« なでてとかして | トップページ | 遠い目 »

3ヶ月のクリスマス

両親へのクリスマスプレゼントを袋に詰めて、贈る準備をしていました。
もう歳なので何もいらない…といつもいうので悩みどころです。

今年は、忘れないようにメモできる卓上メモ付き日めくりと、カエルの吸水タオル、ダックスの小さいぬいぐるみなどをサンタバッグに詰めました。
使うものなので困らないかと…

そして、何枚か写真を入れようとデータをのぞいていましたが、最近のものはもうふうちゃんのものしかありませんでした。
息子も娘も明らかに子どもな顔しかなく、日付も古く…
全然…本当に全くとっていないなぁ、子どもの写真。
もう嫌がるし…

両親の荷物にはふうちゃんの写真を何枚か入れました。

昨年のクリスマスもふうちゃんの写真しかありませんでした。
笑える。
家族の中心はふうちゃんなんだな。


2009


鼻がまだ短いけれど、もうふうちゃんの顔してる…
あの頃はカジカジ噛まれていたけれど、いつの間にか噛まなくなったなぁ。

|

« なでてとかして | トップページ | 遠い目 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさんこんばんは。
コメントどうもありがとうございました。
まだはじめたばかりなのですごく嬉しかったです。

かわいいわんちゃんがいるんですね〜♪

ご両親にもクリスマスプレゼント贈られてるのって素敵ですね。
実用的なプレゼントは、やっぱりありがたいですよねhappy01

投稿: HIKI | 2010/12/21 17:51

御両親、いらないといっても
贈り物をしたいと思う気持ちが
嬉しいはずです。
素敵ですconfident
私は、逆にクリスマスケーキを
貰う事が多いですcoldsweats01

子供の成長とともに、家族写真は
減ってしまいますね・・・。
ふうちゃんの写真も癒しですょlovely

投稿: 風鈴 | 2010/12/21 19:12

ふうちゃん 幼いっheartかわいいっheart
うちも まろんの写真しかないです(笑)
両親には誕生日プレゼントはあげるけど
クリスマスは遊びにいくだけだなあ。。
ままさん。。優しいんですねーっ
いらないっていっても 
もらうとうれしいですよねっっhappy01

投稿: maron-go | 2010/12/21 19:33

かあわいい~lovelyふうちゃん!
子供達の写真・・・
ほんと少ないですweep
特に長男はなかなか撮らせてくれないので
年賀状用の写真もどうしようか・・・と。
写真って、いいですよね~
久し振りに子供の小さい頃のアルバムを
引っ張り出して眺めてみましたcatface
月日が過ぎるのはあっという間ですね。

投稿: mackey | 2010/12/21 20:31

ふうちゃん可愛い~~lovely
幼いパピー顔、たまりませんねheart04
ご両親へのクリスマスプレゼントpresent素敵ですhappy01
ふうちゃんの写真も一緒に入れて、いいなぁ。
心が温かくなりますねshine
パピーなふうちゃんに触りたいなぁheart02

投稿: すみこ | 2010/12/21 21:17

クリスマスプレゼント
いいなぁ~
ふうちゃんで最高だよ^^

両親は子供や孫が元気なら
それが一番のプレゼントだからね

ふうちゃんも可愛いひ孫くらいかもね(^_-)-☆

投稿: あさひ | 2010/12/21 21:37

若かりし頃のふうちゃんだね♪
噛みグセは治ったんだ。
理想的!ココはまだ噛む。。

お父さんお母さん、きっとふうちゃんの成長もお孫さん同様楽しみにしてるよね。
もっと近くていつでも会えたらいいのにね~。
ま、たまにしか会えないからこそ感動も大きくなるかな。

投稿: じゃまいここ | 2010/12/21 21:45

かわいい ふうちゃん 3ケ月のクリスマスxmas やはり もう 何もいらないって 親に 言われてます。何もしないと・・・ (^-^; サンタバックに 入ったプレゼント やっぱり 娘は いいわぁって 
あったかい気持にできるね good
孫ニューフェス ふうちゃんの写真も 喜ぶだろうなぁ。xmas いいクリスマスだねっxmas

ところで 前話題で ごめんね。
シャンプーは 年末 予約も いっぱいで 
忙しくて 手抜き したような 気がするね。
他にも 行けそうなとこ あったら、
変えたほうが いいかもね。wink
自分で洗うって こともあるけどぉ。

投稿: acefeel | 2010/12/21 22:13

ままさん素敵note
ご両親もとっても喜びますねpresent

ふうちゃんのパピー時代可愛すぎlovely
お腹のぷっくりも可愛いhappy01

投稿: ゆりらん | 2010/12/21 22:45

こんばんは
 ふうちゃんの子犬時代かわいい~note
トリーミング 納得いかないなら変えた方がいいかも洗うだけなら…おうちシャンプーでsign01 

投稿: donchi | 2010/12/21 23:06

ままさん、こんばんはhappy01
ご両親へもクリスマスプレゼントですか!私も見習いたいですcoldsweats01
ふうちゃんのお写真、また良い表情ですねheart04あどけなくってホントカワイイhappy01
成長の証、喜んで下さるでしょうねhappy01
楽しいクリスマスになりますようにshine

投稿: カミナリ | 2010/12/22 00:16

ふうちゃん、かわいい~heart04
うちの場合、主人の両親が孫の写真を欲しがるので
子供の写真を帰省した時に渡してます。

投稿: ヨライダ | 2010/12/22 08:06

ままさん、お早うございます。
ままさんって、エライです!
ご両親にプレゼントを差し上げるのですか?
う~~~エライheart01ワンheart04
私も見習わなくては!!

投稿: グッピーちゃん | 2010/12/22 08:17

あどけなさを残しつつも、
ふうちゃんらしい、かわいいお写真heart
うちも、もう歳だからいらないって言うけど、
もらうとやっぱり嬉しそうな様子はしてるから、
毎年あげてしまいます。
ままさんのご両親もきっと、楽しみになさって
おられることでしょうheart

トリミングサロン、外から見ていると、
しっかりブローして、毛先整えたりして、
リボンつけたり...していると思う~。
ステキなサロン、見つかりますようにshine

投稿: クシネ | 2010/12/22 08:41

ままっち。。やっぱ昨日これなくごめんね。。sweat01
なんか。。バタバタと。。チョイ体調もね。。。。coldsweats01
ふぅちゃんの写真ばかり。。。なんか解る気がするね。。happy01
パピ。。ふぅちゃんもあどけなくって。。超かわいい。おじいちゃん
おばぁちゃん。。も。。喜んでくれそうだよね。。。。present

投稿: jazzmaine | 2010/12/22 09:09

ふうちゃんの赤ちゃん顔、可愛いね!
うちにも明日、赤ちゃんワンコ来るんだ!
ふうちゃん、お友達になってね!

投稿: ピクシーパパ | 2010/12/22 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/38162536

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月のクリスマス:

« なでてとかして | トップページ | 遠い目 »