« ひげのカット | トップページ | お手製服でお散歩 »

IQ TOY

娘がネットで本を頼むというので、ふうちゃんのおもちゃをいっしょに購入してみました。
またまたドギーちゃんのドギーマンです。

Photo_3


ゴムの空洞のおもちゃの横には両サイドに1個づつ10mmの穴があいていて、おやつやフードを入れるようになっています。
ジャーキーを小さくして中に入れたら、すごく夢中。
小さな穴なので、簡単にはでてきません。
長持ちすぎるくらい長持ちです。

Photo_4

そのうち、く〜んく〜んと、中身を出してとギブアップしました。
縦に振ってもなかなか出てこない。
球状のものじゃないとかわいそうかな?

Photo_5


説明をよく読んでみたら、「はじめに、おもちゃを立てると穴から出てくることを教えてあげましょう。」と書いてありました。
ふうちゃん、ごめんね。
難しかったね…?

コング同様、お食事を待ってもらう時など役立ちそうです。
夕方お散歩のあとだったし、頭も使ったからか、ふうちゃんは寝てしまいました。

|

« ひげのカット | トップページ | お手製服でお散歩 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あ~!これレオンも持ってますflair
療法食の粒が大きくて穴に入らないので
使っていませんが、以前はよ~く使ってました!
慣れてくると、なかなか賢く上手に出しますよwink
棒状の物は入れたことないですけどcoldsweats01
ちょっと難しいですよねsweat02
もっと大きい穴のが欲しいですdash

投稿: mackey | 2010/12/07 19:16

むずかしかったねっsweat01ふうちゃん。。
必死だねcoldsweats02
まろんも コングで遊べば ふうちゃんみたいに
おりこうさんになれるかな。。
これは ちょっと難しそうなので
ノーマルのコング買ってみようかな。。

投稿: maron-go | 2010/12/07 19:51

こんばんはnight
へ~っって感心して見てしまいましたeye
dogちゃんにも知育玩具があるんですね・・・happy01
知らなかったです。
そのうち、ふうちゃんマスターしちゃいそうですねwink

投稿: ai | 2010/12/07 21:11

知育玩具もいろいろあるんですねflair
知育玩具、何種類か持ってるんですけど、あんまり出ないとリクは拗ねてしまうので、コングぐらいしか使ってないですcoldsweats01
これはちょっと難しそうですねcoldsweats01
リクはチャレンジしても出来ないかもcoldsweats01

投稿: すみこ | 2010/12/07 21:57

最初は難しいけど、ふうちゃんきっとすぐにマスターしちゃうんじゃないかな?
うちにも、おるけどおやつが懸かると覚えるのが異常に早いです。

投稿: ピクシーパパ | 2010/12/07 23:00

ふうちゃん、頑張ったんだ〜
えら〜い^^かわいい〜♡

投稿: こっぺママ | 2010/12/07 23:47

面白そうなコングですねsign01
巻貝みたいな普通のコングしか持ってないので、これはイイかも~shine
最初は出しやすい物で覚えさせて、徐々に難しくするといいのかな?

投稿: ヨライダ | 2010/12/08 00:01

わぁ ふうちゃん がんばってるぅ。
ちゃんと出し方教わって 再チャレンジだね。
頭 良くなりそーだ。
かんばれ ふうちゃん。
小さい頃 こーゆーの 買って 
遊ばせて あげれば よかったなぁ。
まだ ハント なら 遊ぶかな。coldsweats01 壊すかな shock

投稿: acefeel | 2010/12/08 01:21

両端に穴があいてるんだ?
でも小さい穴だから出にくいわけね。ふむふむ。
ふうちゃん、どんどん頭よくなっちゃうな~(●^o^●)
頭使うと疲れるからぐっすり寝てくれるしね!

投稿: じゃまいここ | 2010/12/08 11:03

あら(笑)
教えてもらわず奮闘していたんですかww

自分で考えておやつを出して遊ぶ!

こんなおもちゃもあるんですね~

購入したら、子供達の方が夢中になりそうsweat02

投稿: anaguramaster | 2010/12/08 11:53

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
ふうちゃんは、幸せですね~。
うちの子も、ふうちゃん家に遊びに行かせてお友達になってもらおうかなぁ?

投稿: グッピーちゃん | 2010/12/08 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37992220

この記事へのトラックバック一覧です: IQ TOY:

« ひげのカット | トップページ | お手製服でお散歩 »