« ふうちゃんブランコに乗る | トップページ | 来年のカレンダー »

ちくちくお裁縫

今日は寒いし雨が降ってきたし…
午前中じゅんちゃんとお散歩してきたふうちゃんが、お昼ごはんの後ずっと寝ていたのでリビングを片づけながら、ふうちゃんのお洋服を縫いました。

肝心な、胸の部分が寸法不明で、その胸の部分をカットして縫えば出来上がりです。
モデルが寝ているのであわせられず、フリースも余っているので帽子も作ってみました。
起きたのでかぶらせてみました。

Photo


作ったというほどではないのですが…

残った布はふうちゃんのシーツになる…かな。

Photo_2


薄いけど、暖かいんだよね。
って、また寝ちゃって…胸の寸法は?!

Photo_3

バイアステープをくるっとしたらできあがり。
今回はかぶらず簡単に着せられるようにマジックテープでとめるタイプです。
きちんとあわせていないから、ちょっときついかもしれない…
ダイエット中だし大丈夫かな。

|

« ふうちゃんブランコに乗る | トップページ | 来年のカレンダー »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

うわぁhappy01さすがママさん^^
お洋服が作れちゃうなんてふうちゃんが羨ましい・・
お帽子もとっても可愛い!!

投稿: チャンプのママ♪ | 2010/11/15 19:15

ふうちゃん帽子とっても似合ってますshine
帽子のまま眠ってる姿が可愛いですねheart02
洋服も手作りでふうちゃんは幸せですねclover

投稿: 風鈴 | 2010/11/15 19:46

同じ柄で帽子かわいいheart01
幸せそうにお昼寝してますねconfident
あったかいのかな?
帽子とお洋服SETで着ているふうちゃんが見れるのが楽しみですhappy01

投稿: ところん | 2010/11/15 20:03

こんばんわ!

ふうちゃんのお洋服、楽しみですね。dog
帽子も、可愛いですよ。
あっ!ふうちゃん、ブランコに、
乗ったのですね。
気持ちよかったでしょうね。happy01

投稿: うさうさ | 2010/11/15 20:22

ふうちゃんの帽子耳だし帽かな?
お洋服とのセットアップ出来上がり早く見たいな!

投稿: ピクシーパパ | 2010/11/15 20:43

こんばんは(*^^*)
これ、ままさんが作ったんですか!?
すごいラブリーです☆
帽子ふぅちゃんにもとってもにあってますね☆

投稿: chipa | 2010/11/15 20:54

とっても可愛い~heart04
お帽子姿にあってますね(゚▽゚*)
早くお洋服を着たふうちゃんを見たいです。
とっても上手に作られて、ふうちゃんは幸せですねshine

投稿: リンリン | 2010/11/15 21:36

帽子まで作られたんですねhappy01
ふうちゃんちゃんとかぶってますねheart01
お耳が出て可愛い~~lovely
モデルさんが寝てしまって、採寸出来ないんですねcoldsweats01
でも、大分形が出来てるので、出来上がりが楽しみですnote

投稿: すみこ | 2010/11/15 21:38

手作りの衣装!素晴らしいですねhappy01
ふうちゃんが袖?を通すのが楽しみです。
帽子も可愛く 良く似合ってますよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010/11/15 21:54

お帽子もお揃いで かわいい。
シロクマさんがいいなぁ。おしゃれな柄だね。
フリース敷いてるとあったかいよね。
あぁ ふうちゃんと いっしょに 
そこで ころんなりたいわ。heart04
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おいおいおいおい はんと ウロチョロしないで、ふうちゃん みたいに ねんこんって
してなさい と 今 言ったとこですしたんcoldsweats01 

投稿: acefeel | 2010/11/15 22:39

お揃いの帽子付きなんてすごーい!
脱ぎ着がしやすそうでナイスですね!
出来上がってふう君が着た姿楽しみ楽しみ♪

投稿: kuni | 2010/11/15 23:57

す、すごい・・・・!
さすがだわ・・・・
呆然・・・私もう自信なくした(笑)
全然違うよ~~~私の作品(と呼べるのか?)と!
ふうちゃん、幸せだ!ココ、可哀相(笑)

投稿: じゃまいここ | 2010/11/16 00:10

あっ かわいいーっ
出来上がり 楽しみだなーっ
帽子とセットで この冬は
きまりだねscissorsふうちゃんnote

投稿: maron-go | 2010/11/16 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37677733

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちくお裁縫:

« ふうちゃんブランコに乗る | トップページ | 来年のカレンダー »