« おいてきぼり | トップページ | 年末の1日 »

お隣のたっくんとドッグカフェ

今日銀行に行こうと外に出たら、お隣のたっくんもお散歩に出るところでした。
せっかくだからいっしょに、ということでいっしょにお散歩に行ってきました。

ふうちゃんはたっくんにワンワンほえるので、たっくんは「やなやつだなぁ」というカンジで近寄ってくれませんでした。
ふうちゃんはたっくんに興味があるけれど、吠えるしかできず…
でも、お互いチラチラみながら意識してお散歩していました。

ちょうどお昼時だったので、たっくんままがオススメのドッグカフェに連れて行ってもらいました。
今日はお弁当もおやつも持っていなくて、どうなるんだろうと不安でしたが、ふうちゃんの様子が見たかったし、思い切ってお店へ。

テーブルに座るとふうちゃんはお口の周りをぺろぺろしていました。
おいしい匂いがしたのでしょうね。
いっしょのソファーに座っていいところだったので、私の上着を置いてふせして待てをさせていました。
ランチが運ばれてくると欲しそうでしたが、「ダメ」、「待てだよ」で、なんと見事クリア!
もらえないとわかるとテーブルの下で寝て待っていました。
びっくりです。
たっくんはカートの中で寝て待っていました。

今まで、家族でテラス席でほんとうに苦労したのでびっくりです。
たっくんがいたからかな?

途中、入ってきたお客さんに2回吠えてしまいましたが、優しいお客さんは笑顔。
お店の人も美味しいお水を持ってきてくれて、ふうちゃんは気に入った雰囲気だったのかな?
楽しいランチでした。

帰りはちょっと遠回りをして公園へ。
たっくんと走ったり、柴くんと交流したり暖かな午後を過ごしました。
帰る頃にはたっくんとも距離が縮まったようです。
お家までいっしょに帰ってこれるんだもの。

また行こうね、ってバイバイしたけれど、なかなかお家に入ってくれませんでした。
楽しかったみたい。


Photo_3

お家に帰って遅くなったお昼ご飯をあっという間に食べるとガムも半分に寝てしまいました。
銀行より全然楽しかったね!

|

« おいてきぼり | トップページ | 年末の1日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、お家にまだ入りたくないなんて、お友達と一緒のお散歩がとってもとっても楽しかったんですねっconfident
ランチでも大人しくして、ままさん思いのお利口さんですよねっshine
ネンネしている写真を見ていると、ナデナデしたくなりますっconfident

投稿: ほのか | 2010/12/28 22:59

ふうちゃん楽しかったネnote
沢山遊んでグッスリ眠ってsleepysleepy

お外が大好きなんですね happy01
いろんな事経験して大人になっていくんだねshineshine
ままといろんな所にいけると楽しいもんねsign03

投稿: ゆりらん | 2010/12/28 23:54

わあ、それは良かったですねhappy01
ふうちゃん、しっかり成長してますねnotes

投稿: ヨライダ | 2010/12/29 00:34

そっかぁ heart01 ふうちゃん カフェ
の過ごし方 ままから、満点もらえたね。
よかったよかった。heart01
お友達とも なかよし になったし。
楽しかったんだね。shine
お家のみんなだけだと、ちょっと 甘えんぼして 困らせちゃってるだけなんだよね。
ほんとの顔が、いい子 いい子 ちゃんと
できるんだよねっ note

投稿: acefeel | 2010/12/29 01:35

ふうちゃんお利口さんでしたね。
飼い主に似たのかなww。

投稿: kei | 2010/12/29 07:01

ふうちゃんすごいですね、成長してるんですねshine
やっぱり日々の練習って大事なんだなぁ。
カフェマナーばっちりgoodで、これからもどんどん楽しいカフェに気兼ねなく行けますねnote

投稿: すみこ | 2010/12/29 09:32

うわ~!ふうちゃん、益々ステキなワンちゃんに
成長中ですねlovely
色んなところへ出かけたり、
色んなワンちゃんと触れ合うって、楽しくもあり、
ワンコ社会の勉強にもなるのでしょうねぇconfidentheart04
楽しいおでかけ、ふうちゃんもままさんも
良かったねぇhappy02notes

投稿: クシネ | 2010/12/29 10:14

楽しかったんだね!ふうちゃん♪
たっくんのこと、好きだから吠えちゃうのかな。
好きだからいじめちゃう小学生みたいに(●^o^●)
それにしても、カフェでのふうちゃん、かなり良い子!!!
見習わなくちゃ!
たっくんの真似をしてたのかもね~
こうやって成長していくんだな。。

投稿: じゃまいここ | 2010/12/29 10:23

ふうちゃん、偉いね!
ピクシーなんか、カートか椅子の上
じゃないとだめ。
テーブルの下でなんて無理。
凄いね!

投稿: ピクシーパパ | 2010/12/29 13:35

すご~い!
ふうちゃんおりこうさんshine
お友達と一緒にドッグカフェnotes
憧れです~happy02
でも、田舎にはそんなお洒落なとこありませ~んdash
ふうちゃん、よかったね~happy01
楽しみがまたひとつ増えましたね!

投稿: mackey | 2010/12/29 13:54

すごいね ふうちゃんっっ
お友達と一緒だと いいとこ見せたくなるのかな(笑)
大人しくテーブルの下で待っていられるなんて
りっぱですーっっsign03
まろんは 絶対に膝の上に乗りたがるので大変bearing

投稿: maron-go | 2010/12/29 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38250409

この記事へのトラックバック一覧です: お隣のたっくんとドッグカフェ:

« おいてきぼり | トップページ | 年末の1日 »