« 年末ジャンボ | トップページ | ごはんテスト »

ふうちゃんおこられる

夕方お散歩の時ふうちゃんはいけないことを!

お家を出るなり、玄関外のココヤシマットにおしっこをした。
近所の黒柴くんは何もしていないのに、いきなりわんわん吠えまくった。
道路をなめた。
おしりにちょっとひっかかっているうん○をとろうとしたままの手を甘噛みした。

ココヤシマットは、午前のお散歩から帰った時異常にくんくんしていたから、ねこちゃんの匂いでもついていたかもしれません。
黒柴くんは…夜見えないんで、いきなりでびっくりしたのかも。
道路とうん○は、だめだめです。

以上よっつのイエローカード、ぎりぎりゆずってふたつのイエローカードで家から30mのところから帰ってきました。

Photo

反省的な顔をしていましたが…


Photo_2

寝てしまいました。
今日はたまたま子どもたちも帰りが遅いので、「聞いてよ〜、ままったらね」と甘える人もいなくて。

でも、昨日のビーフシチューの残りを温めていたら、匂いに誘われて起きました。
ふうちゃんはみんなより先に、ビーフシチューの匂いでご飯を食べました。

|

« 年末ジャンボ | トップページ | ごはんテスト »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あーあ いけないんだ ふうちゃん flair
叱られたね。明日は、ガンバ scissors

投稿: acefeel | 2010/12/09 21:26

☆ あらあら ☆

たまにはあるよね、ふうちゃんwink
失敗は成功のもと♪
明日は大丈夫だよねhappy01

む~たんは、お説教を聞きながら
寝てしまいます…coldsweats01

投稿: む~たんママ | 2010/12/09 21:41

ありゃりゃぁ~wobblyふうちゃんの気持ちに
何が起こっておいたしちゃたかなぁ~sign02
ビーフシチューにつられて起きてご飯食べてる姿
みてたらいけない事も許せちゃいますよねψ(`∇´)ψ

投稿: ゆりらん | 2010/12/09 22:49

おはようございます。
ふうちゃんのありままの様子が伝わってくるようで、第三者の私にとって微笑ましく思いましたよ・・・(ゴメンナサイ)
ワンちゃんの知能は三歳児なんて話も聞いたことがあり気まぐれもわがままも本能のなせるものかもですね。
うちのゲンキは突然に黄色い胃液?を口からもどすことがありこんな時は胃が悪くなってるのか散歩中に特定の草を見つけて食べてたんですよ。

投稿: beso | 2010/12/10 06:27

こんにちは~。
モモパパです。
ありゃりゃ。
ふうちゃん怒られちゃったんだね。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でも寝ちゃってるし^^。
ビーフシチューのかほりに起きてご飯。
今日はご飯抜きって言われなくてよかったね^^。

投稿: モモのパパ | 2010/12/10 08:12

ふうちゃんの反省的なお顔かわいい・heart01
ごめんなさいってきっと言ってるんでしょうね~

ビーフシチューの香りでご飯を食べるところもとっても可愛いですねheart04

投稿: ぱむ | 2010/12/10 10:57

ありゃりゃぁ~怒られちゃったか・・
でも、噛んだらだめだめね!あと道路なめるのもね。
ふうちゃんの年頃だと反抗期ってこともあるかもしれないね。
反抗は大げさでも、自己主張が激しくなるから。

投稿: じゃまいここ | 2010/12/10 11:49

こんにちわ!

ふうちゃんに、イエローカードが
でましたか。
ほんと、何だか反省の顔に見えます。
でも、寝ちゃうところが可愛いな。dog

投稿: うさうさ | 2010/12/10 12:03

ふうちゃん。。怒られちゃったねcoldsweats01
でも大丈夫だよっ まろんなんて 毎日
怒られっぱなしだもん(笑)
ふうちゃん みたいに反省してくれれば
いいのに まろんは 逆ギレするから 余計に
怒られちゃうんだよーっ

投稿: maron-go | 2010/12/10 15:15

ふふふっ イエローカードですか?!楽しい♪
反省顔のふうちゃんも とっても可愛いです。happy01

人の子どもと一緒ですね。
叱られて誉められて伸びていくのですよね。

投稿: 眉刷毛万年青 | 2010/12/10 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38017377

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんおこられる:

« 年末ジャンボ | トップページ | ごはんテスト »