« 雲文字 “ふ”発見! | トップページ | なでてとかして »

シャンプーは失敗?

ふとカレンダーを見ると、えっ、もう20日!
今年もあと10日しかないじゃないですか!

そしてふうちゃんのシャンプー、探していてこんな年末になってしまい…
いつものところに電話すると、年内は今日の3時からか31日の午後…というので、急いで3時からお願いしに行きました。

ふうちゃんはいきなりだったので、お店に着くとブルブル震えていました。
お願いして1時間ヒマなので、モスにお茶をしに行きました。
ひとりでお店なんて久しぶりです。
コーヒーは家で飲めるので、玄米フレークシェイク かぼちゃを頼みました。

Photo_5


あんことかぼちゃ…
冬至カボチャ食べたいな、と思いながらおいしくいただきました。
幸せ〜

少し早めにお迎えに行くとふうちゃんはもう終わっていて、大喜びで抱っこしたのはいいのですが…
毛が抜けたのか、ばさばさ。
生え変わりかなんか知らないけれど、こ、これは…

Photo_6

なんだかシャンプーに行ってよかったのか、悩む結果に。
こういう場合カットするしかないのかな?
くしでとかそうとしたらガル〜ッっていうし…
毛が伸びてきた証拠なのでしょうか。

普通シャンプーに行ったらふわふわつやつやきれい!なのに、もさもさばさばさで今年最後のシャンプーが終わりました。
がっくし…

|

« 雲文字 “ふ”発見! | トップページ | なでてとかして »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふう君はブラッシング嫌いなのかな?
撫でるのと交互にしたら段々慣れるかも。。
抜け毛大変ですよね~^^;
3匹居ると掃除機をかけたそばから毛が転がって…。--;

今年最後のシャンプー。。。ウッ!><;
我が家もそろそろ入れてあげないとな~^^;

投稿: kuni | 2010/12/20 18:44

(笑)乾燥してたからかな??
明日には 少し落ち着くかも。。。
ふうちゃんが ガルーっていうとこ
想像できないけどなあ。。coldsweats01
まろんはしょっちゅう 
『ムッキーっ(#`皿´)』ってなるけど。。。
今年もあと10日??早すぎるーっっsweat01

投稿: maron-go | 2010/12/20 19:22

年末は、予約でいっぱいですよね coldsweats02
我が家は、先月予約でしたけどトリミングは、無理で
シャンプーコースでした dogdog
29日も無理言ってサッとシャンプーだけお願いしちゃいました bleah。。。

玄米フレークシェイクおいしそo(*^▽^*)o
モスですねッgood
北海道でもやってるかなぁ~ 行ってみまぁ~すnote

投稿: ゆりらん | 2010/12/20 20:23

あら(;ω;)仕上がりがパサパサで
残念でしたねsweat02
少ししたら つやつやになるかなぁ~
今年最後 だったのにね・・・。

ふうちゃんも ブルブル震えちゃうんです
ね。 うちは爪きりだけ お願いしてるん
ですが、台の上に乗せられると しっぽを
くるんくるんと まわして愛想を振りまいて
いますcoldsweats01
早くも あと10日ですねcoldsweats02
焦ってきましたsweat01

投稿: 風鈴 | 2010/12/20 20:43

☆ あらあら ☆

バサバサ…悲しいですよね…。
しかも、お金を払って、ふうちゃんも
頑張ったのにバサバサなんてweep
フードによっても毛並みが違いますね。
む~たんはブラッシングが好きなので
毎日のブラッシングでも、ふわふわな
毛並みを維持していますconfident
でも、む~たんも昔はブラッシング
大嫌いだったんですよ。
今日は、背中、明日はしっぽ、とか
少しづつできる範囲を増やしていきました。
できた時は、とにかく褒めてご褒美ですgood

投稿: む~たんママ | 2010/12/20 21:23

年末はサロンも予約が混みこみで、なかなか思うように取れないものですよね。
仕上がり、納得のいかない物でちょっと残念でしたね。
乾燥してばさばさしているのかな?
冬毛がいっぱい増えてきたからばさばさなのかなぁdespair
ブラッシング、ガル~ッて、ふうちゃんが言うなんて想像できないかもcoldsweats01
ご褒美で気をそらしながらブラッシングとかどうでしょうか?
リクもブラッシングを嫌がるので、その方法で慣らして行きました。

投稿: すみこ | 2010/12/20 22:11

んん?こ、これは、、
担当のトリマーさんがいけないんじゃ・・・
ふわふわにならずにお返しするの、ちょっと・・ね(^_^.)
余計なお世話かな汗

投稿: じゃまいここ | 2010/12/20 22:38

いつも行ってるお店なのにモサモサのパサパサって変ですね…
何か変わったのかしら??

投稿: ヨライダ | 2010/12/21 07:49

こんにちは~。
モモパパです。
ふうちゃん。
お見せでブルブル震えてただなんて。
かわいらしい^^。
よっぽど恐かったのかな?
それにしてもシャンプー後なのにバサバサとは・・・。
毛の生え変わりかもしれないけど・・・。
疑いたくはないんですがトリマーさんが忙しくて
手を抜いちゃったかも・・・?

投稿: モモのパパ | 2010/12/21 08:35

おはよう。。ふぅちゃん。ごめんね。。昨日。お腹痛くて早く
寝ちゃったの。日付変わったけどcoldsweats01
シャンプー。。残念なんかそんな事あるのかしら。バサバサって
どうしちゃったのかしらね。。乾燥??。。洗い流さないトリートメント
とかしちゃう。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: jazzmaine | 2010/12/21 09:40

ふうちゃんはピクシーと同じ乾燥タイプかな?
うちは、9年間同じところに連れて行ってますが
シャンプーとコンディショナーは病院で薦められたのを持参してます。
冬場は特にぱさつくのでコンディショニング多めで!
ピクシーの今年最後の美容室は31日です。

投稿: ピクシーパパ | 2010/12/21 10:25

写真で見ると~
ふわふわ~で、
やわらか~んな感じに見えるけれど~

シャンプーすると、、、
微妙に違ってくるんですね。

でも、いい年越しがふうちゃんも出来そうですね。

かぼちゃ~美味しそう~

投稿: 野花 | 2010/12/21 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38150509

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーは失敗?:

« 雲文字 “ふ”発見! | トップページ | なでてとかして »