« 疲れたふうちゃん | トップページ | 動物の勘? »

ふせして静かに

今日は午後から雨との予想。
朝、娘を見送りながら、ちょこっと散歩をしたふうちゃん。
朝なのに?2回もうん○をしました。
食べ過ぎじゃ…?

今年はもう病院に行く予定はなく、年明けにワクチンです。
休みで体重増えないようにしないとね。

ふうちゃんは「ふせして静かに」を覚えたのはいいのですが、「そのまま待て」はそばにいないとできません。
私が離れると首をあげて起きて、動き出してしまいます。
待て、にならない…
そばにいないとできないって…

私、信用ないのかしら?


ふせして静かにしているふうちゃん。

Photo


ふうちゃんは「おまわり」もしたことがないので、覚えて欲しいな。
離れても「待て」ができないと先に進めないですが…

|

« 疲れたふうちゃん | トップページ | 動物の勘? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん偉い!
ピクシーなんか、マテとお座りしか出来ないよ。

投稿: ピクシーパパ | 2010/12/13 11:09

伏せして待て、ココもできないよ。
そばにいないとダメなんだよね。。
少しずつ、距離をひろげていきながら、待てる練習してみたらどうかな?

投稿: じゃまいここ | 2010/12/13 12:44

四国は朝から雨が降ってますrain
もう雨雲そちらに行ったかなぁ。
ワンちゃんは覚えることがいっぱいなんですね。
ふうちゃん頑張れsign01
教えるままさんも、頑張って~happy02

投稿: イルカねこ | 2010/12/13 12:56

待ては 離れると微妙ですよねー
まろんも 離れると くっついてきちゃいます。。
待ってないじゃんって感じです(笑)
まろんは 今年 もう一回病院だあ。
お正月太り 気をつけなくっちゃですねーっcoldsweats01

投稿: maron-go | 2010/12/13 13:50

ふぅちゃん。。食べ過ぎたのねぇ。。smile。。
いろいろ。。な事。。出来るようになって。。
凄いね。。その内。。おしゃべりも出来る
ようになったりして。。。dognote

投稿: jazzmaine | 2010/12/13 15:26

ふうちゃんの伏せ中の上目づかいがかわいいheart01
まだぁ?な感じがなんともlovely
雨きちゃいましたね。
お散歩ができなくてふうちゃん寂しいかな?

投稿: ところん | 2010/12/13 15:32

伏せして静かに、ふうちゃんやっぱり賢いgood
着々といろんな事を覚えていってるんですね。
きっと、おまわり、も直ぐに出来るようになるんでしょうねconfident
リクは伏せができないんだなぁ、お座りを教えて、次に伏せを教えたら、お座りと伏せが一緒になっちゃって、伏せは諦めましたcoldsweats01
待ては辛うじて出来ても離れるとダメだしdespair
なかなかうまくいかないものですdespair

投稿: すみこ | 2010/12/13 20:32

2回も・・でも、う〇こがちゃんと出てるなら、それはいいことです。犬って、何才になっても人間の1才位の子供だと思って、長~いスパンで考えて根気よく・・。でも犬の5~6才位からが人間でいう中年の始まり、頭も固くなります。しつけ事は、それまでに・・ふうちゃんはまだ若いからね・・。何かを教えるときは目です、アイコンタクトで・・。「目は口ほどにものを言う」っていうじゃないですか・・犬って、そういう感覚が優れてるんです。だんだんわかってくれるようになります。あせらないで、根気よく。

投稿: モスビ | 2010/12/13 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38061555

この記事へのトラックバック一覧です: ふせして静かに:

« 疲れたふうちゃん | トップページ | 動物の勘? »