« 気に入りすぎ | トップページ | 夜もわくわく »

ガム隠しごっこ

子どもたちが学校へ行き、短いコースをお散歩してごはんを食べたふうちゃん。
トイレも済んで、おなかもややいっぱいで、さあ、遊ぶ時間です。

ふうちゃんのガム隠しごっこの流れ 

Photo誘う


Photo_2逃げる


Photo_3隠す


Photo_4食べる


の繰り返しです。
隠しても、隠したところをじっと見ているし、
「どこかなぁ?」と言うと、待ちきれなくなって自分で取り出しちゃうので、せっかく上手に隠しても意味ないような。
時々私が「かして」と言って、渡してくれた時には私が隠してあげます。
ガムが柔らかくなったり、おいしくなって食べ始めると終了。

クンクン誘ってくるので、結構大変です。
追いかけっこもするのでいい遊びだけど、飽きてきました。
新しい遊び、考えたいな。
いろいろな要素が入っているので、ふうちゃんは大好きな遊びみたいです。

|

« 気に入りすぎ | トップページ | 夜もわくわく »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おっ。一番のり?
コメント有難うございます。
いつもアリガトウですヽ(´▽`)/

投稿: kazuma | 2010/11/06 09:25

ふうちゃん隠しちゃうんだ~catface
そういうのってワンコっぽくて可愛いですよね~happy02
レオンは無いな~think
いつもその辺に放置ですgawk

投稿: mackey | 2010/11/06 09:53

初コメントとっても嬉しかったです***
ふうちゃん可愛くて思わずポチッとしました。
ティラはパピヨンですよ
そこに居てくれるだけでありがたい存在です。
ふうちゃんもきっとそうですよね☆
これからもよろしくお願いします(o^-^o)

投稿: きよみん | 2010/11/06 09:56

こんにちわ!

ちょっとご無沙汰でした。
ふうちゃん、元気そうで、よかった。
ガム隠しごっこ、微笑ましいな。happy01

投稿: うさうさ | 2010/11/06 10:04

ガム隠しごっこ、楽しそうですねーふうちゃんhappy01
ウチはすぐに食べちゃって遊んでくれませんsweat02

投稿: チャンプのママ♪ | 2010/11/06 11:24

ふうちゃん、今日もままと楽しく遊んでるね!
うちは満腹な時、ベットに隠しに行きます。
隠してきますが、自分でどこに隠したかを
忘れて、一生懸命探しています。

投稿: ピクシーパパ | 2010/11/06 11:43

ふうちゃんは、ままさんと一緒に遊んでいるっていう感じでいいですねheart04
ココアcatは、人間を、自動猫じゃらし振り機ぐらいにしか思ってないかもsweat02
楽しく遊んで、美味しく終わるから、大好きになるのも、分かります~happy02

投稿: イルカねこ | 2010/11/06 11:55

ふぅちゃんは、遊んでもらえていいなぁhappy01私…めったに最近遊んであげてなくて反省coldsweats01でも、仔犬の頃は、お遊び大好きだよね! そういえば…最近、オモチャ持って、胡桃が“遊んで!遊んで!”しにこなくなったなぁ…少し大人になったのかしら?一番可愛い時期だからままさん目いっぱい、遊んであげて下さいup

投稿: ruri | 2010/11/06 12:01

うちの隠しん坊おやつVerだね!
そりゃやっぱりおやつのほうがモチベーション↑↑だよね、ふうちゃん(笑)
あんまり難しいところに隠しすぎるとやる気失うから、案外難しいよね。
最終的には、ままさんの膝の裏とかどうかしら!

投稿: じゃまいここ | 2010/11/06 12:12

ふうちゃんは ガムをちゃんと
おもちゃって思って遊んでくれるから
いいなあーhappy01
まろんは おやつって思ってるから
ただただ 普通に食べちゃいますdown

投稿: maron-go | 2010/11/06 13:19

楽しそうですね~heart04
うちのコはガムを渡すとすぐ食べちゃうsweat02

投稿: ヨライダ | 2010/11/06 14:27

ガム。。食べちゃうのね。。食べ過ぎとかあるのかしら。。ね。。
いろんな。。遊び開発しても。。してもね。。飽きちゃうものね。coldsweats01
ままっち。。頭悩ますね。。大変。ボール遊びとかダメなのかなぁ。
自分でころがしたり。。できると。終わらなくて。へとへとに。。
ね。。飲み込めない大きさ。。どうかしらね。。baseballnote

投稿: jazzmaine | 2010/11/06 14:41

隠したりするんですね~(びっくり)/

でも、隠したっていうか、何て言うか・・・

その場をジッと見つめる姿が

なんともいえません(笑)

投稿: anaguramaster | 2010/11/06 15:46

いつも、コメント有難うございます。
そして本当に申し訳ありません。
ブログ上で説明させていただいたように、拾い画です。ごめんなさい。

投稿: kazuma | 2010/11/06 17:15

すごいふうちゃん、隠したりできちゃうんだぁ~happy01
でも待ちきれなくなって自分で取り出しちゃうとこが
またかわいいheart01

投稿: ところん | 2010/11/06 19:08

ふうちゃんとままさんの
ほほえましい
姿が目に浮かびますねhappy02
幸せそうなふたりの図shine

投稿: steppingstone | 2010/11/06 19:47

ガム隠しごっこ・・・楽しそうですね。
うちは今迄、誰も隠す事なく直ぐに必死で噛んでいましたから・・・
そういうものだと思っていました。
お二人の、ほほえましい姿が目に浮かびます(^^)

投稿: 桜子 | 2010/11/06 20:52

ふうちゃん、かわいすぎ・・・lovely

勉強に疲れたら、ふうちゃんを見にきてしまうshine

うちのおばあちゃん犬は、一日中、夢うつつsleepy

陽だまりを探して、少しずつ移動しながらconfident

投稿: お湯ママ | 2010/11/06 21:27

( ^ω^)おっおっおっ 隠してるね。note
ゲームの流れが よーく わかりました。
楽しいなぁ。
釣りゲームとか ゲームごとの 
アルバムもいいねぇぇぇ。
新たな遊び 楽しみだ。
ひとつひとつ 楽しい思い出。shine
ふうちゃんに弟か妹が できてゲーム三昧の日も 楽しみだね。ままさん ヘトヘト (*≧m≦*)

投稿: acefeel | 2010/11/06 22:49

ふうちゃん、ガム隠しごっこが本当に好きなんだねhappy01
隠したところをじっと見ていて、待ちきれなくなっている姿とか、なんか可愛らしくてついつい相手してあげたくなっちゃう感じですねhappy01
いい遊びですねnote

投稿: すみこ | 2010/11/06 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37549550

この記事へのトラックバック一覧です: ガム隠しごっこ:

« 気に入りすぎ | トップページ | 夜もわくわく »