« たいくつさん | トップページ | 反省とボジョレー解禁 »

お肉食べられる!

本日は生協のお肉があったので、豚肉のショウユ焼き。
娘はショウガのあじが嫌いなので、おしょうゆだけで焼きます。
7時の夕食は娘と二人なので、二人分のお肉を焼いてテーブルへ。
娘は、母からの電話に出ていたため、警備が手薄になっていました。

「ふうちゃんがお肉食べてる〜!」というので見ると、素知らぬ顔のふうちゃん。
でもしっかりお肉が1枚無くなっていて、ふうちゃんはお口の周りをぺろぺろしています。
やられた!
初めてです。
よっぽどお肉のいい匂いがしたのでしょう。
ふうちゃんのごはんもまだだったし…
おなかがすいていたふうちゃんにはたまらない匂い…


娘がすぐに調べて、「問題ないみたい」とのことだったけれど、初めてお肉なんて食べちゃって…
脂身もあったし…
今日の夜は注意しておかなくちゃ。


Photo_6

娘に変な反省のポーズをさせられたふうちゃんです。


食べてもいいなら食べさせてあげたいな…
昔飼っていたわんちゃんは、何でも食べていたのに…ね。

勝手に食べることもやめさせなくちゃ。


|

« たいくつさん | トップページ | 反省とボジョレー解禁 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんご馳走ゲットだねhappy01
でも勝手に食べちゃダメだよねcoldsweats01
焼肉すると、リクもすごくにおいに反応して欲しがります。
なので、焼肉の時にはリク専用に焼いてあげますscissors
勿論味付けは一切しないでですけど。
リクは食べなれているけど、本当はダイエットのためにはそういうのあげない方がいいんだろうなぁdespair

投稿: すみこ | 2010/11/17 22:05

ふうちゃん 
おいしい匂いがしたんだねheart01
でも…黙って食べちゃいけないよー。
 味付けしなければお肉大丈夫です。
ただ…カロリーが…。

投稿: donchi | 2010/11/17 22:21

たまにはねっ、、、
ドッグフード以外の味も食べてみたいよね。

だって、、、いつもままさんもぱぱさんも、お姉ちゃんも、、、、
美味しそうに、、、ごはん食べてるんだものね。

投稿: 野花 | 2010/11/17 22:31

☆ あらぁ ☆

ふうちゃん…
お腹がすいていた所へお肉のいい香り。
我慢できなかったのでしょうねcoldsweats01
お腹をこわさないといいですね。
うちのむ~たんは、時々、鶏むねを茹でて
細かくさいてあげたりしています。
今日、私がご飯をぽろっと落としたら
すごい勢いで走ってきて食べました…。
勝手に食べちゃだめなのに…
ほんとに米坊主ですよbearing

ふうちゃんの反省ポーズ、最高good
娘さんのセンスもナイスです!

投稿: む~たんママ | 2010/11/17 22:32

ふうちゃん やったね good 盗み食いって
楽しいかもね delicious でも ダメだよ。
お肉をあげるのは、
良くないかもだけど 良いかもです。
ダイエットダイエットの 毎日 でしょ。
たまに やったぁぁぁぁ 焼肉だぁsign03
って みんなで にこにこする時間 大事だなと思う。 
食べさせすぎるとお腹壊すけどさ。
1歳になったし だんだん お腹も 丈夫になってるかな。
ローカロ ササミ焼き とか いいかもね。

ふうちゃん 反省 かわいいね。heart04

投稿: acefeel | 2010/11/17 22:40

ふうちゃん、美味しかった!
ピクシーも時々、パクッと食べちゃうんだ。
食べてすぐじゃないと、怒っても効果なし。
食べられないように、注意しています。

投稿: ピクシーパパ | 2010/11/17 22:42

ふうちゃん、お肉の香りに反応しちゃったのねdelicious
何とも無いといいですね。
昔、実家で飼っていたdogはなんでも食べてましたよ。
玉ねぎも・・・・coldsweats01
好物は、玉子とみかんでしたcoldsweats01

投稿: しゃん | 2010/11/17 22:43

犬の嗅覚には強烈でしょうね。(◎´∀`)ノ
欲望には勝てないですdog

投稿: kazuma | 2010/11/17 23:16

ふうちゃん、おいしいものを食べて大満足ですねwink
醤油味?生姜焼き?味濃かったかもしれませんが、毎日食べているわけでもないし、一日様子を見てお腹壊したり吐いたりしなければ平気ですょ~scissors
ダイエットのリバで思わず食べちゃったのかしら?
ウチはワンコたちが届かないところに置いてますdelicious
躾してないので、絶対食べちゃう…bearing

そういば私も小さい頃は生姜が苦手でしたが、最近は生姜焼きとかもおいしく食べれるようになりましたlovely

投稿: G&Cママン | 2010/11/18 01:39

ふうちゃん 美味しいにおいに
ガマンできなくなっちゃったんだね
美味しかったんだろうなf^_^;)
まろんも 盗み食いされないように
気をつけなくちゃ〜

投稿: maron-go | 2010/11/18 01:55

こんにちは~。
モモパパです。
ふうちゃん、お肉こっそり食べちゃったんですね。
よっぽどいいにおいがしたんでしょうね^^。
ウチのモモとミオは毎土曜日に僕の実家から
「ご飯みんなで一緒に食べよう」と誘われるので実家へ連れて行きます。
僕の母親がモモとミオ用のご飯を作ってくれ
玉ねぎ抜きのハンバーグや揚げずに焼いた豚カツを用意してくれてます。
もちろんお二人さんとも大喜びで食べてますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2010/11/18 11:18

ありま~~やっちゃったね~ふうちゃん!
覚えると何度もやるようになっちゃうから、しばらくは要注意だね~
親戚んところのワンコ、盗み食い常習犯で、飼い主も黙認してたから、ぶくぶく太っちゃったよ・・・
気をつけないとね(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2010/11/18 11:52

近所のダックスくんは、
生肉を1パック盗み食いして
下痢したそうですcoldsweats02
食べ過ぎなければ大丈夫なんですかね?
味を付けないで焼いただけの牛肉は
ちょびっとだけあげた事があります。
後は、ササミのオーブン焼きかな?
肉は食い付きが違いますよね~wobbly

投稿: mackey | 2010/11/18 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37710645

この記事へのトラックバック一覧です: お肉食べられる!:

« たいくつさん | トップページ | 反省とボジョレー解禁 »