« 反省とボジョレー解禁 | トップページ | ボジョレ〜 »

ふうちゃんのおなか

皆様、励ましのメッセージありがとうございます。
取り返しのつかないことでもないわけだし、元気出してがんばります。
私もおもちゃを頭に乗せて反省のポーズ。


昨日、豚のショウユ焼きを1枚ぱくっと(たぶんひとのみ)食べてしまったふうちゃん。
初めてのお肉、しかもしょうゆ味付き脂身多し。

心配していたのですが、みなさんのいわれるように、大丈夫でした。
どちらかというと「今日はラッキ〜♪」というカンジで、にこにこしていたくらい。
やっぱりお肉なんですね。

今日の午前中散歩ではいつものように2回うん〇をしました。
2回目は初めて、というくらい柔らかうん○くん。
それでもおしりまわりにはつかず、これにて一件落着…

ではない…な。
おなかのほうはいいとして、肝心なしつけが…
テーブルに足をかけたり、勝手に食べたりするのは今のうちにやめさせなければ。
獣医さんの、「誤飲誤食は飼い主の責任ですよ」という言葉がこだまする〜
ここでまたへこまずに、対策考えます。
先日ブックオフで1冊100円で購入した、犬の気持ちやダックススタイルを読んで勉強してみます。

Photo_2


とりあえず、おなか壊さなくて良かった。

|

« 反省とボジョレー解禁 | トップページ | ボジョレ〜 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

まろんの 盗み食いには
何度も 悩まされました。。
車の中が ほとんどなんですが
ケンタッキーとか
海老名のメロンパンとか・・
ほんと ついうっかり 置いてしまって
あんなおいしそうな匂いしたら
そりゃあ食べちゃいますよねcoldsweats01
本当に飼い主の責任ですsweat02
ふうちゃん お肉おいしかった?
(笑)

投稿: maron-go | 2010/11/18 16:06

ふうちゃん、お腹何ともなさそうで良かったですねhappy01
ままさん・・・お寝坊なんて・・・全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
いろいろ、頑張ってるから、疲れちゃうのも無理ないですよね・・・ちゃんと、皆さんわかってるから、気持ちよくwine飲んじゃってくださ~いheart04

投稿: ai | 2010/11/18 16:19

ふうちゃん、何もなくてよかった~
きっとお肉は本来おなかこわすものじゃ~ないんだろうけれど、

食べ慣れてないのと、味がついてるからと、、
気になったんですね。

そうそうボジョレー解禁で、、、
ふちゃん、誤ってぺろぺろしないようにね~

酔っぱらったふうちゃんになったら大変だ~

投稿: 野花 | 2010/11/18 16:47

そうかぁ~ ふうちゃん おいしいお肉 食べちゃったかぁ~coldsweats02
何事もなかったようで 良かったですねhappy01
えっ!ボジョレー解禁!
嫁に ナイショで買いに行かなくっちゃrun

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010/11/18 17:12

ふうちゃんお腹壊さなくて、良かったね。
うちでも、テーブルに手をかけるので
ペットチェアーを買ったんですが、やはり手は
のっけてしまいます。
ただ、食事の準備中はチェアーから出られないので
拾い食い・テーブルからの盗みはなくなりました。
一番困るのは、外で食事の時です。
テーブルに手をかけられないように、カートに入れて
おくと、カートに手をかけてくれるので何とかセーフです。
一度、手をかけることを覚えてしまったのでピクシーはもう治らないと思うので他のものに手おをかけさせて外での食事は、防いでいます。
ふうちゃんはまだ、若いから治ると思いますので頑張ってください。

投稿: ピクシーパパ | 2010/11/18 17:19

dogちゃんのお食事も
色々と気を使うことが
多くて大変なんですねsweat01
つい欲しがるものをあげてしまいそうbleah
しつけもいろいろ
人間の子供と
同じですのね~~
頑張ってくださいhappy02

投稿: steppingstone | 2010/11/18 17:33

こんばんは
日記にままさんが書かれているようにふうちゃんのしつけは今が大切でしょうね。
我家でワンちゃんを飼いはじめた時、小生は単身赴任中だったのですが月1回帰宅した時にワンちゃんにお菓子をやってるところを家族に見られヒンシュクをかった記憶があります。
ドックフードとジャーキとお水と牛乳を決まった時間以外にやらないでって言われていたのを無視したためでした。
でもワンちゃんは可愛いいからたまに決めた時間以外にもジャーキーはやってたけどね~(^_-)-☆

投稿: beso | 2010/11/18 18:08

ふぅちゃんたら。。おいしかったんだよね。。ふふ。。たかしも
たまにやるし。。たかしdogねえちゃんの。。なっちゃんも
散歩の途中。。八百屋さんの。。苺。。ぱくって食べちゃった
事あったけど。。大丈夫だったよん。。おなか壊さなくて良かったね
ボジョレー。。ね。。。。。。。。。。。。乾杯wine

投稿: jazzmainej | 2010/11/18 18:38

我が家も時々、食べられちゃいます~bearing
小型犬だけどジャンプ力が凄いので、テーブルの端とかには絶対食べ物を置けません…でもウッカリしちゃうんですよねsweat02
イスもキッチリ、テーブルに付けて仕舞わないと
イスに乗ってクネクネ上手に顔をテーブルに出して物色してるし…catface
テーブルの上は宝の山だって学習しちゃってる…
もっと違うことを覚えてほしかったcrying

投稿: ヨライダ | 2010/11/18 18:58

ん~。
最近のdogは、昔と違うんですね。
自分も小学生のとき柴犬飼ってましたshine
でも、そんなに気使わなかったな(*^-^)
人が食べたご飯に味噌汁かけてハイって感じ。

投稿: kazuma | 2010/11/18 20:10

☆ 良かった ☆

ふうちゃん、お腹をこわさなくて
よかったですね。
ままさんも、心配でしたよね。
しつけ、大切ですよね。
私もまだまだですsweat01
日々、勉強です。
一緒に成長していきましょうhappy01

投稿: む~たんママ | 2010/11/18 21:10

ふうちゃん、お腹が大丈夫で良かったね。
盗み食いはちょっとうっかりでやられちゃいますよねbearing
思えば、リクにもチョコやらドーナツやら、いろいろやられちゃってますbearing
気をつけねば。

投稿: すみこ | 2010/11/19 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37721062

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんのおなか:

« 反省とボジョレー解禁 | トップページ | ボジョレ〜 »