1本あげるとまだ欲しそうな顔をするから2本目からは半分に折って2回に分けてやってましたね~☆

投稿: beso | 2010/12/18 10:16

ふうちゃんの うるうるした瞳は 本当に魅力的ですね!!
私の場合「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」的な感じなので
ボツの写真の まぁ多いこと多いこと・・。

私も今度「ジャーキー」でトライしてみようかな。

いずれにしろ ままさんの写真は素敵ですよ。
愛情に溢れていますもの。

投稿: 眉刷毛万年青 | 2010/12/18 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38116502

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーキ〜?:

« みんなでもひとりでも | トップページ | ぱぱとお留守番 »