« 去年のサンタ服 | トップページ | ジャーキ〜? »

みんなでもひとりでも

お日さまは暖かいのに風が冷たい…
今日のお散歩はぬくぬくとブルブルでした。

今日は若いわんちゃんたちといっしょに歩いてきました。
4ヶ月のダックスくんと2歳のトイプーくん、3歳のパグちゃん。
ふうちゃんは今日も、2歩くらいひいていましたが、時々みんなを追いかけてくんくんしたり、私の後ろからのぞき込んだりしていました。

相変わらず、向こうから来られるとダメなタイプ。
じっとしていてくれれば、ぼくがいくよ、なカンジです。
苦手光線を出しつつも、いっしょにいるのは楽しいみたいです。

でも、別れて公園で走っているのを見ると、こっちの方が楽しそう。
のびのび生き生きして走っているので、わんちゃん同士も気を使うのかなぁ、と思ったりしました。
気の合うわんちゃん、っていうのもふうちゃんには大事かもしれないな。


Photo


今日は帰ろうとしたらまたお友達に会って、再びいっしょに歩き、ずいぶん歩いた午前散歩でした。
家に帰ってすぐ、ご飯を飲み込むように食べていました。
おなかも空いたよね〜。
たくさんのわんちゃんと歩いてそれも楽しいし、公園で走るのも楽しい。
なかなかいいお散歩だったね。

|

« 去年のサンタ服 | トップページ | ジャーキ〜? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ボールくわえてsoccer 走ってるーっ
ふうちゃん 楽しそうだねーhappy01
人と一緒で すごく仲良しになるまでは
気を使うのかなあ。 相性がいいって大事かも。。

投稿: maron-go | 2010/12/17 14:25

ふうちゃんもピクシーと一緒だね!
遊びたいけど、遊べない・・・。
慣れれば、大丈夫だよ!
仲間と一緒に歩いたり、1人でボール
追っかけたり全部が楽しい遊びだよね!

投稿: ピクシーパパ | 2010/12/17 14:37

飲むように食べるって(笑)
相当運動して、お腹減ったんだねー!

犬見知りの場合は、仲のいい子が一匹でもいるとそれが切欠になると思うよ。
もちろん、みんなと仲よくなってくれるのは理想だけど、仲のいい子が少数でもいてくれればそれでもいいと思う!
人間だってそうだもんね。
無理せず、自然に、でもある程度は社会を生き抜く力をもって生きて欲しいですよね~

投稿: じゃまいここ | 2010/12/17 15:06

ワンコ同士でも気を使ってるんでしょうね。
一人でお散歩のボール咥えて走ってるの、楽しそうなのが伝わってきますsoccernote
一杯お散歩出来て御飯を美味しく食べれたんだねdelicious

投稿: カメさん | 2010/12/17 15:59

ふぅちゃん。。今日は風が冷たかったけど。。晴れて。。キラキラ
楽しいお散歩。。出来て良かったね。。happy01
お友達も。。すぐ慣れるよね。。。ガンバ。。。scissors

投稿: jazzmaine | 2010/12/17 18:07

ままさんこんばんはhappy01
ワンちゃんたちにも社会があるんですねhappy01人間と一緒かぁ…sweat01
ボールをくわえてダッシュしているふうちゃん、いい写真ですね!ふうちゃんの楽しい~!ってカンジが伝わってきますhappy01

投稿: カミナリ | 2010/12/17 22:27

興味があるけど一歩を踏み出せない、そんな感じなんでしょうか?
わんこの世界にも気の合うやつ、っていうのがあるのかなぁconfident
ボールをくわえて走るふうちゃん、楽しそうですnotes
おっとり遊ぶよりみんなと走りっこしたり、アクティブな遊びがしたいとか思ってたりするのかな。

投稿: すみこ | 2010/12/17 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38112462

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでもひとりでも:

« 去年のサンタ服 | トップページ | ジャーキ〜? »