« 動物の勘? | トップページ | センター試験 »

保険に入ろう

今日は子どもたちが出かける時、道路が濡れていて朝散歩ができなかったふうちゃん。
でもちゃんとトレイでトイレを済ませました。

昨夜はふうちゃんがずーっと寝ていて、娘と「おかしい。具合が悪いんじゃないかな?」とちょっと心配に。
なでながら「なんか食べる?」と聞いたら飛び起きました。
アンパンマンみたいに“おなかがすいて力がでな〜い”だったのかな?
ちょっとだけフードをあげたら元気になりました。
娘もテスト勉強、私も受験準備をしていたのでヒマだったみたいです。
起きたら起きたでうるさーい!ってカンジでしたが…

元気だけれど、いつも心配。
やっぱり保険に入ることにしました。
心配な時、安心で助かるかなと思って。


Photo

元気が一番。
とりあえず、変なモノ食べないでね。
寝起きの顔、パワーないなぁ。

|

« 動物の勘? | トップページ | センター試験 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、保険に入るんだ。
ピクシーも以前、考えたのですがかかりつけの
病院が保険に対応してなかったし、病院の会員
割引があるので、考えてるうちに年齢が・・・。

投稿: ピクシーパパ | 2010/12/14 10:28

ライヤも保険に入ってました。アニコムです。
でも、アニコムが損保の会社になって、保険料が倍になったので2年ほど前に辞めました。大型犬は何でも料金高いですthink
でも、保険には入りたいんです。掛金高いからなぁ・・・bearing

投稿: カメさん | 2010/12/14 10:50

やっぱり、
家族で元気がないと~
心配になっちゃいますよね。

保険がきかないわんちゃんの治療は~
やっぱり、保険に入っておくほうが
いいのかな~????

投稿: 野花 | 2010/12/14 10:52

ペットにも保険があるんですね~
知りませんでした。

安心を買えればいいかもですね。

投稿: kei | 2010/12/14 10:58

ふうちゃんは若いし まだ大きな病気もないから
入ったほうがいいかも。。
ただ 保険に対応していて
積極的の保険を推奨している
病院じゃないとって感じもします。
まろんは ヘルニアになっちゃったし
年齢もあるのではいってませんけど・・

投稿: maron-go | 2010/12/14 11:55

うちもアニコム保険入ってるけど、まだ使ったことないなぁ。
微妙なお値段なのよね。
それだけ大病してないってことだから、幸運なのかもしれないけど。

今寒いから、眠くなっちゃうんじゃないかな?ふうちゃん。
食欲ばっちりありそうだから大丈夫だと思うよ(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2010/12/14 12:42

保険・・・悩みますよね~coldsweats01
細かい説明を読んだら、
なんか微妙かな?と思ってやめましたけど。
やっぱり、いざという時に必要なんですかね?
人間の保険でさえ疑問だらけですcrying

投稿: mackey | 2010/12/14 12:48

保険には入ってないけれど、ワンコ貯金してます。
特別に何か入っているわけじゃなくて、名目は犬用にってことで取り分けているだけですが…coldsweats01
保険に入るなら、老犬もちゃんと適用してくれるような所がいいと聞いた事があります。

投稿: ヨライダ | 2010/12/14 13:02

保険、入る事にしたんですね。
私も最初ちょっと入ろうかと思ってたんですけど、なんだかイマイチ説明が頭に入らなくてsweat01
結局、どうしよぅ~~、って思っている間にどんどん時間が経っていきました。
意外と病院のお世話になる事が多いリクなので、入っておけばよかった、って思うこともあります。

投稿: すみこ | 2010/12/14 21:06

☆ 保険 ☆

うちのむ~たんは、わが家に来る時に
保険に入りました。
「アニコム」さんです。
一年たったら、解約するつもりでしたが
やっぱり心配なのでそのまま続けています。
お友達のわんこが病気で、治療費が
高くて嘆いていました。
保険に入っておけばよかった…と
後悔していました。
幸い、今のところ、む~たんは
病気にはなっていませんが、何かあった時に
お金の事をきにせず治療をさせてあげたい
ですから。
ふうちゃんは、どこの保険に
入ったのかな?dog

投稿: む~たんママ | 2010/12/15 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38074044

この記事へのトラックバック一覧です: 保険に入ろう:

« 動物の勘? | トップページ | センター試験 »