« センター試験 | トップページ | ふうちゃんも男の子 »

みかん大好き

先日、仙台の実家から「愛媛みかん」が送られてきました。
不思議〜
甘くてとてもおいしくて、みんなで自由にぱくぱく食べています。
これで、うちにもこたつがあったなら…

果物嫌いなふうちゃんでしたが、みんなが美味しそうに食べているのを見て、みかんにすごく興味が出てきたみたいです。
そのうち欲しがるようになり、試しにあげてみたところ…
食べるようになりました。

別に食べなくてもいいのだろうけれど、みんなで仲良く食べるとふうちゃんもうれしそうだし。
今日は娘におねだりしていました。


Photo_3


「これが1個で、白いのをとって食べようね。」と説明され、そんなことより早く食べたそうなふうちゃん。

|

« センター試験 | トップページ | ふうちゃんも男の子 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

みかん、愛媛のみかん、甘くておいしいですdelicious
四国なので、ひいき目ってわけではないですよfullmoon
ふうちゃんも大好きなんですねshine
ライヤも大好きですよnote

投稿: カメさん | 2010/12/14 18:25

みかん こたつはないけど
冬って感じですね。。snow
ふうちゃんもみかんデビューしたんだねnote
まろんもこたつを経験した事ないけど
どんな反応するのかな・・・
やっぱり 暖かくて 動かなくなるのかな(笑)

投稿: maron-go | 2010/12/14 18:57

仙台からの愛媛みかんって、何だか不思議な感じhappy01
甘くて美味しいですよねnote
ふうちゃんもみかん食べられるんだ~!
こたつがあったら、やっぱり入るのかな?
こたつに入るふうちゃん、見てみたいですwink

投稿: イルカねこ | 2010/12/14 19:19

ふうちゃんみかん食べるんですねcatface
レオンは食べませんよ~coldsweats01
好きな果物は、applebananaかな?
みんなで食べるときっともっと
美味しいですよね~
ふうちゃん、甘えんぼさんもいっぱいして
美味しいミカン食べて、幸せですね~catface

投稿: mackey | 2010/12/14 20:03

ふうちゃんもみんなで食べるのが楽しいんでしょうねwink
お姉ちゃんに剥いてもらって幸せだぁheart01
やっぱり冬はこたつでみかんですね。
でもうちもこたつがありませ~んcoldsweats01

投稿: ところん | 2010/12/14 20:16

びっくりしました。
dogちゃんが、みかん、食べるなんて~sign03
ふうちゃん、好き嫌いなくて、エライですねっwink

投稿: ai | 2010/12/14 20:17

皆んなで食べるのがいいんですよねo(*^▽^*)o
我が家も季節の物とかは、一緒に食べて団欒ですnote
ほんのちょっとですけどねぇ~ delicious

おいしそうなみかんですねhappy01

ふうちゃんいいなぁ~ (*^ω^*)ノ彡

投稿: ゆりらん | 2010/12/14 21:30

小型犬に糖分の強いものは、よくないです(果糖もダメ)。特にダックスフンドは糖尿になりやすい犬です。体系的にも、あまり太ると関節等によくありませんよ・・。それに人が食べるものを与えるってことは盗み食いの始まり=肥満の元です。犬の頭は〇かxしかないんです。ダメなものはダメにしないと・・。ちょっとキツイ言い方になったかも・・でもホントにふうちゃんのことを考えるなら保険も大事だけど、普段からの健康管理では・・。ままさんだから、言うんです・・すいません。

投稿: | 2010/12/14 21:57

わぁぁぁ 仙台から xmas present 愛媛のみかん(^ω^)おもしろい。
みんなで にこにこ 楽しく食べて よかった
よかった。ハントも 女子組も みかん 大好き。ゲンタは、食べません。寂しいな。
果物食べてくれるといいんだけどな。
自然のもの 季節の恵み 分け合って 
食べたいよ。

酵素って あるでしょ。消化酵素とかさ。 
すごっく大事なもの。
生きてると どんどん 減ってく。
自分で作ることはできない。
生ものには、酵素があるから、果物いいなと
思うんだけど、ゲンタは、食べないんだもんな。
まぁ なにごとも 適量ってあるけどね。heart01
酵素って 加工食品にはないんだよね。
納豆には あるみたい。
納豆も たぶん 食べないな。

投稿: acefeel | 2010/12/15 00:09

おはよう。。愛媛みかん。。美味しいよねぇ。。仙台からって
ほんとだぁ。。不思議。。でも甘さもひときわ。。。。。。
愛媛。。宇和島のみかん。。最高においしいよね。。applesweat01
ふうちゃん。。みかんたべるのね。。smile。。
おなか。こわさない様にね。。dogなっちゃんも。。みかんや
いちご。。好きだったから。。ワンは食べるかも。フルーツ。
食事皆と一緒の気分が。。楽しいのかもね。。。。heart04

投稿: jazzmaine | 2010/12/15 07:59

うちのもみかん好きですよ~heart04
ひと房ぐらいしかあげないけれど…
皮を剥いて与えるんだけど、ほとんど丸のみ状態で
まんま、う○ちに出てきます…shock

投稿: ヨライダ | 2010/12/15 08:37

仙台から愛媛みかん。(笑)

ふうちゃん、柑橘系平気なんだね~
みんなが食べてるから、絶対美味しいはず、って気持ちもあるのかな?

投稿: じゃまいここ | 2010/12/15 12:39

ふうちゃんもみかんを食べられるようになったのですね♪

まるも みかんの匂いを嗅ぎつけて ぴょんぴょん飛んで
頂戴アピールをします。
やむなく1日に 小さな房を2個だけと決めてあげています。

なので・・もっぱら まるが寝てから みかんを食べる生活が続いています。(笑)
肥満は心配ですが 季節の恵みを一緒に食べる事も楽しみですよね~。

投稿: 眉刷毛万年青 | 2010/12/17 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38079068

この記事へのトラックバック一覧です: みかん大好き:

« センター試験 | トップページ | ふうちゃんも男の子 »